婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

【男性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

タイトル通り、あみが個人的におすすめする男性が書いた婚活体験談ブログを紹介します。
婚活は一人で考え込んで活動するとどうしても不安になったり疲れてしまったりしまいがちです。

他の方の婚活ブログを見て勇気をもらったり今後の婚活の参考にご覧ください。
アラサ―、アラフォー婚活など随時追加していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

30代・40代男性の婚活ブログ

フリーランス男子、婚活を頑張る (婚活マンガ)
婚活ブログ 体験談
35歳のフリーランスイラストレーターの「おーじろうさん」が漫画で婚活の様子を描いてます。自虐ネタが多いかもしれないです(笑)ついつい読み進めてしまいます。婚活の参考にというよりか内容が面白いです。漫画だと気まずかった体験や悲しい体験などとても伝わりやすくわかりやすいですね。あみもこんなイラストが描けたらいいなぁ。

オタクで恋愛経験が全く無い30代男の婚活日記。
婚活サイト 体験談ブログ
アラサ―で恋愛経験が全く無いマンガとゲームが大好きの男性の婚活日記です。 2016年7月10日の記事では婚活サイトで彼氏持ちの女性が現れたそうで結構な体験談が書かれています。文章もこういったオタクの方の話も面白いので好きです。

トモゾウの『もう婚活なんてしない』
婚活ブログ アラサー アラフォー
アラフォー男性の婚活ブログです。婚活体験談だけでなくその他の考え方などが深くとても共感できます。人生経験は重要ですね。

アラサー男の婚活日記
2015年2月に付き合った女性と1年記念に初めて会ったカフェで、同じ服装で、「婚姻届」を出しに行くというとてもロマンチックな形で婚活とブログを終了しています。婚活開始の時期から入籍するまでブログ続けてそしてきちんと完結されているのはとても参考になりますね。

男40歳から始める婚活
アラフォーから婚活を始めて、2015年末で今のところブログの更新は終わってますが、既に成婚されています。正確には婚活689日目で入籍までいって婚活終了宣言しています。記事を読み進めるとちょっと感動します。克明に婚活の様子をブログに書いてるのでとても参考になると思います。

ド田舎30代男の婚活研究ブログ!
高知県で活動する30代アラサ―の婚活体験ブログ。田舎での婚活歴は1年とのこと。高知周辺の田舎ならではの体験談は貴重ですね。婚活記事にたまにマンガ付挿絵がはいっていてわかりやすいです。

今、結婚を考えている。
アラサ―男子が婚約していた彼女と別れたことを機に婚活を開始している様子を書かれています。2015年からブログを書かれていて数名の女性のお名前が出てきてるので何人かとお付き合いされてるのだと思います。

コミュ障アラサーリーマン♂だけど、ツヴァイで2年かけて入籍できました
アラサ―のサラリーマンの方が2年半かけて入籍した経緯をブログに書かれています。はじめはブログタイトルは「コミュ障エリートの婚活放浪記 」だったのですが入籍が決まってから今のブログタイトルに変更されてます。

人気の婚活体験ブログ
婚活アドバイス・婚活応援で色々な婚活のアドバイスを見ることができるので参考にしてみてください。

まとめ

2年以上婚活をじっくり行って婚約にいたった男性ブログが結構あったので、ちょっと驚いたのと同時に感動してしまいました。
根気よく都度自分なりに分析して婚活をしていくことが良い結果につながっているのではないかと思います。

少し婚活に疲れてしまった方や行き詰ってしまったかたは参考にしてみたり息抜きに覗いてみてはいかがでしょうか。

 

男性婚活ブログ募集

男性が書いている婚活ブログをこの記事で紹介させてください。

婚活の参考になるまたは、元気が出て面白い婚活ブログであれば自薦他薦問いません。

みなさんに参考になる婚活ブログを楽しんでいただけるように掲載条件があります。掲載条件は、「真剣に婚活しているブログ」「3か月以上継続してブログを書いている」「30記事以上ある」「男性が書いている」ことを条件とさせてください。

女性婚活ブログ募集はこちらから↓
【女性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

ブログトップの画像付きで紹介かリンクと説明のみかはこちらで判断させてください。
また、この記事から婚活ブログを消してほしい場合にもメールフォームから「ブログタイトル」と「ブログURL」をご連絡ください。

 

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

サイト運営者の自己紹介

▼ 目次 ▼1 運営者(あみ)について2 運命の赤い糸3 最後に 簡単に自己紹介 ...

【女性婚活ブログ】おすすめ婚活サイト体験談ブログまとめ

▼ 目次 ▼1 30代・40代女性の婚活ブログ2 まとめ3 女性婚活ブログ募集 ...

婚活サイト体験談募集
婚活サイトでの体験談を募集しています。

私の夢は、このサイトを通して婚活サイトの魅力に気づき、運命の人に出会えた!という ...