婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

結婚するときに婚活サイトで出会ったことを正直に親や周囲に話す?

出会いのきっかけ 婚活サイト

結婚の報告をするときに親や知人、友人に婚活サイトで出会ったことを正直に話をするかどうか。

私個人の見解では、正直に堂々と話すべきだと考えています。

何か事情がある方は時と場合により変えれば良いだけ。
婚活サイトで出会ったからって、後ろめたいことはなんて1ミリもありません

 

スポンサーリンク

婚活サイト利用して出会う方は増えている

婚活サイトやアプリでの出会いが増えている今、こういった結婚サービスをネットを通して利用して結婚する人も増えてきました。

でも、実際に知人や親に馴れ初めを話すときや、結婚式のときに正直に話すべきか悩むカップルも少なくありません。

確かに、少し前まではネットでの出会いに抵抗がある人が多く、馴れ初めを偽って話す方も多くいました。
しかし、ネットがここまで広まっている今、正直に話しやすい環境が出来ていることは確かです。

友人知人に話す

現在の婚活アプリやサイトでは、Facebookやツイッターなどを通したものが多くあります。

そのため、なんの違和感もなくSNSを利用し婚活をしたことを話すことができる

 

例えば、「Facebookを通した婚活サイトで知り合いました」「同じ趣味であることをツイッターで知り、仲を深めることができました」など、多くの人が知っているソーシャルメディアの名前を引用することで、同世代の比較的若い人には受け入れやすくなります。

ソーシャルメディアを通して、仲良くなることや状況を知ることは多くのユーザーが経験していることなので、ネットでの出会いが、ネックになることはほとんどありません。

はじめに隠してしまうことで後ろめたさが生まれ、切り出すタイミングもわからなくなり仲良くしている間ずっと隠し通さなければならなくなります。

 

いきなりカミングアウト的に言うのが難しいのであれば、婚活サイトを利用している段階でそれとなく言うことも手ではないでしょうか。

逆に普段そんなに合わなくて馴れ初めも話す機会なんてない知人程度の方には、知り合いの紹介とでもいっておけばいいことです。

 

両親にはどう話すか

ネットを普段しない人や、年配の方にはなかなか理解できないという側面もあります。

そういう方には、ソーシャルメディアを強調して話したとしても理解できないというほうが多いと思います。

そういった場合には、お互いの趣味や共通点、会話の内容を馴れ初めとして織り交ぜるのがおすすめ。

 

サイトを通して付き合ったということは、なにかしらの共通点や魅力があってこそのことです。

例えば、「婚活サイトで、共通の趣味をもっている旦那さんに惹かれました」「婚活サイトで、会話が盛り上がったお嫁さんと直接会いたいと思いました」など魅力を感じた点を具体的に話すことが重要になります。

 

学生時代に出会い結婚したにしろ、同じ職場で出会い結婚したにしろ、合コンで結婚したにしろ、結局はきっかけがないと付き合うことはありません。

そういう観点から言えば、婚活サイトも結婚のためのきっかけに過ぎないのです。

まあ、当然ですよね。

ご年配の方には無理に婚活サイトというネットでの出会いを説明する必要はないでしょう。

かといって、ウソをついているわけではないので堂々としていれば問題ありません。

 

まとめ

結婚に至ったきっかけがネットだからと悩むのではなく、その後2人がどういった時間を過ごしたのか、どういうところに魅力を感じたのかをしっかり伝えることが重要です。

婚活サイトやアプリで知り合ったことを気まずいと思うのではなく、婚活サイトがあったからこそ、2人が出会えたことをしっかり相手に伝えることで初めて、多くの方に2人の出会いを祝福されるのです。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

初めてのデートでバレンタインデーに誘い出す

▼ 目次 ▼1 バレンタインデーを意識させない2 女性からバレンタインデーにデー ...

ペアーズ 体験談
結婚後早期退職は不利!ダブルインカム(共働き)のメリットが大きい理由

▼ 目次 ▼1 結婚時のお互いの就職率は高い2 結婚退職は経済的に不利3 妊娠出 ...

婚活アプリを使うのは怖い?婚活アプリのサクラ業者対策

▼ 目次 ▼1 安全な婚活アプリとは2 サクラとか業者とは3 婚活アプリを利用し ...

[婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する方法[霊視]

▼ 目次 ▼1 自宅に居ながら直接占い 電話占いヴェルニ2 電話占いヴェルニの特 ...

婚活する前に知っておこう!結婚詐欺の手口と注意点

▼ 目次 ▼1 婚活での結婚詐欺とは2 結婚詐欺をする男性の手口3 狙われやすい ...