婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトはいつ退会する?なかなか相手が退会しないときの対処法を考える

婚活サイト 譲れない条件

婚活アプリやネット婚活サイトを通じて出会い、いざ付き合うことになったとき、彼もしくは彼女がなかなか婚活サイトを退会しない。

そんなときどうしますか?

付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な状態のときは、お互いの親密度により状況は変わってきます。

 

婚活サイトでは、複数人と同時にやりとりを進行することは普通のこと。

参考:婚活サイトで複数の人と同時にやり取りはダメ?タブー?もしバレたら…

 

もしもお相手が同進行中で、まだ色々な人と会っている状態なのであれば、婚活サイトを退会しないのは当然です。

そこで嫉妬しているようなのであれば、ネット婚活での出会いは向いていないかもしれません。

でも、お互い付き合うことになったのならば、いつ退会するかはすぐに決めておきたいところです。

退会するのを忘れていた・・・というのはあまり信用できませんね。

 

スポンサーリンク

彼氏・彼女が婚活アプリ・婚活サイトを退会しない

婚活サイト 退会タイミング
婚活サイトに限らず、恋活アプリや出会い系サイトでも言えることですが、「付き合うことになった彼氏・彼女がサイトを退会してくれない。」といった悩みは良くある話です。

付き合ったばかりだと少し様子見をしてもいいかもしれませんが、2週間経っても1ヵ月経っても退会しないのは完全にあやしいです。

色々疑ってもいいレベル。

それとなく、「もう婚活サイト退会したよね?まだなら一緒に退会しようよ」って聞いてみましょう。

付き合い始めてすぐのことであれば、もしかしたら本当に忘れているだけかもしれません。

まだ、コソコソと他の誰かとメッセージのやり取りをしていない限り、快く退会を承諾するはずです。

 

お相手がコソコソとログインしている

婚活サイト 退会
デート中にログインしているところ見つけてしまった。まだ異性からメッセージがくることを自慢げに話してくる。

など、まだ退会していないことが分かってしまったというのであれば、前述のように一緒に退会しようと強く言ってみることです。

でも問題は、コソコソとログインして誰かのプロフィールやらメッセージを見ているとき。

コソコソしているということは、あなたに悪いなと思ってることですね。

あみだったら即お断りです(笑)

 

将来が不安・・・。いずれ浮気するでしょうね。結婚相手を探してるのにそれではダメです。

無料会員登録なので、別アカウントで登録して確認もできますが、そこまですることもないですね。

ネット婚活だからこそ、信頼関係はもっとも大切です。

コソコソログインしているのが分かったら、理由を聞き納得できる理由ではないのであればお断りしましょう。

 

なぜ彼氏・彼女ができたのに退会しないのか?

婚活サイト 退会
答えは簡単で2パターンしかありません。

 

その1 あなた以外にいい人がいないか探している

デートもしていて付き合っている感じなのに退会しないのは、あなたをキープしておいて他にいい人がいないか婚活サイト内で探している可能性があります。

もしくは、既に付き合っているのに退会しないのは浮気をしたいと思っているかもしれないです。

女性はあまりこういった方はいないのですが、男性は…。中にはいます。

これはあみの経験上のお話なので男性の方は気を悪くしないでくださいね。

浮気は女性が一番恐れていることなのでご理解ください。

女性に「私は本命じゃないの?」「遊び目的なの?」と少しでも感じさせてしまったらダメなんですよ。
ましてや、ネット婚活ならならなおさらです。

 

その2 完全に忘れている・暇つぶしでサイトを覗いている

もうひとつは退会することを忘れている。ですね。

特に男性会員の多くは、自らメッセージを送らないとよほどのことがない限り女性からメッセージは届きません。
だから退会することを忘れてしまうんですね。

でもでも!婚活アプリの中には毎日紹介メールが届くサイトもあります。

忘れていたといっても・・・信用ならないケースも。。

あとは少数派としては、単に婚活サイトにはまってしまって、男性もしくは女性のプロフィールを覗いて楽しんでいる。単なる暇つぶし目的です。

中には反応が楽しくて、婚活サイト内の日記を更新したいからという特殊な方も(笑)

