婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

ネット婚活サイトで初めて会う!その前に確認すべきこと

ネット婚活サイトでお相手との顔合わせ、要はデートです。

初デートの場所や服装などの準備については、以前の記事で少しふれました。

▶ 婚活サイトで初デートにこぎつけたらどうすればいい?デートの場所と準備

今回は少し内面的なところになります。

 

スポンサーリンク

会話に困らないための準備

婚活サイト デート

プロフィールの再確認

ネット婚活サイトで異性と初めて会うときは、相手のプロフィールをしっかり確認します。

もちろんやり取り開始する前には、じっくりとプロフィールは確認されていると思いますが、もう一度しっかり読んでおさらいしておきましょう。

 

プロフィールには相手の情報がすべて詰まっています。

もしかしたら、はじめに見た時と変更している箇所があるかもしれません。

プロフィールに書かれていることは、相手があなたに知ってもらいたい情報です。

プロフィールが、少し変更されていることに気づいてもらえたらうれしいですよね!

 

会うときはその情報を元に会話を展開して行ったり、共通の趣味などから話を広げて行ったりするとスムーズです。

初めて会うと言うことはお互いに緊張した状態です。

緊張をほぐしスムーズに会話を進めるためには、話題作りは大切な要素になります。

好きなことの話だと初めて同士でも盛り上がれます。

 

その話題作りのためには相手のことを知っていることが大切。

話を進めていくうちにプロフィールには載っていないことが出てくるかもしれません。

そうするとさらに話は進みやすくなりますし、初めて会ってもそれほど緊張せずに済むでしょう。

 

自分のことを理解しておく

さらに初めて会う前に確認しておきたいのは、自身のことです。

身だしなみはもちろんですが、相手にあなたのことをより知ってもらうためにはあなたが自分のことを理解している必要があります。

 

相手に特に知っておいてもらいたい自分のこととは何か

結婚相手となるかもしれない相手ですから、はじめから自分のことをよく知ってもらいフィーリングを確かめることは重要です。

 

人は自分のことほどよくわかっていない部分もあります。

一度第三者的な目から自分を見直してみると、自分がどのような人間か分かるかもしれません。

自覚している性格と他人が思うあなたの性格は共通点もあれば、違うことも多々あります。

 

たとえば自分は人見知りだと思っていても、ほかの人からすると誰とでも積極的に話そうとする人と捉えられていることもあります。

それはもしかしたらあなたが人見知りを改善するために、積極的に多くの人と話そうとしているからかもしれません。

これはあくまでも一例ですが、自分を客観的に見直してみるのも相手に与える印象を的確にとらえることに繋がります。

 

まとめ

ネット婚活サイトで初めて会うとき、お互いに持っている情報はサイトに掲載されている情報のみです。

だからこそあなたのプロフィールが、相手が興味を持ってくれるほど充実しているか、自分のことがきちんと伝わるか見直してみることも大切です。

初めての出会いが本物の出会いに発展し、その後結婚までつなげたいと言う意思があるなら余計にプロフィールは見直した方がいいでしょう。

 

▶ 自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

 

ネット婚活サイトの情報はプロフィールがすべてと言っても過言ではありません。

だからこそ相手に伝えたい情報を的確にし、初めて会う前に相手のことも自分のことも一度見直してみることが重要です。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

ネット婚活サイト 比較 マメ知識
デートに誘うタイミングはいつ?ネット婚活だからこそ焦らないでいこう!

▼ 目次 ▼1 初デートに誘いだすタイミング2 初メールから4~5日後3 デート ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

ネット婚活サイト 比較 証明書
ネット婚活は危険?顔も知らない人と会うのは怖い?限りなく100%安全に利用するポイント

▼ 目次 ▼1 ネット婚活は実際安全?危険?2 ネット婚活で安全に出会う確率を上 ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...