婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

ブライダルネットを利用して半年結婚できる自信が出てきた体験談(42歳男性鍼灸師 ブライダルネット)

婚活サイト 体験談 ブライダルネット

出会いの方法には同じ学校、職場に属している、友人の紹介やお見合いなど様々ありますが、ある一定の年齢を過ぎたり異性に対して興味を抱かなくなりました。

すると、個人の条件で結婚どころか出会いすらない状態に。

今年の7月で42才を迎える自宅で鍼灸師のサービス業を営んでいますが、地方の田舎町にある集落に住んでいますので自分でアクションを起こさない限りは結婚とは程遠い場所に位置しています。

最後に女性の方とお付き合いをしていたのはかれこれ10年ほども前の事で当時は現在ほど結婚願望は強くなく近くにアパートを借りて同棲を2年くらい過ごしていましたが、価値観の違いや倦怠期、マンネリ化も感じてきたため同棲生活にピリオドを打ち結婚に至ることはありませんでした。

別れてからしばらくは異性とお付き合いする事を疎遠し、またいつでもその気になれば彼女の1人くらいできると鷹を括っていましたが、現実はそう甘くはなく気付けばこの年齢となってしまったのです。

若い頃のように週末繁華街へナンパする事もできなくなり、4つ下の弟は結婚し一昨年子供も生まれましたし、家族や親戚、また来院される患者さんからも早く結婚しなさいと口うるさく言われるようになり、婚活に向けて重い腰をようやく上げる運びとなったわけです。

やはりいざ婚活と言われましても何をどうすればよいか全くの手付かずでルックスに関しましてもおでこの生え際のM字ハゲが後退してきたり、頭頂部も薄くなり始めるなど自分に対しても自信が持てなくなっていました。

同棲していた当時は特に女性に対して苦手意識や極度の緊張などもなく自然に接する事が出来ていましたが、10年のブランクという長い時間の溝は簡単に埋めることは難しくお見合いの話も幾つかありましたが素直に受ける事はできませんでした。そこで、これだと見つけた出会いの方法がネットを活用する事で本格的な結婚サイトではなく、まずネット出会いのアプリやご近所検索をネットで利用でき婚活としても人気のある無料アプリから始めて見る事にしました。

複数の無料アプリに登録して半年近く時間の合間を見つけては気になる異性がいないかとネット婚活に没頭してみましたが、一定期間を過ぎると男性は有料となりましたし、大量のメールが一括送信されてくる嫌がらせのような所謂サクラの存在も確認できたこともありネット婚活で出会いを求める事は諦めて本格的な婚活サイトへの登録を考えるようになったのです。

 

スポンサーリンク

出会い系アプリをやめて婚活サイト利用

出会いを求めるために100%これを実行すれば交際を経て無事に結婚に至るという方法はありませんが、出会いの無料アプリの利用でいい感触すらつかめずネットで出会いの上位版とも言うべきネット婚活サイトの存在が気になる様になってきたのです。

調べてみるとネットで利用できる婚活サイトは多くあり会員登録者数や運用実績、料金体系にも異なりがある特徴を見る事ができました。スマホの出会いアプリでも5千円~1万円程度の課金を毎月行っていましたので、ある程度の負担は覚悟しましたが、多くの婚活サイトでは月額制を導入していましたので選択肢の一つとして慎重にどのネット婚活のサイトを利用するか下調べに時間を要しました。

会員登録数の男女比や料金体系、運用実績や実際にそのネット婚活サイトを利用してみた利用者の声、口コミやランキングなどを参考にようやく一つの登録してみたいと思える婚活サイトを見つける事ができたのです。

そのサイト名はブライダルネットで選んだ基準はまず月額料金の安さやカップル不成立で全額返金補償サービス、ダイアリー機能やカウンセリングと充実しておりもしかしたらという思いに賭けてみようという期待が持てましたので会員登録する事に至りました。

 

ブライダルネットで活動開始

ブライダルネットの特徴はコンシェルジュならぬ婚シェルと言われる方が1人1人に見合ったサポートをしてくれるところで、自分では気付かない第三者から見たアピールポイントやプロフィールの記入の仕方、理想的な写真などを丁寧にサポートしてたところにありました。

