婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

結婚願望がない男の5つの特徴【婚活の敵】

結婚願望のない男性

近年、結婚願望がない男性が増えているばかりか、女性と付き合うことも減ってきていると言われています。

実際、結婚する男性も年々減ってきています。女性も同じように減ってますが。
> 結婚に対する意識の低下

そんな中、今現在彼氏がいるもしくは婚活の真っ最中という女性にとっては結婚願望のない男性を見極めることは大切です。
今現在の彼氏がもし結婚願望がない男性であった場合には、早めの判断が必要かもしれません。

結婚願望がない男性の特徴をいくつか紹介していきます。

 

スポンサーリンク

夢物語ばかり語る男性

まず1つ目は、夢物語ばかりを語る男性です。

夢を語る男性は魅力的に見えますが、夢物語ばかりを日々語るようでは結婚はほど遠いと考えて良いですね。

厳しいようですが、現実を見なければ結婚生活はできません。

夢物語ばかり語る男性は、実際の自分のビジョンがなく、結婚のことや相手の女性のことは二の次になってしまう傾向があります。

また、夢が叶うまでほど遠く、具体的な話や計画がないのに大きな夢を語っている男性には要注意です。
結婚は夢が叶ってからする。なんて言い出すこともしばしばでしょう。

 

自分の趣味に没頭する男性

結婚願望ない男性の特徴
2つ目の特徴は、自分の趣味に没頭している男性です。

単に多趣味ということではなくて趣味に没頭してしまっている男性です。

趣味と自分の生活や恋愛をきちんと分けて考えることができる男性は問題ないのですが、全てを趣味に結びつけてしまう男性は結婚を考えていないような人が多いです。

例えば、釣りに没頭してしまっている男性がいたとします。

土日は釣りに行き、平日も釣り道具の手入れや釣り番組に集中し、生活のすべてが趣味である釣り一色になってしまう人も少なくはありません。

その結果、結婚はデメリットでしかないと考えられてしまうのです。

二人で生活をすることで、自分の時間が短縮され、さらには、趣味にかける費用も削減されてしまいます。

そうなると、結婚せずに自由に暮らしていたほうがいいという結論に。

 

使い切り、貯金ができない男性

結婚願望のない男性 貯金がない
3つ目の特徴は、貯金ができない男性です。

お給料日前にカツカツになってしまうような状態の男性です(笑

貯金ができない男性は、まだ結婚が現実的ではないため、未来への投資を真剣に考えていません。

自分の趣味や飲み代にお金を使ってしまい、自分の楽しみが最優先になってしまいます。

このような男性は、口では結婚したいと言うものの、結婚への意識が薄く、先延ばしになってしまうことが多いです。

貯金金額をいきなり聞くのは失礼ですが、お金の使い方などをしっかり見ておく必要があります。

現実的に貯金もできない男性とは結婚は難しいですよね。

 

いつまでも実家暮らしの男性

4つ目の特徴としてあげられるのが、実家暮らしの男性

実家暮らしが長いもしくは実家から出たことのない男性は、まだ自立をしていない人が多く、結婚が現実的に考えられないという人が多くいます。

そういう男性は、結婚願望がない云々というよりか結婚を避けたほうがよいでしょう。

親離れ子離れできていない可能性がありますし、まずは自分の身の回りのことを一通り一人暮らしで経験している男性でないと、結婚後も奥さんが家事をやることが当たりまえという状況になりかねません。

家事の大変さがわかっていないと感謝の気持ちは生まれません。

 

将来の真剣な話を避けたがる

結婚願望のない男性特徴 真剣な話をしない
5つ目の特徴としては真面目で真剣な話をすると避けようとする男性

特に2人の将来について話をすると避けたがる傾向にあります。

例えば子供の話だとかしたときに拒否反応を示したりしたら結婚については考えていない男性ですね。

2人の将来の話ができないのにその男性と結婚したいですか?
その男性との将来を描けますか?

 

まとめ

このように、結婚の意識が薄い男性には様々な特徴があります。
結婚願望が薄いというよりか、結婚に向いていない男性とも言えますね。

会話や行動の中で、このような特徴がないかしっかり見極めるようにしたいです。

今付き合っている男性が4つに当てはまり、なかなか結婚に踏み切らない場合には、思い切って婚活サイトに登録してみてはいかがでしょうか?

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

アラサー喪女 脱出
アラサ―喪女からの脱出!そして婚活始めよう

▼ 目次 ▼1 喪女の定義とは2 アラサ―喪女からの脱出計画3 実践編4 まとめ ...

ペアーズ 体験談
結婚後早期退職は不利!ダブルインカム(共働き)のメリットが大きい理由

▼ 目次 ▼1 結婚時のお互いの就職率は高い2 結婚退職は経済的に不利3 妊娠出 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活サイト 条件を妥協
婚活でどの程度結婚相手の条件を妥協する?

▼ 目次 ▼1 理想と現実に直面したとき2 結婚条件を減らす3 ここだけは外せな ...