婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

婚活サイト 比較 初デート メール

初デートはちょっと緊張しつつも、やはり人と人とのリアルな出会いですから、ドキドキわくわくしながらも楽しかったのではないでしょうか。

プロフィール写真もきっと確認してからの初デート。

さらに、お食事をしたりお酒を飲んだりしながら、徐々に時間が経つにつれて打ち解けて、いい雰囲気でその日一日楽しめてお別れできましたか?

 

スポンサーリンク

初デート後メールはどちらから送る?

さて、初デート後にメールは男性から送るのがいいか女性から送るのがいいか。

ネット婚活サイトに限らず、正直迷うところではないですか?

その日のうちにメールを送るとガツガツしているように思われないか

数日あけてメールを送るとわざとらしくないか

数日あけたらほかの人にいってしまうのではないか…。

いつ誰から初デート後にメールを送ったほうがいいのか「2つのパターン」で決まります。

婚活サイト 比較 初デート

帰り際の会話や出来事で

初デートのその日一日とてもいい雰囲気で終わり、帰り際に「次のデートの約束」を自然に2人で取り付けることが出来たとき。

また、何か女性側に気になることが起きたときは、遅くても翌日に男性からメールを送ってください。

2回目のデートの約束を自然と取り付けることができたときは、今度お相手の女性と「どこにデートしたいか」「いつがいいか」予定などを決めたい旨の内容を男性からさっそくメールします。

どれだけお相手の女性を思っているのか(気に入ったのか)をアピールするいい機会。

女性は昨日会ったばかりなのに、もう次のデートについての予定を尋ねるメールがきたとなると、男性が初デートで自分のことを気に入ってくれたんだと認識します。

女性は、男性にリードいてもらいたいものです。

 

女性に気になることが起きたときとは、例えば、怪我をしたとか、帰りの電車が間に合いそうになかったとか何か帰り際に気になることが発生したとき。

遅くとも翌日に男性のほうから、その後大丈夫だったか安否を気遣うメールをしてくださいね。

心遣いですね。

女性も心配してくれていると思い、とてもうれしく感じます。

 

女性からメールをするべきパターン

特に何事もなかったとき

次のデートの約束をするというのは結構重要なのですが、もしお相手のことが気に入ったのに約束ができなかった場合は、女性からメールを送ります。

ちょっと意外でしょうか?
意外と思った女性は、少し考えなおしたほうが良いかもしれません。

もちろん男性から先にメールが届くときもありますが、男性に負けないように早く送ってください。メールは翌日で大丈夫です。

なぜ女性からメールをするかというと、食事などに行ったときは初デートなので男性にご馳走していただいていると思います。

婚活サイトで初デートにこぎつけたらどうすればいい?デートの場所と準備

 

そう、お礼のメールを送ります。
もちろん、メールが男性から届いた時もお礼のメールは必ずしてくださいね。

当然、その場でもご馳走になったお礼をするのですが、改めてメールでもお礼をします。
これは社会人だったら当たり前ですよね?

ご馳走になって当たりまえなんて女性は、今の世の中生きていけません(笑)

ネット婚活サイトでの出会いでも、感謝の気持ちを忘れずに

万が一、割り勘などで、ご馳走になれなかったときは、もうその男性とは縁がなかったと思ってください。

それこそ価値観の違いでしょうね。

 

まとめ

どの記事でも頻繁に触れていますが、ネット婚活といえど、相手への心遣い、思いやる気持ちが大切

心遣いと思いやりの気持ちがあれば、おのずと初デート後のメールをどちらからすればいいのか判断付くと思います。

本当はどちらからというのはなく、お互いに感謝の気持ちをメールしればいいのですが、もし迷われた時は参考にしてみてください。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

結婚願望のない男性
結婚願望がない男の5つの特徴【婚活の敵】

▼ 目次 ▼1 夢物語ばかり語る男性2 自分の趣味に没頭する男性3 使い切り、貯 ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活サイト 比較 初デート
婚活サイトで初デートにこぎつけたらどうすればいい?デートの場所と準備

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの初デートおすすめスポット2 婚活サイトでの初デート ...

婚活サイト 条件 比較
年収・学歴・外見、理想の相手が必ず見つかる条件別婚活サイト比較

▼ 目次 ▼1 婚活サイト比較早見表2 年収、学歴重視で探す3 外見重視で探す4 ...

ネット婚活マメ知識
自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▼ 目次 ▼1 なぜプロフィールが大切なのか2 プロフィールの書き方3 ネット婚 ...