婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

エン婚活の口コミは本当?|利用満足度92%の結婚相談所と同じサービスの婚活サイト

エン婚活は料金が高いという意見が多く寄せられたため、一旦紹介を止めています。

(エン婚活は月額12,000円とはいえ、他の婚活サイトはその1/4以下で利用できるので・・・)

以下の婚活サイトをおすすめします。

結婚情報誌でお馴染みのゼクシィが提供する婚活サイト

▶ はじめての婚活におすすめのゼクシィ縁結び口コミ評価

バツイチ(バツ有)で婚活サイトを探すならマリッシュ

▶ 再婚相手探しにやさしいマリッシュ口コミと評価

 

エンジャパンという転職紹介サイトをご存知の方も多いと思います。

 

上場しているしっかりとした会社

エン婚活は、エンジャパンという転職サイトを運営する会社のグループ会社が手掛ける「結婚相談所と婚活サイトの中間のようなサービス」になります。

「オンライン結婚相談所」という位置づけ。

 

◎ 結婚相談所と同等のサービス
結婚相談所と同じく専任のコンシェルジュが付く。日程の調整などを行ってもらえ、月に6人以上の紹介をしてもらえる。

◎ 年齢層は30代が中心
女性比率が比較的多く、男性は30代後半から40代、女性は20代後半から40代くらいが中心の比較的落ち着いた年齢層の婚活サイト。

◎ 結婚相談所の料金よりも安い
手厚いサポートで、実質結婚相談所の1/10程度の料金で利用可能。結婚相談所と同等のサービスが受けられるので人気。

◎ しっかりした本人確認
本人証明書(運転免許証や保険証)、独身証明書(戸籍謄本)、年収証明書(源泉徴収票や給料明細書)、学歴証明書(卒業証書)が必要書類にあるので、安全な婚活ができるサイト。

 

エン婚活 口コミ

スポンサーリンク

エン婚活は結婚相談所なの?

エン婚活 口コミ

 

エン婚活は、結婚相談所とネット婚活サイトの間のようなサービスです。

店舗への来店の必要がないオンラインの結婚相談所

当サイトでは婚活サイトのみの紹介なので、結婚相談所について今までふれてきませんでした。

結婚相談所とは、もちろん結婚相手を探す所です。

どうやってお相手を探すか、というところが婚活サイトと異なります。

結婚相談所では、「担当カウンセラー」が付き、お相手探しから日程調整や交際のサポートまでしてくれます。

こういった、同等のきめ細かいサービスが得られるのが「エン婚活」です。

 

結婚相談所と全く同じなの?

結婚相談所とまったく同じということではありません。
結婚相談所と違う点は、まず店舗へ出向く必要はありません。

すべてネット完結できます。

あみの印象では、結婚相談所の印象は「高額」ということが頭に浮かんでしまいます。
結婚相談所は一般的には、「入会料」から「紹介料」そして「成婚料」まで掛かり、少なくとも20万前後は確実に必要な費用となります。

ちなみに結婚相談所は個人経営なところが多いので、実際は料金はまちまち。もっともっと高額なところも。

もちろん、担当カウンセラーも個別に付いて、相応のサービスが受けられるんですから高額になってしまうというのはわかります。

担当のカウンセラー(コンシェルジュ)にまかせっきりでいいんですからね。

 

婚活サイトでの婚活はそうはいきません。ちゃんと自分ですべて行動しないと運命の人には出会えません。

しかし、エン婚活は、7割方まかせっきりでも良い人と巡り合えます。

エン婚活でも結婚相談所と同じく、担当のカウンセラー(コンセルジュ)が付いて、お相手と会う日の日程調整からお店の予約まで行ってくれます!

タイトルにもある、利用満足度92%というのは、この専任コンシェルジュから受けられるサポートに対する満足度

一つのサービスで90%以上の満足度があるってすごいことですよね!?

