婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

バツイチだけどイケメン男性とゴールイン!(42歳女性会社員ペアーズ)

婚活サイト 40代 ペアーズ

私は、42歳の会社員です。元々消極的な性格で、初めて男性とお付き合いしたのは、大学生の時に短期留学したイギリスで同じクラスの20歳のイラン人男性でした。

付き合ったといっても、1か月くらい。

私は、遠距離でもいいから付き合いたいと思っていましたが、彼はイランに戻って実家の事業を手伝うとかで帰国してしまい、その後彼とはネットのない時代だったので、手紙で何度もやり取りをしましたが、急に結婚することになったと言ってきて、それっきりになりました。

友人からは、「それって付き合ったうちに入らないよ」と、言われてしまいましたが、子供だった私はそれ以来、男性と付き合うのが怖くなってしまい、これといった出会いもなく、あっという間に、30代になっていました。

そして、30代前半の頃は、出会いはあっても付き合うまでには至らず、30代後半になってくると、「もうダメかも」と、諦めるようになって出会いを求めるよりも、一人で家で過ごすことが多くなっていました。私の理想とする年上で落ち着いた感じの男性って既婚者が多くて、友人に紹介されてもその場限りの出会いで、また会いたいと思える人はいませんでした。

 

スポンサーリンク

ペアーズで婚活開始

友人に無理を言って紹介してもらうのも難しくなってきた時に、婚活サイトペアーズのことを知りました。

昔だと、ネットで出会って結婚なんてあり得ないと思っていましたが、いまとなっては、全然ありだなと思います。

実家の両親から「結婚相談所に登録して、早く結婚して孫の顔を見せて欲しい」と、帰省する度に言われていましたが、結婚相談所に登録するのは絶対にしたくありませんでした。

でも、出会いが全くない状態は良くないと思っていた時に、思い切って婚活サイトペアーズに登録をしたんです。ここは周囲に内緒でネットで婚活ができますし、女性なら無料で利用できるので例え失敗しても無料だしいいやという気持ちで登録しました。

それに、スマホがあれば仕事の休憩中でもこっそりネットで婚活できるので、毎日にハリができました。男性のプロフィールが細かく書かれているので、どんな趣味の人なのかよく分かるので、同じ趣味の人を探しやすいなと、思いました。それに、結婚したい人が登録しているから、本気度が高いですよね。

趣味のスイーツ作りについて、休日に作ったシフォンケーキやシュークリームの写真をネットにアップしたら、いいね!をたくさん押してもらえたんですが、その中の一人の方が、メールを下さるようになりました。

その男性は、45歳バツイチの会社員でした。

私の住んでいる街からは、車で2時間くらい離れた街に住んでいました。知り合ってから1か月経った頃に、休日によくカフェでケーキを食べるのが好きだけど、一人で食べるのは寂しいので、今度一緒にカフェ巡りをしませんか?と、デートに誘われました。山の中にあるカフェまで車でドライブデートをすることになりました。

 

婚活サイトで知り合った彼と春に初デート

ネットで婚活サイトに登録して初めてのデートは、桜が満開の頃でした。電車で彼の住んでいる街まで出かけて、駅で待ち合わせをしました。

事前に、ネットでお互いの身の上や、趣味の話など色々な話をしていましたが、顔を合わせるのは初めてなので緊張しました。

駅の改札口を出ると、手を振って近づいてくる身長170cmくらいのスラッとした男性が見えました。顔は、写真を見ていたのですぐに分かりましたが、身長が私と同じくらいだったのでちょっとあれ?と思いましたが、あまり気にしていません。

その日は、ヒールの高さが5cmあるパンプスを履いてきたので、私の方が背が高く見えてしまうのが少し悪いなあとは思いいていたのですが。

確か、ネットのプロフィールには身長173cmって書いてあったんですけどね(笑)
自分のことを少しでも良く見せようとすることはよくあることです。

彼の車に乗ってカフェまでいざドライブへ。

緑の森の中で建っているお洒落な古民家風のカフェの窓際で、満開の桜を見ながらゆっくりとお茶を楽しみました。

婚活サイトペアーズに登録して初めての出会いだったのですが、相手の男性がとてもお喋りな方で、話が途切れることなくずっと喋ってくれました。

最近、離婚した元奥さんが再婚した話や、飼っている猫の話など、なんでも正直に話してくれるので、緊張が解れて私も何でも喋ることができました。彼は、婚活サイトを利用して半年くらい経つのだそうですが、小学生の息子さんがいるので、養育費の問題絡みで中々付き合ってくれる女性がいないそうです。毎月、養育費として10万円を振り込んでいるので、貯金がないと言っていました。

