婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。少し前までは、知らない人とネット上で会うことは危険であるとみなされていましたが、現在では個人情報もしっかり管理し、安心して利用できるサイトが増えてきています。私も、アプリを通して、婚活の真っ最中です。私が利用しているのは、pairsというサイトです。

スポンサーリンク

ペアーズを選んだ理由は安心

Facebookを通して、自分が理想とする人を検索できます。Facebookを通してということなので、とても信頼があり、相手探しを躊躇なくおこなえました。

やはり女性なのでちょっと怖いイメージのある出会い系サイトは嫌ですし、真剣に婚活したいと思っているので信頼できるところに登録したかったのです。

私がプロフィールに登録した内容は、写真と26歳という年齢と営業職という職種のみです。

ペアーズは印象として、若い子も多く登録しているので、なかなかメッセージはこないかなと思っていましたが、思いのほか、たくさんのメッセージをいただきました。

pairsは他のサイトとは違い、いいねボタンがあります。

そのため、少しでもいいなと思った人には気軽にアピールできます。抵抗なく、いろいろな人にアピールできるので初心者の方にも使いやすいです。

また、いいね!をお互いにして成立しないとメールのやり取りができません。

私としては少し安心しました。
ちょっとな、と思う相手には返信しなくて済むので。

同じ価値観と共通の趣味

私は自分が営業していることもあり、価値観を分かってくれる営業職の方を探していました。同時に共通の趣味のかたをペアーズの膨大なコミュニティに参加して探しました。

その結果、たくさんの方が検索に引っかかり、年齢や趣味を吟味しながらいいねボタンを押していきました。もちろんコミュニティでも同様の人がたくさん見つかり、やり取りをしました。

そうして、実際にお食事に行ったり、遊びに行くことが増え、実際、婚活サイトといえどFacebookを通して出会っているため、プロフィール記載内容に嘘はほとんどなく、安心して対面することができました。また、事前に趣味や共通の話題を知ることができるため、初めてのメッセージでも初めての対面でも、会話がなくて気まずい雰囲気になることはほとんどありませんでした。

私も、pairsのアプリを通して30代の営業職の男性とお付き合いをすることができました。残念ながら遠距離になるため、別れてしまったのですが、今ではpairsで婚活を再開し、今度こそ結婚まで結びつけようとやる気まんまんです。これからもpairsでの楽しい婚活ライフが続きそうです。

ペアーズ婚活の詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト比較 体験談 ブライダルネット 失敗談
ネット婚活で何度も失敗。。プロフィールで理想ばかりを追うのを止めた結果(30歳女性受付 ブライダルネット)

▼ 目次 ▼1 ブライダルネットで婚活開始2 生活が安定している公務員3 ブライ ...

婚活体験談
初めてのネット婚活で上場企業人事部長との出会い、そして年下の彼との出会い(28歳女性事務 ブライダルネット)

私が結婚を意識し始めたのは28歳の頃でした。 仕事の拘束時間も長く、友人と遊ぶ機 ...

バツイチ婚活体験談 youbride
バツイチ女性でも気兼ねなく婚活できる(30歳女性youbride)

バツイチになった時、偏見かもしれませんが男性よりも女性の方が肩身が狭く感じていま ...

ペアーズ 体験談
恋活感覚でダウンロードしたアプリで出会い(20代後半女性)

最近では、Facebookやツイッターを通しての出会いが増えてきていて気になって ...

婚活サイト 経験談 30代 pairs
バツイチ再婚希望でも希望をもって婚活できるpairs(30代営業女性ペアーズ)

今の世の中、色々な婚活サイトや結婚相談所などがたくさんあると言ってもバツイチで再 ...