婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトで女性からメッセージを送るのはダメなのか考える

婚活サイト 女性からアプローチ 比較

男性からメッセージを送ることは普通ですよね。

婚活サイトに登録して、男性が女性からのメッセージをひたすら待ち続けるということはあまりないパターンです(笑)

 

では、女性の方は男性にメッセージを送らないのは普通なのでしょうか?

女性の中には、婚活サイトで男性からの誘いを待ち続けている人も結構います。

女性も、ただひたすらに白馬の王子様からのアプローチメッセージを待っていても、そうはアプローチのメッセージをもらえません。

婚活サイトのようなマッチングサイトで男性からアプローチをするという状況は、少し前の話になりつつあります。

女性もメッセージをもらったお相手から選ぶというのではなく、女性からも積極的にメッセージを送る必要があるのです。

 

スポンサーリンク

女性からメッセージを送るのはおかしい?

婚活サイト 比較 女性からアプローチまっせーじ

結論から、まったくおかしい話ではありません。

まだ、婚活サイトに登録してあまり日数が経っていない女性や、奥手の女性の中には、男性へ自分からメッセージを送っていないという人もまだまだいます。

でも、それではせっかく婚活サイトに登録して、自分に合うお相手探しをしている意味がありません。

女性も最近は婚活サイトの利用は、有料であることは普通です。

また、女性も今は仕事を持ち自立していて、男性に負けず積極的な人が増えています。

そんなかたが、仕事中心の生活で婚期を逃し、婚活サイトに登録する例が増えています。

女性が意中の男性を射止めるための競争率も上がっている

女性も自ら男性にアプローチすることは、普通のこと。

あくまで受け身の女性は男性からのアプローチしてもらった方が良いとお考えの方もいます。

しかし、待ってても意中の男性からメッセージがくることなんてないと思っていたほうがいいです。

いくら容姿に自信があっても今の婚活サイトの女性登録率は高く、男性も女性も選び放題。中には女性登録のほうが多い婚活サイトも存在します。(そのほうが良い男性も集まるので人気というのが現実)

 

女性からメッセージをもらって、嫌な気分になる男性はいない

積極的な女性が好きという男性も結構多いのは確か。

女性からメッセージをもらって、うれしくない男性はこの世に存在しません。

これは間違いことです。

これは女性にしても同じですよね?

男性からアプローチのメッセージをもらって嫌な気分になる方はいますか?その男性はあなたのことが気に合ったからメッセージを送ってくれているのです。女性からもメッセージも同じく気になったから送るのです。

好意を持たれて、嬉しくないわけがない

もし、男性に自分からメッセージを送るのが恥ずかしいと思っているのなら、正直にそのことをそれとなく伝えるのが良いです。

メッセージを男性に送ったことが無いという事を一言添えるんですね。

そうすると男性は好感を持ちます。あぁ、勇気をもって自分にメッセージを送ってくれたんだなって^^

かわいいなって思われますよ。

ちなみにですが、あみは気になる男性には普通にメッセージを送ります。

素敵な写真ですね、とか、○○は私も好きです!とか、とにかく、少しの行動で運命の男性と出会えるか別れ道ですからね。

女性からメッセージを送るのは、皆さんが考えているより多いのです。

 

女性からも積極的に男性にアピールメッセージを送ろう まとめ

積極的にメッセージを送るにしても、やはりおしとやかな女性が好まれる傾向にあるので、猛アピールするようなガツガツした感じでメッセージを送るのでなく、勇気をもってメッセージを送ったことを伝えることが大切。

ネット婚活の良いところは、直接会って話をするのと違い、文章でじっくりと考えてアプローチができるということ。

面と向かって直接アプローチするのは苦手ですが、文章ならよく考える時間があるのですから臆せずできますよね。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活 女性からアプローチ 結婚
今では普通!?プロポーズを女性からして成功させる逆プロポーズ

▼ 目次 ▼1 草食系男子への逆プロポーズ2 結婚の意思がないタイプ3 別れを切 ...

婚活サイト 比較 結婚メリット デメリット
結婚のメリットとデメリットを考える!デメリットは裏を返せばメリットに

▼ 目次 ▼1 結婚のメリット2 結婚のデメリット3 まとめ 結婚のメリットとデ ...

ブライダルエステ 利用体験談
20代男性の結婚に対する意識は自分の年収に影響される率が高い

▼ 目次 ▼1 20代で交際経験もない男性は約半数2 結婚に対する意識は年収に影 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

初めてのデートでバレンタインデーに誘い出す

▼ 目次 ▼1 バレンタインデーを意識させない2 女性からバレンタインデーにデー ...