婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活疲れ?婚活がうまくいかない人へのアドバイス

婚活疲れしてませんか?

婚活も半年や1年と経過してくると、本当に素敵な人と出会って結婚できるのだろうかと考えこんでしまいます。

 

婚活サイトや情報サイトを見ていると、成功談ばかりが挙げられています。

ですから、婚活を始めれば誰でもお相手を見つけることができて、100%結婚することができると思い込んでしまうこともあるようです。

しかし、成婚率から見ても、100人が婚活して100人とも結婚できるとは限りません。

 

スポンサーリンク

婚活サイトを利用しても必ず結婚できるわけではない

婚活疲れ

婚活サイトにもよりますが、婚活サイトを利用して結婚できる男女は100%ではなく、100人中70人というところもあります。

しかし、その30人が結婚できていないかというとそうではありません。

 

その婚活サイトではない別の婚活サイトで結婚に至っていることもありますし、プライベートで出会い結婚することもあります。

また、その婚活サイトで1年後に結婚していることもあります。

 

正確な数字は公表はされていませんが、必ずしも、婚活サイトを利用するイコール結婚できるという方程式は、成り立たないんですね。

複数の婚活サイトに登録して出会いを広げているかたや、プライベートでも努力している方がいます。

 

婚活疲れをしてしまった人の多くは、「早く結婚しなければ」「婚活サイトを利用すれば必ず結婚できる」と思い込んでしまっていることが挙げられます。

最初は異性から声がかかったり、こちらからのアプローチに応えてもらえたりしたでしょう。

 

しかし段々と相手が見つけられなくなる、実際に会うことができなくなってきたと言う場合は、あなたの焦りが相手に伝わっている可能性も。

 

早く何とかしなければと思うと、視野が狭くなって一点しか見ることができなくなってしまうのです。

相手にしてみれば本当にこの人は自分を見ているのだろうかと思いますし、結婚にがっついていると思われても仕方がないんです。

「もう結婚は無理」「婚活は嫌だ」と思う前に、一度あなたの状況を整理してみるといいでしょう。

 

婚活に対する考えをリセット

婚活がうまくいくかどうかは人によりますし、出会いや成婚までの期間には個人差があります。

本当にあなたとお似合いの異性が見つけられるかも、人によって異なるのです。

 

▶ 1年婚活?半年婚活?婚活サイトで出会ってから結婚までの期間はどれくらい?

 

少し本格的な婚活から身を離し、一度自身の婚活を見直してみてください。

 

プロフィールは充実した内容になっているでしょうか、アプローチ方法は間違っていないでしょうか。

▶ 自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▶ 今では普通!?プロポーズを女性からして成功させる逆プロポーズ

 

もし今利用している婚活サイトに出会える異性がいないと思ったら、思い切って別の婚活サイトを利用するのも一つの方法になります。

新たな婚活サイトを利用することは、意外に新鮮な気持ちで婚活を再スタートできますし、リフレッシュできますよ。

▶ 年収・学歴・外見、理想の相手が必ず見つかる条件別婚活サイト比較

 

婚活から一旦離れる

気分転換にお出かけをしたり、一人の時間を持ったりするのもいいかもしれません。

婚活サイトを一旦退会して、婚活から離れることもおすすめです。

 

頭を一度リセットするためのリフレッシュは、婚活疲れしている方にはお勧めの方法です。

 

婚活が上手くいかないと、ときに自分を攻めてしまう人もいます。

また、結婚するよう周りからプレッシャーをかけられている人もいるでしょう。

 

そのような場合は、一度婚活に対する考えをリセットし、婚活を見つめ直すことは大切なのです。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

恋愛経験の少ない人ほど婚活サイト利用をおすすめする理由

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイトを利用する2 婚活サイトもIT化 ...

出会いのきっかけ 婚活サイト
結婚するときに婚活サイトで出会ったことを正直に親や周囲に話す?

▼ 目次 ▼1 婚活サイト利用して出会う方は増えている2 友人知人に話す3 両親 ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

婚活サイト 比較 結婚できる?
ネット婚活している人はどれくらいいて結婚した人割合は?本当に結婚できる?

▼ 目次 ▼1 ネットで出会って結婚する割合とは2 国内の状況3 まとめ インタ ...

婚活サイト 結婚 相性
失敗しないために結婚相手との相性を再確認する重要な5つのポイント

▼ 目次 ▼1 金銭感覚の違いと結婚後の家計の管理について2 家事分担はする?し ...