先ほど言ったように、少しでもお相手を不安にさせてしまったらダメなんです。婚活サイトを利用する資格はありません。

 

みんなの意見

婚活サイト 退会
発言小町というサイトで下記のような相談が寄せられていました。

女性からの相談内容を要約すると、

出会って2か月過ぎてデートのときは手もつないでいて、まるで付き合っているような感じなのに、彼はまだ1日に1回は婚活サイトにログインしている。
私は既に彼と出会ってから婚活サイトは退会している。
こういう場合、私はやはり遊ばれているのか、まだ本命候補にはなっていないということでしょうか?
男性のご意見がいただきたいです。

 

さすがにこの相談状況だと心配になりますね。

本命ではないのか、キープされているのではないか。
まだはっきりと付き合っているという状態ではないこともあり彼の態度が煮え切らないのでしょう。

みなさんの意見は↓のようなものがありました。

残念ながら
退会しないのが、答えだと思います。

 

そのままずばりのご意見。。

それはちょっと・・・
出会いから二ヶ月経ちますよね。
その間に何もケジメがないという点。
退会していない点。
以上二点だけでも主様と出会えたことに味をしめて
「他にもいるかも・・・」とリサーチ中の可能性は高いです。

 

あみも同意見です。少し相手の男性が調子に乗っているのでは。

理解できない
婚活サイトで知り合い妻と結婚しました。
私の場合、何回か合って付き合い始める前に退会しました。
実際に付き合うに決心するまでは数か月かかりましたが(汗)

 

「付き合い始める前に退会」これは男気あふれる回答で、個人的に好きです。

婚活という目的上、付き合ってないのなら退会しないのも不思議ではないと思います。
ただあなたと相手との関係を見ていると、付き合ってないのに手をつないだり、3時間の長電話をしたりと
私にはよくわからない部分があります。
そこまでして退会もしないのは、本命ではない(他に探し中だから付き合わない)、もしくはあなたから誘いを待っているかのどちらかではないかと思います。
前者ならそんな男は忘れて、次に移ったほうがいいかもしれません。

 

確かに!付き合っていないのに、なぜ手をつなぐのか、そしてなぜそこまでしているのに退会しないのか。。

言語道断です。次ですね!次!

一緒に退会する
私も妻と婚活サイトで知り合いました。我々の場合は一緒にPCの前でそれぞれのアカウントに代わりばんこにログインして、互いの退会をする儀式をしました。
付き合うって決めてからですけどね。その男性はまだ探してるんでしょうね。他の方の言うとおり。

 

素敵なご意見です。退会の儀式。ネット婚活で知り合ったからこそできる記念日の2人だけの儀式ですね。

引用:発言小町 婚活サイトで知り合った女性と結婚した男性に質問

 

まとめ

あみとしては付き合い始め記念日として、同時に退会するのが正しいネット婚活の退会の仕方でありタイミングだと思います。

退会の儀式いいですね。素敵です。

 

退会するときは、あくまでも同時退会。これがネット婚活のマナーでもあります!

なかなか退会しない相手の場合は、きっぱりと諦めて次の出会いにうつるか、直接的になぜ退会しないのか聞いてみましょう。

結婚は将来ずっと一緒にいることなんですから、細かな疑問でも直接的に質問してクリアしていきましょう!

遠慮はいりません!

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

ネット婚活サイト 比較 マメ知識
デートに誘うタイミングはいつ?ネット婚活だからこそ焦らないでいこう!

▼ 目次 ▼1 初デートに誘いだすタイミング2 初メールから4~5日後3 デート ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

ネット婚活サイトで初めて会う!その前に確認すべきこと

▼ 目次 ▼1 会話に困らないための準備2 プロフィールの再確認3 自分のことを ...

ネット婚活マメ知識
自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▼ 目次 ▼1 なぜプロフィールが大切なのか2 プロフィールの書き方3 ネット婚 ...

恋愛経験の少ない人ほど婚活サイト利用をおすすめする理由

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイトを利用する2 婚活サイトもIT化 ...