婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活アプリで理想の彼氏を作るときの3つのポイント

今人気の婚活アプリ

スマホで気軽に利用できて、人気だからこそ女性も男性も多くのかたが登録しています。

一つの婚活アプリを見てみても、毎月数千人単位で会員が増えていっている状態です。

婚活アプリということで、年齢も若い方が多く参加してきています。

 

多くの会員がいるということは、出会いの可能性が広がるというメリットがあります。

しかし、逆にデメリットとしては、「多くの人がいて迷ってしまう」「アプローチが多すぎて迷ってしまう」といったように一人に絞り切れないなんて悩みも出てきます。

今回は婚活アプリで彼氏を作るときのポイントを紹介します。

 

▶ おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選|無料ダウンロードアプリまとめ

スポンサーリンク

婚活アプリで彼氏をつくる

婚活アプリ 彼氏

とにかく多くの男性のプロフィールを見る

婚活アプリを利用して彼氏がほしいなら、とにかく多くの男性のプロフィールを確認しましょう。

あなたがその婚活アプリに登録されている数多くの女性の一人であるように、男性もたくさん登録しています。

 

ただし、その中から1人だけを選ぶと言うことは至難の業。

 

しかもその男性はあなたが出会いたいと思えるような、理想のプロフィールでなければなりません。

何万人ものプロフィールを見ることはできないですからね。

 

片っ端から男性のプロフィールを確認すればいいと言うわけではなく、条件検索を利用してあなたの理想に見合った男性に絞り込んでください。

条件に掛からない男性は見ないようにします。

 

もちろん、メッセージを送ってくれた男性のプロフィールは確認します。

メッセージを送ってくれたと言うことは、相手の男性はあなたに興味を持ってくれたと言うことです。

そこからどのような縁がつながるか分からないので、相手がどのような男性でなぜ自分に興味を持ってくれたのか、そういった観点でプロフィールを見てくださいね。

 

条件検索は絞りすぎない

はじめから条件検索を絞り込みすぎないように気を付けてください。

理想が高すぎて出会いない人に共通していることは「理想の条件をあてはめすぎる」こと。

良い婚活アプリほど、検索条件が山のようにあるのでとにかく理想を当てはめてしまいます。

 

理想を当てはめすぎるとヒットする男性は数人と言うことが多いですし、最悪0人と言うこともあります。

男性がきちんとプロフィールを作りこんで、検索にかかるようになっていればいいのですがそういう男性ばかりではありません。

 

もちろん直接会いやすい距離にお互い住んでいることも大切でしょう。

狭い範囲の中であなたの理想に見合った男性を探し出すには、検索条件は3つ程度に絞った方が良いです。

 

たとえば身長や学歴、喫煙や飲酒の有無などがプロフィールで確認できます。

性格や趣味を重視する方もいるでしょうから、婚活アプリで指定できる条件の中から外せない条件でまず検索し、検索にヒットする人数が多すぎるようなら少しずつ検索範囲を狭めてみてください。

これが条件検索のポイントです。

ひとつの婚活アプリにこだわりすぎない

婚活アプリは1つではありません。

1つだけ利用するのといくつかのアプリを利用するのとどちらがいいのでしょうか。

婚活サイトでは複数の人と同時にやりとりすることは普通です。

▶ 婚活サイトで複数の人と同時にやり取りはダメ?タブー?もしバレたら…

 

同じ婚活サイト内でやり取りするのも良いですが、2~3つ程度の婚活アプリを利用するのがおすすめです。

その方が彼氏を見つけられる確率は、ぐんっと上がります。

理由は、婚活アプリによって、利用できる機能が若干異なるからです。

 

例えば、趣味のサークルが活発な婚活アプリだったり、マッチングの確率が高かったりと出会いの場が格段に広がります。

違った角度から彼氏・彼女を見つけられるということ。

 

婚活パーティに参加できるタイプもあれば、婚活アドバイザーから話を聞けるタイプもあります。

 

どの婚活アプリを利用することがあなたに合っているかはじっくり検討する必要がありますが、1つだけのアプリに絞り込む必要はないのです。

結婚を考えて彼氏を見つけるために婚活アプリを利用する女性は増加傾向にあります。

後悔しない婚活のためにも、ポイントを押さえた婚活アプリの利用を心がけましょう。

 

恋活(彼氏彼女)アプリ、婚活(結婚前提)アプリがありますので使い分けるのも良いですね!

 

▶ おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選|無料ダウンロードアプリまとめ

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイトを最大限活用するための3つのポイント

▼ 目次 ▼1 検索機能を使いこなす2 婚活コンシェルジュなどのアドバイザーの活 ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

ネット婚活サイト 比較 マメ知識
デートに誘うタイミングはいつ?ネット婚活だからこそ焦らないでいこう!

▼ 目次 ▼1 初デートに誘いだすタイミング2 初メールから4~5日後3 デート ...

ネット婚活マメ知識
自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▼ 目次 ▼1 なぜプロフィールが大切なのか2 プロフィールの書き方3 ネット婚 ...

ネット婚活サイト 比較 証明書
ネット婚活は危険?顔も知らない人と会うのは怖い?限りなく100%安全に利用するポイント

▼ 目次 ▼1 ネット婚活は実際安全?危険?2 ネット婚活で安全に出会う確率を上 ...