婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

バツイチ再婚希望でも希望をもって婚活できるpairs(30代営業女性ペアーズ)

婚活サイト 経験談 30代 pairs

今の世の中、色々な婚活サイトや結婚相談所などがたくさんあると言っても、バツイチで再婚希望だとすんなり婚活が上手くいくということはありません。

子供がいる人は忙しく、婚活のイベントに行く時間はないと思います。

実際のところ、私はまだ子供はいなかったため、婚活イベントにも参加できていましたが、やはり再婚希望となると肩身は狭く、周りも若い子を希望する人がほとんどで悲しい思いもしました。

また紹介所も、費用がかかる割には、なかなかいい人を紹介してもらえず、競争率が激しいのか全くうまくいく気配がなかったです。

離婚経験があるということと30代という年齢が婚活の大きな壁になっていることを痛感しました。

 

スポンサーリンク

バツイチでも気兼ねなく婚活できる環境

このように婚活イベント失望して少し婚活に疲れた時に出会ったのが、Facebookを通した婚活アプリpairsでした。初めは気まぐれだったのですが、思った以上に登録者が多く、幅広い年齢層の方がいます。

私のように30代から40代、50代と本当に幅広いです。

それでも、初婚の男性がわざわざ30代のバツイチ女性の相手をしてくれるのかとても不安ではありました。
もちろん同じ痛みをもっているバツイチ男性でもいいなと考えていましたが。

でも実際に登録してみると、私のような再婚希望の男性女性もいることが確認できたので少しほっとしたのを覚えています。

プロフィールにバツイチであることや再婚希望であることは書いていたのですが、男性からもアプローチのメッセージがきたりもします。
また、現在、営業として働いているのですが、結婚後も好きなように働いていいというメッセージをくれる方までいました。
とてもうれしかったのと婚活する勇気がでましたね。

わたしが男性を検索するときも、趣味や職業、年齢など様々なことまで絞ることができ、理想の男性を見つけることができましたし、自分から男性にアピールをしたりメッセージを送るのはどうしても苦手なのですが、pairsには、いいねという制度があり、気軽にアピールすることができました。

事前に再婚希望ということは紹介していましたので、相手の様子もFacebookを通して事前に知ることができていたので、実際にお会いしてからも話題には困りませんでした。また、30歳を過ぎていると、婚活イベントではどうしても引け目を感じてしまうのですが、pairsには幅広い年齢層がいるため、気兼ねなく自分をアピールすることができました。

これはバツイチ再婚の方へpairsに限らずネット婚活をおすすめできる点だと思います。

 

共通の趣味で結ばれる

私はpairsを通して、テニスという共通の趣味をもつ同じ年の方とお付き合いすることができました。pairsはコミュニティが盛んなんですね。積極的に参加されることをお勧めします。

出会った彼は、バツイチではなく初婚ですが理解を示してくれました。
また、結婚後も仕事を続けたいということも認めてもらい、結婚に向けて二人で計画を立ててます。

一時は婚活がうまくいかず、再婚を諦めていた時期もありましたが、自分にあった方法を見つけ、結ばれた今、とても幸せです。

ペアーズ婚活の詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト比較 体験談 ブライダルネット 失敗談
ネット婚活で何度も失敗。。プロフィールで理想ばかりを追うのを止めた結果(30歳女性受付 ブライダルネット)

▼ 目次 ▼1 ブライダルネットで婚活開始2 生活が安定している公務員3 ブライ ...

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム
アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム) 最近で ...

ネット婚活体験談 ユーブライド
メッセージのやり取りではとても誠実そうだった彼は・・(29歳女性販売員 youbride)

私は関東に住んでいて、普段はショップで販売員をしています。 販売員はとても忙しく ...

婚活サイト利用体験談
結婚願望のない彼と別れネットの婚活サイトで出会い、結婚を前提に交際中です!(35歳会社員女性 ユーブライド)

現在、35歳会社員(女性)です。 婚活を始めたきっかけは、当時付き合っていた彼氏 ...

バツイチ婚活体験談 youbride
バツイチ女性でも気兼ねなく婚活できる(30歳女性youbride)

バツイチになった時、偏見かもしれませんが男性よりも女性の方が肩身が狭く感じていま ...