婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

youbride(ユーブライド)が安心で運命の人に出会える確率が高い理由

ユーブライド 婚活サイト比較

ユーブライド(youbride)は、累計利用者数100万人超いて年間約2000組が夫婦となっている大手の婚活サイトです。

このページをご覧いただいている方の中でも、婚活サイトを熱心に比較検討されているかたも多いと思うのでユーブライド(youbride)を知っているかたがいらっしゃると思いますが、ユーブライドを安心して利用するために詳細な特徴をご紹介します。
(ユーブライドは婚活コンシェルジュあみ一押しの婚活サイトです)

◎ 年間約2000組の夫婦が誕生する成婚率の高さ
会員の半数以上が3か月以内に成婚しているという成婚率が高いスピード婚型の婚活サイトです。

◎ ユーブライドは運営がmixiグループ
大手なので安心なのと、mixi同様システムが分かりやすく使いやすい

◎ 「いいね!」のシステムが使いやすい
誰かが「いいね!」をしてくれて、あなたもお相手とやり取りしてもいいなと思ったら「いいね!」を返すことでメッセージのやり取り開始する。

婚活サイト無料登録

with(ウィズ) 婚活

with daigo 婚活サイト比較
運営 株式会社イグニス(一部上場会社)
会員 40万人以上 男女比率 6:4
料金 女性無料 男性:会員登録無料(基本機能使用可) 3か月プラン月額2,600円
環境 PCサイト・スマートフォン・アプリ(iPhone Android)・ガラケー対応
公式サイト https://with.is/welcome
【with(ウィズ)特徴】
with(ウィズ)の特徴はメンタリストDaiGo監修の心理学や統計学などを駆使したコンテンツが豊富だということです。独自機能の「性格診断イベント」で価値観が100%一致している異性を見つけられる機能やこちらも独自機能の「共通点」が一目でわかる機能があります。共通点があることや価値観が同じってこれからずっとお付き合いしていくなかで重要なことですよね。共通点の例としては結婚願望が強い、土日休み、映画好き、お酒好き、スポーツ好きなど共通点がすぐわかります。このようなDaigoさん監修の機能があるからか一日のマッチング数が9000超え1万に迫る勢いです。現在もっとも勢いがあってマッチング率や会員増加率が一番のあみイチ押し婚活サイト&アプリです。運営会社はアプリ開発がメイン事業で上場会社です。だからwithのアプリはユーザー目線で作られていてとても使いやすいです。メンタリストDaiGo監修 withアプリ
スポンサーリンク

ユーブライドはmixiグループ

ユーブライド特徴

なんと言ってもユーブライドはmixiグループ(子会社)が提供しているので安心安全の運営体制です。サイト自体が信用できるって婚活するにあたって本当に重要な要素ですよね。

個人情報の管理や何かあったときのサポート体制がしっかりしていれば、思い切って婚活することができます。

何か問題があって困るのは大手会社のmixiグループですからね。

また、さすがインターネットの大手企業グループなのでPCサイトやスマホサイトの扱いやすさはもちろんios、Androidアプリが利用できてとても効率よく婚活ができます。

お相手からメッセージが届けばプッシュ通知ですぐにわかるし、アプリならではの便利な機能がもりだくさんです。

なお、おすすめしている婚活サイトの中で唯一ガラケーにも対応しているので年齢層も幅広く会員に取り入れているので出会いの幅も広がってます。

ユーブライドの会員数の多さと幅広さ

ユーブライド特徴

累計会員数100万人超で20代から30代を中心に様々な職種の会員が登録しています。

もちろん40代、50代の方も多くいらっしゃいます。
余談ですが、あみとしては年齢が上のほうが真剣に結婚について考えている方が多いのではないかと思ってます。

また、どちらかというと会員の女性の平均年齢のほうが低い傾向にあります。

基本機能ももちろん充実

細かい設定で好みの男女を検索できます。また、年齢や身長、体重、趣味はもちろん学歴、年収やタバコなど希望条件とマッチングしているか確認できます。

ここまで詳細を確認できたらフィーリングの合うお相手が見つかりやすいですね。
あみは初めは細かい条件を入れてお相手検索することをおすすめしています。

プロフィールをじっくり見てお相手を理解してからやり取りできるので、初回のやり取りや初デートなどで話題に困ったりすることも少なくなります。

また、基本機能として、日記やつぶやき機能にあしあと機能ももちろんあります。

これらを上手く活用することで検索してくれた異性に安心感を与え良い出会いにつながりやすくなります。

リニューアルで使いやすさと安心度アップ!

