婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトで複数の人と同時にやり取りはダメ?タブー?もしバレたら…

婚活サイト 複数人と同時進行

婚活サイトを利用していると一人の方といい感じにメールのやり取りをしていると、もう一人またもう一人とメッセージが来ることがあります。ネット上で完全なモテ期が^^
プロフィールを見るとどのかたも素敵な方だったりします。

二兎を追う者は一兎をも得ず

なんて言われますが、婚活サイトを利用されている方たちはどうしているのでしょうか?
やり取りをしているかたとお会いして、万が一相性が合わずにダメになってから他の方とやり取りしているのでしょうか?

不安になる方も多いので見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

婚活サイトで複数人同時進行は普通

婚活サイト 複数人とやり取り
婚活サイトでは複数人同時進行は普通のことです。

逆にお見合いは紹介者もいてお互いのものだけではないので同時進行はルール違反になります。

婚活サイトで複数同時進行ができるのは良いところですよね。

婚活は恋愛が始まる前であり、でも知り合いでも友達でもないという微妙な関係からスタートしますので、複数人と同時にやり取りすることは問題ないことです。

ただ、少しモラル意識が高い人だと違和感を感じるかもしれないですね。

でも、実際、そんなことは言ってられません。
他の人とやり取りしていたとして、まだ付き合ってもいない段階で、もし、本当に運命の方がメッセージをくれていたとしてもお断りするのでしょうか?

そんな悠長なことを言っていて、せっかくのチャンスを逃していたら婚活サイトに登録した意味がありません。

複数人と同時にメールのやり取りをするのが普通と言っても、お互いに「実は他の人ともやり取りをしていて・・」とカミングアウトすることも「他の人とはやり取りしないでほしい」とも言われることはほぼないです。

後者は少しあるかもしれないですが。。
いきなり束縛は・・・という場合にはもちろん無視して沢山の方とやり取りしましょう。

積極的に他の方ともやり取りをしていることを言ってしまうと、少なからず嫉妬心が芽生えることはあるかもしれないですけど、引いてしまう人の方が大多数でしょう。

あみもそんなこと言われたら「その方と上手く行くといいですね」といって以降やり取りをするのはやめにします。

不器用なら一人ずつ

婚活サイト 不器用
基本的には婚活サイトの上手な利用方法としては複数人とメッセージのやり取りを開始して、何回かやり取りしていく中でいいなと思った方と実際にお会いすることになります。

同時期にやり取りを開始した方と実際に会うまで行くのはその中で2人、多くて3人ですね。

そう何年も婚活できませんし、あくまで婚活ですから結婚願望のある異性とできるだけ色々な方とお会いしたいと考えるのは普通です。

ただ、複数人とやり取りをすると誰と何を話していたか混同してしまったりしたらもう最悪です。

ご自身でそこらへんはわきまえているかと思いますので、自分は不器用だという自覚があるのであれば、一人の方とだけやり取りするようにしてください。

また、1人の方とやり取りを既にしていて2人目の方とやり取りを開始したとたんに、1人目の方とのやりとりがおろそかになったりするのであれば、それも婚活サイト利用上のルール違反なのでやめましょう。

1人目の方はあなたとだけ真剣にやり取りしていることだって大いにあるのです。

何人とやり取りしていても変わらずやり取りできる方だけ、複数人とやり取りできる資格があるといったところです。

不器用な方は、1人の方がダメだったら次の方へ次の方へ進むやり方がベストです。
別に焦らなくても大丈夫です。

必ずお断りするのがルール

婚活サイト 断る
複数人とやり取りして、1人の方と上手く行ったら必ず他の方へお断りのメッセージを入れましょう。

ここは正直に誠意をもって伝えるべきです。
みなさん必ずわかってくれます。(みなさん同じことしてますから)

「他の方とお付き合いすることになりました。申し訳ないのですが今後もうやり取りできません。○○さんのこと応援しています。お互いこれからもがんばっていきましょう。ありがとうございました」

メッセージをいただいたら諦めもつきますし、新たな出会いを求めて前に進むことができます。

まとめ

不器用な方で複数人とやり取りをしていて、話題を混同してしまったり、最悪名前を間違えてしまったりで、複数人とやり取りしていることがバレてしまったとしたら、ちょっと気まずい雰囲気になりますが、それはそれで正直にお伝えしましょう。

「ごめんなさい。最近メッセージをいただいた方と混同してしまいました。悪く思わないでくださいね。みなさん真剣にやり取りさせてもらっています。」

これでダメだったら初めから合わなかったということです。
心機一転突き進めばいいだけですよ。

あなたに合ったやり方で無理なく婚活していってください。

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活 女性からアプローチ 結婚
今では普通!?プロポーズを女性からして成功させる逆プロポーズ

▼ 目次 ▼1 草食系男子への逆プロポーズ2 結婚の意思がないタイプ3 別れを切 ...

恋愛経験のない人ほど婚活サイトをおすすめする理由とそんな方の利用方法

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイト2 婚活サイトもIT化が進んでチ ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

婚活サイト 女性からアプローチ 比較
婚活サイトで女性からメッセージを送るのはダメなのか考える

▼ 目次 ▼1 女性からメッセージを送るのはヘン?2 女性からメッセージをもらっ ...

婚活サイト 条件 比較
40代アラフォーの婚活事情とほんの少しの変化で結婚まで行く方法

▼ 目次 ▼1 なぜ40代まで独身だったのか2 40代の婚活対策3 40代男女の ...