婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

最近では婚活サイトやアプリが増えており、登録すれば誰でも婚活ができるようになってきています。
でも、人によっては遊び相手を探すために登録しているのではないか業者とかいるのではないかと疑心暗鬼でいたので、自ら婚活サイトに登録することはありませんでした。

心のどこかで婚活サイトを利用してみたいという気持ちはありましたが、悪い人に騙されそうで怖いというのが正直あり、なかなか行動できずにいたんですね。

でも、お友達からマッチ・ドットコムを紹介されてお友達も利用していることを知りかなり安心したので、勇気をだして登録することにしたんです。
そしてらプロフィールなどを見ると本気で婚活している人が多いことがわかりました。

 

スポンサーリンク

マッチ・ドットコム登録

本気で婚活をしている方とだけ出会いたいと友人に相談したところ、紹介されたのがマッチ・ドットコムでした。

本気で婚活している人に向けての機能が充実しており、実はすでにもう相当大変お世話になっています。
特に、お世話になったのが条件や私の行動履歴を元に紹介してくれる「Dairyマッチ」とチャット可能な近くにいる会員を写真で紹介してくれる「ストリーム」でした。

実際、別のサイトでは近くに住んでいるものの、趣味が合わなかったり、趣味は合うものの遠くに住んでいたりと、なかなか理想のお相手を見つけることができなかったのですが、マッチ・ドットコムでは行動履歴からも自分にあった人を見つけてくれたり、近くに住んでいてチャットできる方を紹介してくれるので、自分に合った相手を数多く見つけることができました。

私は、普段アウトドアが好きなので、紹介される方の多くはアウトドアを趣味としている方でした。

そのため、初めての方でも話が弾み、実際に登山に一緒に行った経験もあります。

 

同じ趣味の同年代の男性と出会う

年が近い人を多く紹介していただき、同じ30代の男性とお付き合いすることに成功しました。
これもマッチ・ドットコムの充実した機能のおかげです。

少し前までは、30代も半ばを過ぎて婚活がなかなかうまくいかず、在宅勤務のためなかなか出会いもなく、結婚を諦めようとしてました。

そんな私にとって、残されたのはネットを通しての出会いでした。

ネットの出会いを通して、こんなに幸せな時間が訪れるとは思いませんでしたし、相手の方と一緒にアウトドアを楽しむことができるとも思っていませんでした。

本当に、婚活を諦めなくてよかったと心から思っています。

 

マッチドットコム詳細

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト体験談 ペアーズ
複数の婚活サイトを利用した結果趣味が同じ男性と巡り合う (28歳女性銀行受付 ペアーズ)

私は28歳になる女性です。普段は銀行員で受付業務をしています。 仕事が毎日忙しく ...

婚活サイト 40代 ペアーズ
バツイチだけどイケメン男性とゴールイン!(42歳女性会社員ペアーズ)

▼ 目次 ▼1 ペアーズで婚活開始2 婚活サイトで知り合った彼と春に初デート3 ...

婚活サイト 20代 体験談
20代前半で結婚願望が強くても婚活サイトじゃないとなかなか結婚相手は見つからないかも(22歳営業女性youbride)

年々婚活の幅が広がっているようにおもえる世の中ですが、20代前半と同年代の男性は ...

バツイチ婚活体験談 youbride
バツイチ女性でも気兼ねなく婚活できる(30歳女性youbride)

バツイチになった時、偏見かもしれませんが男性よりも女性の方が肩身が狭く感じていま ...

婚活体験談
初めてのネット婚活で上場企業人事部長との出会い、そして年下の彼との出会い(28歳女性事務 ブライダルネット)

私が結婚を意識し始めたのは28歳の頃でした。 仕事の拘束時間も長く、友人と遊ぶ機 ...