婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

ペアーズの口コミと詳細!年齢層が若く20代婚活にもおすすめ!婚活サイト最大手

ペアーズ 婚活サイト比較

ペアーズは、Facebook連動型最大手で累計会員数も360万人と巨大な婚活サイト

間違いなく、国内最大手の婚活サイトです。

また、女性比率が高い婚活サイトとして有名。

 

なぜ、ペアーズが婚活サイトとして選ばれるのか?

また、共通の趣味のお相手が見つかりやすいと評判なのかを紹介したいと思います。

◎ 女性は利用料金完全無料
無料のため女性会員が多く、女性比率が高い。

◎ 年齢層が若い
アラサ―、アラフォー会員ももちろん多くいますが、20代の会員比率が他の婚活サイトよりも圧倒的に多い。

◎ 国内最大手の婚活サイト
累計会員数360万人という国内最大手の会員数。地方会員も47都道府県まんべんなく多い。

◎ 共通の趣味のお相手が見つかる
コミュニティが約30,000存在する。自分と同じ趣味の相手が見つかりやすい。

婚活サイト無料登録

 
iPhone / Androidアプリはこちら
Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)-婚活・恋活マッチングアプリ
初めての婚活にペアーズ 婚活アプリ無料ダウンロード

 

スポンサーリンク

Facebook連動型最大手ペアーズが選ばれる理由

ペアーズの登録自体は男女ともに無料

女性は利用料金も無料!

それもあってか、女性会員の比率が高いのが最大の特徴です。

女性が集まれば自然と男性も集まります^^

だから相乗的に会員が集まり、累計会員数360万人という巨大な婚活サイトが誕生しました。

 

スマホアプリも操作性が良いので、若い方に支持されているということも人気の要因になっています。

■ユーブライドとペアーズのスマホアプリ比較はこちら
→ 人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

 

Facebook連動でもプライバシーが完全に守られている

ペアーズ特徴

 

婚活していることを、知人に知られることはあまり好ましくない。という方は、多いかもしれません。

ましてや、実名登録しているFacebookを利用してるのですから、不安になるかたも多くいますね。

従来の婚活サイトでは、プロフィールが丸見えで、婚活していない人でも見れてしまったりと、プライバシーが守られていないことが多くありました。

 

ペアーズでは、Facebook連動型婚活サイトといっても、プライバシーが完ぺきに守られています。

 

Facebookは実名登録として知られていますが、ペアーズではイニシャル表記で実名は表示されません。

もちろん、タイムラインなどには一切投稿されないので、Facebookの友達に知られることなく婚活に集中できます。

 

共通の趣味のお相手が必ず見つかる

ペアーズ特徴

 

基本的な機能として、ペアーズでは検索機能がとても豊富

同年代のお相手検索はもちろん、地元が同じまたは住んでいる場所、趣味、身長や職業、お酒やタバコなど細かく検索項目を設定できます。

 

これだけでも共通の趣味やフィーリングでつながることができますが、ペアーズでは、約30,000コミュニティが存在しています。

「イタリア料理好き」「映画好き」「海外旅行が好き」、「趣味はカフェ巡り」「カフェご飯」「お米は固いのが好き」

おそらく、共通の趣味のかたが見つからないことはないのではないでしょうか^^

好きなコミュニティに参加して楽しみつつ、共通の趣味のお相手を見つけることができます。

文字通り一石二鳥ですね。

 

ペアーズ料金体系

ペアーズ特徴

冒頭でも記載しましたが、ペアーズの登録は男女ともに無料

女性は利用料金も無料です。

男性は、有料会員になると月額固定2980円
婚活サイトの中では平均的な月額料金です。

男性の場合、無料会員のままだと「いいね!」(いいね!の数は全会員が見ることができ人気度が一目でわかります)を押すことはできますが、女性とメールのやり取りをすることができません。

また、マッチングをした女性からメールがきても内容を確認することができません。

要は、女性とやり取りするには、有料会員になるしかないということです^^;