 

エン婚活の特徴

エン婚活 婚活サイト

エン婚活は2016年7月に開始されたかなり新しいサービスです。
こんなに新しいサービスですが、開始数か月で7000人以上紹介可能で女性会員のほうが多いのが特徴。

公式サイトにも記載がありますが、今まで婚活サイトで出会えなかった方、結婚相談所に入会したいけど高額で諦めていた方、仕事で忙しくて実際に店舗まで行くことができないかたにおすすめできるサービスです。

それと、やはり結婚に対して本気度が高い人が多い印象ですね。
結婚相談所と謳っているだけあって意識の高い方が集まっています。

もう一つ特徴としては毎月6人は確実に紹介してもらえる制度があるということです。

自分で登録した「条件」「価値観」にあうお相手をエン婚活独自のマッチングシステムで6人以上を毎月紹介してくれます。
毎月6人も紹介してくれたら1年で72人です^^運命の人にも出会えそうですね。

 

エン婚活 評価

 

お相手紹介の画面です。

 

エン婚活 ブログ

 

プロフィール詳細画面です。

年齢層については、男性は30代後半から40代、女性は20代後半から40代が中心。

男性も女性も落ち着いた年齢層の方が多くいる婚活サイトと言えます。

エン婚活には40代や50代の再婚を目的をした方も多くいます。

 

エン婚活の料金体系

エン婚活 婚活サイト

 

利用料金は、登録料9,800円、月会費12,000円 のみ。

お見合い料や成婚料やコンシェルジュの調整費用など、追加料金は一切発生しません。

結婚相談所だと20万円は最低でも掛かってしまいます。結婚相談所と同等のサービスが受けられこの料金は安く感じてしまいますね。

 

エン婚活の口コミ

エン婚活口コミ評価

30代女性
以前結婚相談所に入会していましたが、うまくいくことができずにエン婚活に登録しました。オンラインでの婚活は初めてなんですけどしっかりしたサイトのようなので今度こそ見つけられそう。

エン婚活口コミ評価

30代男性
結婚相談所(に近い?)のに安いし成婚料とか無駄なお金も掛からないのでうれしいですね。がんばって相手を探そうという気になります。証明書関係の提出は面倒ですけど、まあ相手に安心を与えるという意味では絶対に必要です。今現在2人のかたと会う方向で話が進んでいます。

エン婚活口コミ評価

40代男性
20代女性とやり取りしようと思っても競争率が高いのでなかなかうまく進みませんね。

エン婚活口コミ評価

20代女性
人に勧められたり、仕事中に連絡がきたりするのが嫌だったので店舗型の結婚相談所ではなく、ネットの結婚相談所にしました。なにか勧誘されることもないのでとても居心地が良いというか(笑)早く相手探ししないとだめですね。

エン婚活口コミ評価

30代女性
年が離れている方からのアプローチが多い気がしますが悪い人は今までいません。女性からも気になる方には少し動いていくほうが良い出会いに繋がりやすいと感じています。

エン婚活口コミ評価

30代女性
他の婚活サイトから移ってきたんですけど、こちらは単に出会い目的の男性は少ないので真剣さがあります。結婚につよく願望があるかたは良いのではないでしょうか。

エン婚活口コミ評価

40代男性
en婚活にしたのは結婚相談所的な要素があるからです。料金も比較すると断然安いですからね。ウワサ通りサービスは良いですよ。バツありで結婚をあきらめかけていましたが出会えそうな予感がします。

まとめ

JASDAQ上場のエンジャパングループが運営する「オンライン結婚相談所」という位置づけのエン婚活。

本当は結婚相談所にいきたいけれど、仕事に忙しいアラサー以上の男女で、短期間に確実に結婚までいきたい方におすすめの婚活サイトです。

結婚をあきらめかけていた方も、結婚までいたることができたというコメントも良く見られます。

満足度の高い専任コンシェルジュには、どうしても期待してしまいますね。

 

エン婚活 口コミ

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選|無料ダウンロードアプリまとめ

▼ 目次 ▼1 おすすめ婚活アプリと恋活アプリ6選2 婚活アプリwith(ウィズ ...

ユーブライド 婚活サイト比較
youbride(ユーブライド)が安心で運命の人に出会える確率が高い理由

▼ 目次 ▼1 ユーブライドはmixiグループ2 ユーブライドの会員数の多さと幅 ...

ユーブライド 婚活サイト比較
ユーブライド登録手順を詳しく図解で!よくわかる重要部分!

▼ 目次 ▼1 ユーブライド登録手順詳細2 実際にユーブライドへ登録していきます ...

婚活アプリ 比較
人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

▼ 目次 ▼1 婚活でスマホアプリを利用するメリット2 婚活でスマホアプリを利用 ...

ペアーズ 婚活サイト比較
ペアーズの口コミと詳細!年齢層が若く20代婚活にもおすすめ!婚活サイト最大手

▼ 目次 ▼1 Facebook連動型最大手ペアーズが選ばれる理由2 Faceb ...