婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

恋愛経験の少ない人ほど婚活サイト利用をおすすめする理由

以前記事で、20代の男性で交際経験のない割合は約半数にまで達していると紹介させていただきました。
→ 20代男性の結婚に対する意識は自分の年収に影響される率が高い

つまり年齢=恋人いない歴という方が半数ということですね。

特別恋愛経験がないからといって婚活サイトの利用を躊躇する必要はありません。

それどころか、積極的に使っていただきたいです。

 

スポンサーリンク

恋愛経験がないからこそ婚活サイトを利用する

恋愛経験の少ない方こそ、婚活パーティや結婚相談所ではなくて、ネット婚活サイトを強くお勧めします。

コミュ障といったわけではないですが(きっと)、婚活パーティ系は苦手です。

大人数の男女が集まって自由にお話をしますが、その中にはイケメンもいれば素敵な女性もいるでしょう。

また、お話の上手な方や自己アピールの上手な方も多くいます。

 

恋愛経験が少ないということは、あみと同じく少し奥手で、あまり社交的なほうでもないという方が多い印象です。

正直言って、かなり社交的で話が上手くないと婚活パーティでは浮いてしまします。

自分のいいところを一切出せずに終わってしまうことも少なくないです。
婚活パーティー常連になってしまうのが目に見えています。

逆にネット婚活サイトだとじっくりと婚活に取り組めるし、相手のことも日記やプロフィールや写真である程度事前に知ることができるのが最大の利点。

また、システムによる相性診断によるお互いへの紹介などもありますので、出会いのきっかけは多くチャンスも均等にあります。

マッチングサービスや婚シェルを利用できる婚活サイトが知りたい場合は、「条件別の婚活サイト比較」も参考にしてください。

 

婚活サイトもIT化が進んでチャンス広がる

恋愛経験少ない IT化でチャンス
最近では恋愛格差が生まれていると言います。

異性と付き合う方は大勢の方と出会って、付き合う。あまり恋愛に積極的でなく20代まできた方はそのまま恋愛経験なく、そのまま30代まで行ってしまう。

そんな現象が起こってるんですね。

 

20代で恋愛経験がないと敬遠されていたところが、現在では「まわりも同じだから・・。」と危機意識なく雰囲気にながされながら歳ばかり重ねてしまう。

気づいた時には30代になっていて、親にも口うるさく結婚を急かされるようになる。

そして、ようやく焦り始めて婚活を始めるというパターン。

 

でも既に少し説明したように、婚活サイトもIT化が進んでいます。

IT企業が多く進出もしているので当然ですね。

スマホアプリでも婚活ができるので、20代で恋愛経験が少ない方でも、スマホ世代の方は十分に使いこなして出会いの可能性はとても広がってきます。
→ 人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

いつでもどこでもスマホ1台あれば婚活できてしまうし、自己アピールもしっかり練って載せることで恋愛経験がなくても不利な立場になることはありません。

 

高望みしすぎない

恋愛経験少ない 高望みしすぎない
恋愛経験が少なくても、婚活サイトであれば出会いのチャンスは広がることは分かっていただけたかと思います。

それでは、次にそんな方々の婚活サイトの上手な利用法を紹介します。

 

まず、「高望みしすぎない。

勘違いしてほしくないのは、高望みしてはダメと言っているのではありません。

せっかく婚活活動始めたのに、理想の相手を探さないのでは本末転倒です。

大手婚活サイトには数万人規模の会員がいるため、理想に近い人がいるチャンスはいくらでもあります。

ただし、高望みしすぎるのは良くありません。

恋愛経験が少ないと理想ばかりが大きくなってしまう傾向があるので注意すべき点です。なぜ注意が必要かというと理想が高い相手側としては、引く手あまたで競争率が高いからです。

せっかくメッセージを送っても、すでにカップルになってしまっている可能性もありますし、もう婚約して婚活サイトは放置している人も多くいます。

相手の収入だとか学歴、もしくは容姿に理想ばかりを追いすぎると、いつまでも初デートすらできないでしょう。

 

そんなこと言っても、どこまで妥協すればいいのかわからない!

という方は、婚活サイトのマッチングサービスを利用するのがベストです。

マッチングサービスは、相性診断で過去カップルになった人のデータから、うまく行きそうな相手とマッチングしてくれるので上手く利用するといいでしょう。

 

異性と2人きりになっても自然体でいられるように耐性を付ける

恋愛経験が少ない 自然体
婚活サイトで素敵なお相手を見つけられても、いざデートしたときに話もできないのでは出会いのチャンスが無駄になってしまいます。

初めて会う相手なら誰でも緊張します。

女性であれば初めて会う相手が怖いと思うこともあるでしょう。

 

はじめて会ったときに、ガッチガチにならないように、会うまでの間にメッセージをたくさんやり取りをしておく、または電話で話をするなどしておくと良いですよ。

相手に対して耐性を付けておくということです。

これには良い面がたくさんあり、沢山メッセージをやり取りして電話でも話しておけば、初めて会ったときにガチガチになっても「暗いな」とか「盛り上がらないな」とか悪い印象にはなりません。

逆に「ピュアなんだな」と良い印象のほうに行くと思います。

思い切って恋愛経験が少ないこと、会った時に自然体ではいられなくなる可能性があることを事前に告白することをお勧めします。

緊張して口数が少なくなってしまっているだけなのに、「つまらない人だ」という印象を持たれずに済みます。

あみだったら、真面目で良い方だなという印象が強くなりますね。下手に男慣れ、女慣れしている人よりも信頼感があります。

大丈夫です。自信をもっていきましょう!

 

まとめ

恋愛経験が少ないことをあらかじめ自ら答えることは、婚活サイトにおいて有利に働くことも多くあります。
経験が少ないことをカミングアウトして、嫌われたらどうしようなんて心配はいりません。

最後に、あくまで婚活サイトに登録をするわけですから、結婚相手を真剣に探すことを目的に登録してくださいね。
いくら恋愛経験が少ないからといって、恋愛経験を積むだけの目的、恋人を探すだけの目的なのであれば出会い系サイトで十分です。

婚活サイトでの出会いといっても、出会って恋愛して結婚するのです。

是非、真剣に恋愛して結婚できる生涯ともに暮らせる理想のお相手を探してくださいね。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

ペアーズ 体験談
結婚後早期退職は不利!ダブルインカム(共働き)のメリットが大きい理由

▼ 目次 ▼1 結婚時のお互いの就職率は高い2 結婚退職は経済的に不利3 妊娠出 ...

婚活する前に知っておこう!結婚詐欺の手口と注意点

▼ 目次 ▼1 婚活での結婚詐欺とは2 結婚詐欺をする男性の手口3 狙われやすい ...

出会いのきっかけ 婚活サイト
アラサ―・アラフォーがクリスマス独身1人で過ごすのは寂しい

▼ 目次 ▼1 アラサ―でクリスマス独身一人は寂しい?2 アラサー独女のクリスマ ...

婚活疲れ?婚活がうまくいかない人へのアドバイス

▼ 目次 ▼1 婚活サイトを利用しても必ず結婚できるわけではない2 婚活に対する ...

結婚願望のない男性
結婚願望がない男の5つの特徴【婚活の敵】

▼ 目次 ▼1 夢物語ばかり語る男性2 自分の趣味に没頭する男性3 使い切り、貯 ...