婚シェルから指摘され特に印象に残っている言葉に最終的な目標はカップル成立し見事結婚に至る事となりますが、焦りや不安から交際期間を短縮してまで焦って結婚だけを意識しすぎてしまったり、結婚だけが頭にあるとお付き合いにすら発展することも難しくなるのでまずは肩の力を抜いてお互いのよさを知るところから始めてみてくださいと言われた事でした。

ふっと我に返ったようにその言葉の重さに気付かされ初対面以前のメールでのやりとりでも、文章内容がどこか結婚を意識しすぎた堅苦しい表現となっていたからです。
またブライダルネットでは血眼になって自分で好みの異性を探すのではなく、条件に見合った出会いに最適な異性の紹介も受ける事ができたので時には肩の力を抜いて第三者の視点から理想の異性を選んでくれるサービスは大変便利でした。
次第にブライダルネットの魅力にはまり利用期間も長くなって行く事になったのです。

ブライダルネットに会員登録をしたのが今年の1月となりますので利用歴はもうすぐ半年となりますが、これまでにメッセージを交換し連絡先まで交換できて初デートに至った女性は2名です。

やはりネットでのやりとりでは分からない事が実際に出会いを経験出来た事で解消される部分が多く、ふとした何気ない仕草や唾を飲み込む事すら緊張するようなシーンまで久しぶりにドキドキ感やトキメキというものを体験する事ができたのです。

ただ紹介された2人の女性は自宅から車で1時間以上かかる市内在住の女性でしたので、本格的なお付き合いまでは発展する事がなく現在はまた新たな女性の紹介を待っている状況です。

ネットでの婚活サイトに登録してからはここ数年興味すら持てなかったファッションや最近の流行り、音楽にも興味を示すようになり自分の中に何か変化が生まれてきたような感覚を得られるようになりました。

またネット婚活サイトに登録する以前では結婚とは無縁でどこか雲の上のような存在に感じ、一生独身で終わるんだろうなという諦めにも似た日常生活を送っていましたが、ここまで人は変われるんだと自分でも驚くくらいに結婚という2文字がより現実味を帯びて感じられるようになったのです。

言わば宝くじの心境に酷似しており1枚でも購入すれば当選する確立は低くてもありますが、購入しない事には当選する事は当然ありません。

現在はネット社会ですのでショッピングから資産運用まで取引できますが、自分のような独身男性にとりまして、ネット婚活サイトはまさに救世主のような存在で自宅にいながら好きな時間に誰にも気付かれる事なく利用できるところがネットの魅力でもあります。

利用期間はまだ半年ほどですがこれまでネット婚活サイトを利用してきてサポート面や実際に女性と初デートに至ったという体験から利用は継続していきたいと考えていますし、仮にブライダルネットで出会い、結婚に至らなくても他のネット婚活サイトを利用するのだろうと利用価値は十分にあると考えております。

ブライダルネットで出会い、見事晴れて結婚に至ったカップルの喜びの声や2人の笑顔の写真が羨ましく感じる時もありますが、自分も利用を継続していく事でいつかきっと、出会いから結婚できると信じて止みません。

半年後、1年後、それ以降かは分かりませんが、自分もいつかはブライダルネットの公式サイトで結婚できましたの報告ができる事を切に望んでおります。

 

ブライダルネットの詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト利用体験談
結婚願望のない彼と別れネットの婚活サイトで出会い、結婚を前提に交際中です!(35歳会社員女性 ユーブライド)

現在、35歳会社員(女性)です。 婚活を始めたきっかけは、当時付き合っていた彼氏 ...

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性
気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。 少し ...

婚活サイト体験談 ペアーズ
複数の婚活サイトを利用した結果趣味が同じ男性と巡り合う (28歳女性銀行受付 ペアーズ)

私は28歳になる女性です。普段は銀行員で受付業務をしています。 仕事が毎日忙しく ...

婚活体験談
初めてのネット婚活で上場企業人事部長との出会い、そして年下の彼との出会い(28歳女性事務 ブライダルネット)

私が結婚を意識し始めたのは28歳の頃でした。 仕事の拘束時間も長く、友人と遊ぶ機 ...

ネット婚活体験談 ユーブライド
メッセージのやり取りではとても誠実そうだった彼は・・(29歳女性販売員 youbride)

私は関東に住んでいて、普段はショップで販売員をしています。 販売員はとても忙しく ...