婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

1年婚活?半年婚活?婚活サイトで出会ってから結婚までの期間はどれくらい?

婚活サイト 結婚までの期間 体験談

婚活サイトでは1年婚活、半年婚活を掲げているところも存在します。

これは婚活を始めてから1年または半年で結婚することを目標としたもの。

 

ゼクシィ縁結びやユーブライドでは、会員の約80%が半年以内で結婚・成婚にまで至っていると公表しています。

 

 

こういった実績のある婚活サイトを利用して、モチベーションをあげるのも一つです。

 

婚活サイトを利用した婚活(お見合い含む)と、恋愛結婚では明確に結婚までの期間は異なります。

恋愛は10年付き合ってから結婚なんてこともザラです。

 

婚活サイトやお見合いを利用した婚活では、恋愛を楽しむという期間ではありません

婚活サイトの目的は「結婚すること」

恋愛を楽しむ期間があるとどうしても婚活期間が長くなり、1回の失敗で再度お相手探しからとなると、数年掛かってしまう可能性も。

そんなことをしていたら何年あっても結婚までいたりません。

 

ネット婚活を利用する方は、恋愛経験が少ないからという理由の方もいらっしゃいますが、何らかの理由で恋愛に失敗した人が多数。
だからこそ、婚活サイトに登録するんですよね。

恋愛がしたいのであれば、恋活サイトや出会い系サイトで良いと思います。

 

スポンサーリンク

相手を見つけるまでが勝負

婚活サイト 理想の相手を見つける
婚活に恋愛を楽しむ期間はないと説明しましたが、当然ですが、理想の結婚相手を見つけなければなりません。

理想の相手を見つける期間をいかに短くするかが、婚活期間を短くする決め手。

それまでに何人かとメッセージのやり取りをするなり、実際に会ったりするなりしてこの人だ!という方を見つけ交際を始めなければなりません。

1人目でそんな方で出会えた方はとてもラッキーです。

でも、1人目で理想の結婚相手に出会えるなんてことはそうそうありません。
出会えたとしてもお互いに惹かれあわないと成立しないので困難を極めます。

だから、婚活を始めてフラれても気にせずにすぐに次の行動に移しましょう!

 

初デート(お見合い)から交際まで1か月

婚活サイト 初デート 相手探し

理想だと思える方と初デートをして、その後もメッセージのやり取りや2度目のデートを重ねます。

そして、フィーリングも合うと確認できたら交際までは1か月が目安。

逆に、1か月でお相手が理想の結婚相手なのか見極めなければなりません。

交際後にもフィーリングが合わなければ、お互い同意の上でお別れして、次のお相手を探さなければなりませんので早めの決断が必要です。

とにかく婚活は【短期決戦

 

交際からお互いに結婚の意思確認~プロポーズまで3か月~4か月

婚活サイト プロポーズまでの期間

交際開始からプロポーズまで3か月以内が目安

結婚にして他のことにしろ期限を設けることは大事なこと。
特に婚活サイトを利用した婚活は、ダラダラと脈のない人とお付き合いするものではないのです。

お相手にとっても自分にとってもプラスになることはありません。

3か月あれば、お互いのことを知る期間としては十分

本当であればゆっくりとお相手のことを何年もかけて分かり合い、失恋しても失恋を癒す期間を十分取り、次の恋愛に進みましょう!

と、言いたいところですが、婚活ってそういうものではないのです。

 

入籍までの期間は最大1年

婚活サイト比較 入籍までの期間

初デートから交際までのサイクルを考慮しても、入籍までの平均は1年

早い方では3か月!

これは珍しいケースではなく、登録後初めてやり取りした方と結婚して幸せに生活している方は多いです。直感というやつですね!

婚活サイトや結婚相談所などに入会直後に初めて会う人は、意外と運命の方かもしれないですよ♪

 

まとめ

婚活サイトを利用される方は、結婚に対して真剣に取り組んで短期決戦を求めている方が多いです。

少しでもまだ結婚に対して迷いがあるのであれば、まずは恋活から始めてもよいかもしれません。

 

婚活というよりお、恋活色が強いサイト(20代から30代前半の若い会員が多い)

▶ ペアーズの口コミと詳細

 

また、真剣に結婚を望まれている方でもなかなかうまく行かない時期もあります。

それは仕方ないことです。

 

そういったときは無理に婚活をするのではなく、一旦婚活サイトを休会することもおすすめです。

 

まずは心身ともに落ち着いてまた新たに明るい気持ちで婚活を開始しましょう!

期間をあければ常に婚活サイトでは人が入れ替わるので、新鮮な出会いがあります。

 

諦めずに続ければ必ず結婚に近づけます。

 

婚活サイトで結婚に至った方の短めの体験談をご紹介します。

私は結婚相談所にも登録していたのですが、婚活サイトで出会ったかたと結婚しました。

結婚相談所に行く時間がなかなかなかったので、自宅のパソコンやスマホでやり取りできる婚活サイトのほうが手軽にできたから積極的に利用することができたからだと思います。

 

婚活サイトに登録後に1か月で今の主人に出会って、初デートから2か月でプロポーズを受けました。

メールのやり取りをしたのは、主人が3人目で実際に会ったのは今の主人が初めてでした。

 

正直もう少しほかの人と会ってからでも良かったかなと思うことはありますが、既に結婚3年目で今お腹に赤ちゃんもいてとても幸せです。

主人は、笑顔が素敵だと思った第一印象通り、とてもやさしくいつも周りを明るくしてくれる存在です。

結婚は勢いが大事だと改めて実感しています。

34歳(M・T)

 

【半年婚活】を目指すなら、実績が高い下記のサイトをおすすめします。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

出会いのきっかけ 婚活サイト
結婚するときに婚活サイトで出会ったことを正直に親や周囲に話す?

▼ 目次 ▼1 婚活サイト利用して出会う方は増えている2 友人知人に話す3 両親 ...

アラサー喪女 脱出
アラサ―喪女からの脱出!そして婚活始めよう

▼ 目次 ▼1 喪女の定義とは2 アラサ―喪女からの脱出計画3 実践編4 まとめ ...

初めてのデートでバレンタインデーに誘い出す

▼ 目次 ▼1 バレンタインデーを意識させない2 女性からバレンタインデーにデー ...

恋愛経験の少ない人ほど婚活サイト利用をおすすめする理由

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイトを利用する2 婚活サイトもIT化 ...

婚活サイト 女性からアプローチ 比較
婚活サイトで女性からメッセージを送るのはダメなのか考える

▼ 目次 ▼1 女性からメッセージを送るのはおかしい?2 女性からメッセージをも ...