まずは無料会員になってお目当ての女性がいるか検索し、好みの異性が登録していることを確認してから、有料会員に登録することも可能。

なお、2通以上メールのやり取りをして、仲良くなったらFacebookアカウントを公開できるので、より親密に距離が近くなると思います♪

 

ペアーズの口コミ

ペアーズ口コミ評価

20代女性
ペアーズは女性無料なので入りました。地方なのでペアーズ会員がいるか心配していましたが、ちゃんと地元近くに男性会員がいたことにおどろきました。会員数が多いので地方でも身近な出会いができるのが良いと思います。どこの婚活サイトも東京周辺に集中していることが多いですからね。

ペアーズ口コミ評価

30代男性
facebookというのが抵抗ありましたけど会員も多いしここひとつでいいかなと思い会員になりました。バレることはないのはわかりましたがfacebook以外で登録する婚活サイトはないのか。。使い勝手も良いしマッチングもしているのその他は良いです。

ペアーズ口コミ評価

30代男性
女性を装った怪しい勧誘みたいなのに会いましたが、通報したら即強制退会させられていましたよ(笑)会員数が多いので変なのもいますが、その点運営は行動早いし信頼できると思います。安心して利用できます。

ペアーズ口コミ評価

20代女性
ある男性とやりとりしているときにスマホが水没してしまい修理していて連絡できなかったのですが、直ったときに開いたらものすごい数のメッセージがきていて怖かったですwその後理解してもらいましたが、あまり信用してなさそうでした。。あと、婚活というより出会い目的の男性が多いかなあ。

ペアーズ口コミ評価

30代女性
女性からいいねがたくさんある男の方とやり取りするようになって、お相手の男性も他の女性とも色々やりとりしているみたいです。(たぶん)まあそれが婚活サイトなんでしょうね。もう少し自分を磨いて私だけを見てもらいます!

ペアーズ口コミ評価

30代女性
私はすぐに会いたい派なんですがペアーズに登録している男性は慎重派なのかなかなか誘ってくれません。それが良いところなのかもしれないですけど会わないとなかなか良いかたか判断できませんー。

ペアーズ口コミ評価

40代男性
相手の女性がいくつまでOKなのか対象希望年齢みたいなのが知れたら良いんですけどね。40代後半なので年齢的に断られた時が一番辛いです。

まとめ

年齢層が若いので婚活サイトという側面ももちろんありますが、恋活という側面もあるようです。

でも、出会い系サイトのような怪しいサイトではなく、しっかりと本人確認して安全であることに間違いはありません。

今すぐ結婚というよりは、まずは少し軽い気持ちで恋愛から入りたい!といったかたにもペアーズはおすすめの婚活サイト。

女性の方は特にお試し感覚で利用いただくのもよいのではないでしょうか。

ペアーズは初めての婚活におすすめ!

 

婚活サイト無料登録
 

【関連記事】
スマホアプリ比較
→ 人気の高い婚活アプリ2つを比較。Facebook連動比較

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選|無料ダウンロードアプリまとめ

▼ 目次 ▼1 おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選2 婚活アプリwith(ウィズ ...

バツイチ子持ち 再婚 婚活
バツイチ子持ち女性の最適な婚活方法とおすすめ婚活サイト5選

▼ 目次 ▼1 バツイチだからといって自分の価値を下げ過ぎない2 子供の問題3 ...

マッチ・ドットコム 婚活サイト比較
マッチ・ドットコムの口コミと詳細!世界最大級25か国展開で国際結婚も夢ではない

▼ 目次 ▼1 マッチ・ドットコムが選ばれる理由2 マッチドットコム利用料金3 ...

エン婚活の口コミは本当?|利用満足度92%の結婚相談所と同じサービスの婚活サイト

▼ 目次 ▼1 エン婚活は結婚相談所なの?2 結婚相談所と全く同じなの?3 エン ...

ユーブライド 婚活サイト比較
ユーブライド登録手順を詳しく図解で!よくわかる重要部分!

▼ 目次 ▼1 ユーブライド登録手順詳細2 実際にユーブライドへ登録していきます ...