婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。

少し前までは、知らない人とネット上で会うことは危険であるとみなされていましたが、現在では個人情報もしっかり管理し、安心して利用できるサイトが増えてきています。

私も、アプリを通して、婚活の真っ最中です。私が利用しているのは、pairsというサイトです。

 

スポンサーリンク

ペアーズを選んだ理由は安心

Facebookを通して、自分が理想とする人を検索できます。Facebookを通してということなので、とても信頼があり、相手探しを躊躇なくおこなえました。

やはり女性なのでちょっと怖いイメージのある出会い系サイトは嫌ですし、真剣に婚活したいと思っているので信頼できるところに登録したかったのです。

私がプロフィールに登録した内容は、写真と26歳という年齢と営業職という職種のみです。

 

ペアーズは印象として、若い子も多く登録しているので、なかなかメッセージはこないかなと思っていましたが、思いのほか、たくさんのメッセージをいただきました。

pairsは他のサイトとは違い、いいねボタンがあります。

そのため、少しでもいいなと思った人には気軽にアピールできます。抵抗なく、いろいろな人にアピールできるので初心者の方にも使いやすいです。

また、いいね!をお互いにして成立しないとメールのやり取りができません。

私としては少し安心しました。
ちょっとな、と思う相手には返信しなくて済むので。

 

同じ価値観と共通の趣味

私は自分が営業していることもあり、価値観を分かってくれる営業職の方を探していました。同時に共通の趣味のかたをペアーズの膨大なコミュニティに参加して探しました。

その結果、たくさんの方が検索に引っかかり、年齢や趣味を吟味しながらいいねボタンを押していきました。もちろんコミュニティでも同様の人がたくさん見つかり、やり取りをしました。

そうして、実際にお食事に行ったり、遊びに行くことが増え、実際、婚活サイトといえどFacebookを通して出会っているため、プロフィール記載内容に嘘はほとんどなく、安心して対面することができました。また、事前に趣味や共通の話題を知ることができるため、初めてのメッセージでも初めての対面でも、会話がなくて気まずい雰囲気になることはほとんどありませんでした。

私も、pairsのアプリを通して30代の営業職の男性とお付き合いをすることができました。残念ながら遠距離になるため、別れてしまったのですが、今ではpairsで婚活を再開し、今度こそ結婚まで結びつけようとやる気まんまんです。これからもpairsでの楽しい婚活ライフが続きそうです。

 

ペアーズ婚活の詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム
アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム) 最近で ...

ペアーズ 体験談
恋活感覚でダウンロードしたアプリで出会い(20代後半女性)

最近では、Facebookやツイッターを通しての出会いが増えてきていて気になって ...

婚活サイト利用体験談
結婚願望のない彼と別れネットの婚活サイトで出会い、結婚を前提に交際中です!(35歳会社員女性 ユーブライド)

現在、35歳会社員(女性)です。 婚活を始めたきっかけは、当時付き合っていた彼氏 ...

バツイチ婚活体験談 youbride
バツイチ女性でも気兼ねなく婚活できる(30歳女性youbride)

バツイチになった時、偏見かもしれませんが男性よりも女性の方が肩身が狭く感じていま ...

婚活サイト体験談 ペアーズ
複数の婚活サイトを利用した結果趣味が同じ男性と巡り合う (28歳女性銀行受付 ペアーズ)

私は28歳になる女性です。普段は銀行員で受付業務をしています。 仕事が毎日忙しく ...