婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

【女性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

前回は、【男性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめを紹介しましたが、今度はあみが独断と偏見で選んだおすすめの女性婚活ブログを紹介します。

やはり男性とはブログ内容はテイストが違いますね。どちらも婚活を応援したくなりますし、ブログを読んでいてとても参考になるし何よりも面白いというのは同じです。

今後も男女ともにアラサ―、アラフォー婚活など随時追加していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

30代・40代女性の婚活ブログ

恐怖の、婚活回想記
婚活ブログ 女性
アラフォーOLが過去の婚活で年間500人と出会って別れた恐怖の回想記です。素敵な絵と一緒に楽しめる内容のブログでとてもおすすめです。彼女自身はすでに結婚されていて現在は妊活中とのこと。今後が気になります。

酒好きOLのゆるめ婚活日記
婚活ブログ 女性
結婚を決意して数年経過しているアラサ―女性の婚活ブログです。結婚相談所などで出会った人に的確なあだ名?をつけて面白おかしくブログを書かれているのでつい引き込まれます。

冷恋婚活~私に彼氏がいない理由~
婚活ブログ 女性
婚活マンガにもなったたえさんの婚活ブログ。読んでいて本当に面白いです。ただ、不運なことになかなか婚活が上手くいきません。結婚適齢期のアラサ―婚活女性は読んでおいて損はありません。

まゆかの婚活日記☆
婚活ブログ 女性
まゆかさんのすごいところは婚姻届を出すまでが婚活!と宣言しているところです。いくつかのネット婚活サイトを駆使しています。他のブロガーを参考にして婚活をしているそうです。

理系女の婚活日記
ネット婚活サイト2年弱で彼氏ができて1年間交際後に結婚されました。婚活ブログを完結されてます。それまで婚活サイトで出会った人など細かくブログで書いてくれているのでとても参考になります。

★ジャスミン★の婚活奮闘ブログ
活動期間は1年10か月で実際に結婚相談所で出会った人数は30人。現在は既に新婚生活に入られていますがそれまでの経緯を過去にさかのぼって見てみると心境の変化や参考なることがたくさん書かれています。

A子の徒然婚活日記
32歳から婚活を始めて1年以上活動されている婚活ブログです。いくつかのネット婚活サイトを利用されているようです。

マオの婚活日記「遠距離恋愛→結婚へ」
アラサ―女性の婚活ブログです。結婚相談所や仲介系のサービスを利用して婚活していましたが結局元彼と結婚することになった経緯が書かれています。結婚相談所などでの婚活の様子が多いのでアラサ―女性は参考になると思いますよ。

婚活半月で今の彼と出会いました
アラサ―女性が婚活を開始して出会い付き合うようになって同棲開始、そしてプロポーズ、婚前契約に新婚旅行とすべてこの婚活ブログで見ることができます。結婚前に同棲を開始することについても考えさせられるブログです。

にゃんまげ家の少し変わった長谷川さんがパパになりそうです。
20代で婚活を開始して結婚した経緯を面白おかしく読むことができるブログです。現在は幸せそうな結婚生活を綴っておられます。

人気の婚活体験ブログ
婚活アドバイス・婚活応援で色々な婚活のアドバイスを見ることができるので参考にしてみてください。

 

まとめ

女性の婚活ブログは、そのときどきの心情がとても細かく書かれているのでリアルに伝わってきます。

もう婚活も完了して幸せになっている方のブログも、どうやってそこまで至ったかを垣間見ることができるので、これからの婚活の原動力となりそうです。

共通するのは婚活に疲れたら、ちゃんと期間をあけて再度心機一転婚活を再開しているところです。
それで結果的に結婚まで上手く行っている女性が多くいることがわかります。

 

女性婚活ブログ募集

女性が書いている婚活ブログをこの記事で紹介させてください。
婚活の参考になるまたは、元気が出て面白い婚活ブログであれば自薦他薦問いません。

みなさんに参考になる婚活ブログを楽しんでいただけるように掲載条件があります。掲載条件は、「真剣に婚活しているブログ」「3か月以上継続してブログを書いている」「30記事以上ある」「女性が書いている」ことを条件とさせてください。

男性婚活ブログ募集はこちらから↓
【男性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

ブログトップの画像付きで紹介かリンクと説明のみかはこちらで判断させてください。
また、この記事から婚活ブログを消してほしい場合にもメールフォームから「ブログタイトル」と「ブログURL」をご連絡ください。

 

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

サイト運営者の自己紹介

▼ 目次 ▼1 運営者(あみ)について2 運命の赤い糸3 最後に 簡単に自己紹介 ...

婚活サイト体験談募集
婚活サイトでの体験談を募集しています。

私の夢は、このサイトを通して婚活サイトの魅力に気づき、運命の人に出会えた!という ...

【男性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

▼ 目次 ▼1 30代・40代男性の婚活ブログ2 まとめ3 男性婚活ブログ募集 ...