ユーブライドは常に進化していて今回のリニューアルでもユーザの声を聞き入れて下記の機能を追加/削除されました。

  1.「いいね!」の導入
  2.「日記」と「つぶやき」の統合
  3.「お気に入り」の機能変更
  4.「ごめんなさい返信」の廃止、「ブロック機能」の新設

1.「いいね!」の導入
今回のリニューアルで一番の大きな変更部分です。非常にわかりやすいシステムになりました。

例えば興味のない相手からたくさんのメールがきた場合、すべてに返信するのは意外に大変です。返信しないと嫌な印象がありますし。。

そこでこの機能はアプリの主流になりつつあるのですが、お互いに「いいね!」が成立してからメッセージのやり取りを開始するという方式です。

逆に「いいね!」が成立しないとメッセージのやり取りはできないということです。そもそも良いなと思わないとお断りのメールもしくは返信がないのどちらかだったのですから、よりシンプルになったということです。

<詳細>
スタンダード会員は1日50回まで「いいね!」が可能。 無料会員は1日5回までとなっています。十分ですね。(毎日0時にカウントがリセット)

※これに併せて、女性からの「気になる」機能は廃止となりました。

2.「日記」と「つぶやき」の統合
いきなり統合といわれてもまだユーブライドを使われていない方はわからないですよね。

今まではコミュニケーションツールとして日記とつぶやきがありました。
ブログとツイッターみたいなものです。

それをシンプルにつぶやきに統合したというものです。

<詳細>
「つぶやき」に、新たに画像が添付が可能に。

3.「お気に入り」の機能変更
今までプロフィールをみてその方が気になったりしたらお気に入りに追加していました。そうするとお気に入りに入れたことがお相手にバレてしまっていたんですね。

それが、「いいね!」が成立後にメールのやり取りをした相手に対してお気に入りに登録できるという機能に変更されました。
さらにお気に入りに登録したことはお相手には伝わりません。(今まで伝わっていたのがアレですけど^^;)

<詳細>
既にメッセージのやり取りをしている人をお気に入りに登録できる。
「お気に入り」に追加してもお相手にはバレません。

4.ごめんなさい返信の廃止、ブロック機能の新設
これはまだ会員登録していない方には関係ないシステムですね。
過去のシステムだと思っていただいて大丈夫です。

簡単に説明すると、お互いに「いいね!」が成立しないとメールのやり取りがないので、「ごめんなさい返信」機能はなくなりました。ということですね。

その代り、「ブロック機能」が新たにできました。

メールやり取り後に嫌な思いをしたりした場合はブロックすることができます。

とても利用する側としては安心な機能だと思います。
ただし、注意が必要なのはブロックは一度行うと解除はできません。

ユーブライド料金プラン

ユーブライド特徴
婚活サイトの中ではかなり良心的なプランです。

まずは、入会金・成婚料金、プロフィール登録、お相手検索は無料で利用できます。となるとすべて無料で利用できるのではないかと思ってしまいますが、お相手にメッセージを送るには有料プランに登録しなければなりません。

まずは無料登録してお相手検索してみて気に入った相手がいるようなら、スタンダードプラン(月額定額制)に登録することをおすすめします。

これは婚活サイト登録時の失敗のない方法です。(プロフィール検索していると絶対に気に入ったお相手が出てきますけど^^)

おすすめはスタンダード3か月プランです。短期集中で素敵なお相手を真剣に探してみましょう。

スタンダードプラン3か月プラン(1か月あたり2970円 20%OFF)
スタンダードプラン6か月プラン(1か月あたり2320円 40%OFF)

ユーブライドの5割以上が3か月から6か月の期間でパートナーを見つけています。

1年婚活なんて言う言葉がありましたが、ユーブライドでは3か月、6か月婚活です。それだけ理想のお相手が見つかりやすいということですね。

なお、お支払方法はクレジットカード以外にも色々あります。

クレジットカード/コンビニダイレクト/銀行振り込み/ビットキャッシュ/ペイジー/c-check/WebMoney/モバイルエディ(androidアプリご利用の方は対象外)/ペイパル/セキュリティマネー/googleウォレット(androidアプリご利用の方のみ対象)

クレジットカードはちょっと心配というかたも安心して利用できます。

まとめ

写真公開率が高いのもユーブライドの特徴なのでお相手の印象が写真からわかりやすいです。

ユーブライドには3か月以内で成婚する会員が半数以上というデータもありますが、その中でも1か月以内に運命の人に出会えた人は4割もいるそうです。

友達に内緒で婚活してあっと驚かせちゃいましょう!

婚活サイト無料登録

【関連記事】
■ユーブライド無料登録手順はこちら
→ ユーブライド登録手順を詳しく図解で!よくわかる重要部分!

■ユーブライドとペアーズのスマホアプリ比較はこちら
→ 人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

バツイチ子持ち 再婚 婚活
バツイチ子持ち女性の最適な婚活方法とおすすめ婚活サイト5選

▼ 目次 ▼1 バツイチだからといって自分の価値を下げ過ぎない2 子供の問題3 ...

婚活アプリ 比較
人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

▼ 目次 ▼1 婚活でスマホアプリを利用するメリット2 婚活でスマホアプリを利用 ...

婚活サイト 条件 比較
年収・学歴・外見、理想の相手が必ず見つかる条件別婚活サイト比較

▼ 目次 ▼1 婚活サイト比較早見表2 年収、学歴重視で探す3 外見重視で探す4 ...

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較
Yahoo!お見合い Yahoo! JAPAN運営だから結婚できる!?

▼ 目次 ▼1 徹底した本人確認2 他の婚活サイトとの比較3 カップル成立パター ...

with(ウィズ)口コミ&詳細!メンタリストDaiGo監修の恋愛・婚活マッチングサービスで婚活!心理テストあり 

▼ 目次 ▼1 運営会社はどんなとこ?2 メンタリストDaiGoって誰?3 wi ...