私は、結婚したら専業主婦になりたいと思っていたので、正直なところ彼の経済力では結婚は無理かなと、感じ始めていました。それから、彼の方は結婚よりも出会いを楽しみたいような感じがしました。正直で、いい方だと思いましたが、普通に幸せな結婚をしたいと思っていたので彼とはその後、メールで正直に結婚して家庭に入りたいのでお付き合いはできないと、お返事をさせて頂きました。

友人からは今時、結婚して専業主婦になりたいなんて贅沢だよと、怒られました。

いい出会いだったかもしれないのに、もったいないとも、言われてしまいました。せめて、相手の方の経済力がもう少し高かったらと、高望みをしてしまいました。婚活サイトに登録しても、理想の出会いって無いのかなと、諦めていた時、ネットを開くと新たな男性からのアプローチがありました。ネットで婚活するようになってから、新しい出会いの機会が増えて毎日が楽しくなってきました。

 

息子さんがいるバツイチ男性との出会い

婚活サイト 比較 体験談 ペアーズ

婚活サイトでの新しい出会いは、思いっきり県外の方でした。漁業をされている男性で、結婚をしたら親と同居をして欲しいと、具体的な話をしてきました。

漁業なんて、船が遭難したら大変!と、思って彼の話を聞いていましたが、ブリの養殖をしているので、漁には出ないという話に少しホッとしました。年齢は、私よりも5歳上の47歳バツイチ。

離婚ではなくて、死別とのことで中学生の息子さんがいるとのこと。

少しハードル高いですよね。
結婚したら、いきなり中学生の息子(普段ゲームばかりやっているそう・・)ができるのかと思ったら少し気が重くなりましたが、写真の顔がとてもイケメンだったので、一度会ってみたいなと思うようになりました。

イケメンの力ってすごいです。

ですが、会うとなると飛行機に乗って5時間以上もかかる遠距離なので、どうしようかなと、ためらっいると、彼の方から私に会いに行ってもいいかと言ってくれたんです。

2日くらいなら、ご両親に仕事を任せて外出することができると言うんです。ネットで婚活をしてて、会いたいからと言ってわざわざ会いに来てくれる男性がいるなんて初めてのことだったので、感激しました。

彼が会いに来てくれる時間に合わせて、空港まで車で迎えに行きました。到着ゲートに行くと、写真で見た通りの彼がいました。背は私よりも高いし、日焼けして逞しい感じが格好良くてドキドキ!

私の運転で、ごはんを食べに山沿いにあるレストランへ。

物静かな人でしたが、会話が途切れても気まずい雰囲気にならなくて、居心地の良い時間が流れていきました。

ネットで婚活を始めて、色々な出会いがありましたが、始めて結婚してもいいかなと、思える出会いでした。1泊2日のデートでしたが、今度は私が彼の住んでいる街に行く約束をしています。

初デートの日以来、毎日ネットでスカイプを利用して話をしてきました。出会って間もないのに、結婚をしたいと思ったのは初めてです。

彼も、ネットで婚活を始めて何人かの女性との出会いがあったそうですが、結婚を意識したのは今回が初めてだと言ってくれました。

それから、彼に会いに行って半年後に入籍しました。

彼のご両親との同居生活も二世帯住宅なので上手く折り合いを付けて仲良くさせて頂いてます。

彼の中学生になる息子にも認めてもらって、お母さんと呼んでもらっています。

ネットで婚活していなかったら、彼との出会いはなかったと思います。

もう年だからと、諦めないでネットで婚活してみると、思いもよらない素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

 

ペアーズの詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性
気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。 少し ...

婚活サイト比較 体験談 ブライダルネット 失敗談
ネット婚活で何度も失敗。。プロフィールで理想ばかりを追うのを止めた結果(30歳女性受付 ブライダルネット)

▼ 目次 ▼1 ブライダルネットで婚活開始2 生活が安定している公務員3 ブライ ...

婚活サイト 経験談 30代 pairs
バツイチ再婚希望でも希望をもって婚活できるpairs(30代営業女性ペアーズ)

今の世の中、色々な婚活サイトや結婚相談所などがたくさんあると言っても、バツイチで ...

婚活サイト 体験談 ブライダルネット
ブライダルネットを利用して半年結婚できる自信が出てきた体験談(42歳男性鍼灸師 ブライダルネット)

出会いの方法には同じ学校、職場に属している、友人の紹介やお見合いなど様々あります ...

ネット婚活体験談 ユーブライド
メッセージのやり取りではとても誠実そうだった彼は・・(29歳女性販売員 youbride)

私は関東に住んでいて、普段はショップで販売員をしています。 販売員はとても忙しく ...