婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトで複数の人と同時にやり取りはダメ?タブー?もしバレたら…

婚活サイト 複数人と同時進行

婚活サイトを利用して、一人の方といい感じにメールのやり取りをしていると、もう一人またもう一人と、メッセージが来ることがあります。

ネット上で完全なモテ期が(笑)
プロフィールを見るとどのかたも素敵な方だったりします。

二兎を追う者は一兎をも得ず

なんて言われますが、婚活サイトを利用されている方たちはどうしているのでしょうか?
やり取りをしているかたとお会いして、万が一相性が合わずにダメになってから他の方とやり取りしているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

婚活サイトで複数人同時進行は普通

婚活サイト 複数人とやり取り
婚活サイトでは「複数人同時進行」は普通のこと

逆にお見合いは紹介者もいてお互いのものだけではないので、同時進行はルール違反です。

婚活サイトで複数同時進行ができるのは良いところなんです。

 

婚活は恋愛が始まる前であり、でも知り合いでも友達でもないという微妙な関係からスタートしますので、複数人と同時にやり取りすることは問題ないこと。

ただ、少しモラル意識が高い人だと、違和感を感じるかもしれないですね。

でも、実際、そんなことは言ってられません。
他の人とやり取りしていたとして、まだ付き合ってもいない段階なのに、もし、本当に運命の方がメッセージをくれていたとしてもお断りするのでしょうか?

そんな悠長なことを言っていたら、せっかくのチャンスを逃してしまい婚活サイトに登録した意味がありません。

 

複数人と同時にメールのやり取りをするのが普通、と言ってもお互いに暗黙のルールがあります。

例えば「実は他の人ともやり取りをしていて・・」とカミングアウトすることも「他の人とはやり取りしないでほしい」というのもタブー。

もちろん付き合い始めたのであれば、複数人とやり取りしてはダメですよ(笑)

積極的に他の方ともやり取りをしていることは伏せておいてください。暗黙のルールです。

言ってしまうと、少なからず嫉妬心が芽生えることはあるかもしれないですけど、引いてしまう人の方が大多数

あみもそんなこと言われたら「その方と上手く行くといいですね」といって以降やり取りをするのはやめにします。

不器用なら一人ずつ

婚活サイト 不器用
婚活サイトの上手な利用方法としては、複数人とメッセージのやり取りを開始して、いいなと思った方と実際にお会いすることになります。

同時期にやり取りを開始した方と実際に会うまで行くのは、その中で2人、多くて3人ですね。

そう何年も婚活できませんし、結婚願望のある異性とできるだけ多くお会いしたいと考えるのは普通です。

ただ、複数人とやり取りをすると誰と何を話していたか混同してしまったりしたらもう最悪です。

 

自分は不器用だという自覚があるのであれば、一人の方とだけやり取りに集中してください。

 

何人とやり取りしていても失礼なく、やり取りできる方だけ、複数人とやり取りできる資格がある

不器用な方は、1人の方がダメだったら、次の方へ進むやり方がベストです。
別に焦らなくても大丈夫です。

 

必ずお断りするのがルール

婚活サイト 断る
複数人とやり取りして、1人の方と上手く行ったら必ず他の方へお断りのメッセージを入れましょう。

ここは正直に誠意をもって伝えるべきです。

みなさん必ずわかってくれます。(みなさん同じことしてますから)

他の方とお付き合いすることになりました。

申し訳ないのですが、今後もうやり取りできません。
○○さんのこと応援しています。

お互いこれからもがんばっていきましょう。
ありがとうございました。

メッセージをいただいたら諦めもつきますし、新たな出会いを求めて前に進むことができます。

まとめ

話題を混同してしまったり、最悪名前を間違えてしまったりで、複数人とやり取りしていることがバレてしまったとしたら、ちょっと気まずい雰囲気になりますが、それはそれで正直にお伝えしましょう。

ごめんなさい。

最近メッセージをいただいた方と混同してしまいました。

悪く思わないでくださいね。
みなさん真剣にやり取りさせてもらっています。

これでダメだったら初めから合わなかったということです。
心機一転突き進めばいいだけですよ。

あなたに合ったやり方で、無理なく婚活していってください。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

男性が女性に求める結婚理想像とは|理想と現実

▼ 目次 ▼1 男性の結婚理想像2 結婚理想像の現実はどうか3 まとめ 男性が女 ...

婚活サイト 女性からアプローチ 比較
婚活サイトで女性からメッセージを送るのはダメなのか考える

▼ 目次 ▼1 女性からメッセージを送るのはおかしい?2 女性からメッセージをも ...

婚活サイト 結婚 相性
失敗しないために結婚相手との相性を再確認する重要な5つのポイント

▼ 目次 ▼1 金銭感覚の違いと結婚後の家計の管理について2 家事分担はする?し ...

ペアーズ 体験談
結婚後早期退職は不利!ダブルインカム(共働き)のメリットが大きい理由

▼ 目次 ▼1 結婚時のお互いの就職率は高い2 結婚退職は経済的に不利3 妊娠出 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...