婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

今では普通!?プロポーズを女性からして成功させる逆プロポーズ

婚活 女性からアプローチ 結婚

女性から男性に結婚のプロポーズをする逆プロポーズ。

とても素敵ですよね。

逆プロポーズでも「女性が男性のことを好きで好きで我慢できずにプロポーズするパターン」と、「なかなか結婚の決心ができずにウジウジしている男性に対して逆プロポーズを必然的にしなければならないパターン」があるかと思います。

逆プロポーズを成功させるには。

 

スポンサーリンク

草食系男子への逆プロポーズ

婚活 アプローチ 女性から
まず、必ずしも男性から女性にプロポーズをしなければいけないのでしょうか?
まったく結婚の話題がない彼をずっと待たなければならないでしょうか?

昭和であればそういう考えが主流だったかもしれません。

何か目標をもっていて、その目標が達成されたときに結婚をするということであれば、その目標を応援してあげましょう。それもありだと思います。

そうではなく、結婚願望もあり、何年も付き合っているのに彼のほうから結婚の文字が出ない場合もあると思います。

草食系男子が増えた現代男性からのプロポーズを、何年も待つなんてあり得ないと思うのは私だけではないと思います。

草食系男子だけに関わらず、結婚に対して前向きではない男性は多い。
晩婚化が進んでいるのもそれが原因としてあるのではないでしょうか。

また、草食系男子の場合、「優柔不断」「気弱」なタイプが挙げられます。
あなたのことが好きであっても結婚というプレッシャーに負けているタイプです。

そんな彼に少し背中を押してあげる言葉があれば。。

「逆プロポーズ」と言っていますが、はっきりと結婚して!というだけがプロポーズではないです。特に女性からの場合は。

  • これからもずっと一緒にいたい
  • 将来のことを真剣に話し合いたい
  • モデルルームとか新築の家を見に行きたい

あまり男性にプレッシャーを与えずに、その気があるような言葉をかける。

「ねえ、私と結婚したいと思ったことある?」って軽い感じで聞いてみるのもいいですね。

その場では答えなかったとしても、帰宅してから必ずこの答えを考えます。
心のどこかで引っかかり考え直します。あなたのことを愛しているからこそ。

少しでも話にのってきたとしたら、もう少し現実的な話をしてみるのもいいですね。

あまりプレッシャーをかけると男性も引いてしまう可能性があります。

 

結婚の意思がないタイプ

婚活 結婚の意思がない男性
正直、何年も付き合ってきて結婚の話がでない彼に対しては、ずっと待ち続けるのではなく一度ハッキリとさせましょう。

今後も彼の言葉を待ち続けますか?
それが30過ぎてから、「結婚は考えていない」という回答だったらどうしますか?

そうなる前に「私と結婚するつもりはあるのか」聞いてください。

もし、うるさがったり、流したりするようでしたらキッパリと決断する時かもしれません。

視野を広げればその彼よりも良い男性が現れる可能性は十分にあります。

 

別れを切り出す

婚活 別れ
結婚の可能性のある彼に別れを切り出すということではなく、

「私、結婚できないならお互いのためにわかれたほうがいいと思うの」

逆アプローチに近い別れの切り出しです。
結婚の意思があるのなら何らかの形でとめてきます。

逆に結婚の意思がない彼だったのならばあなたのことを考えて別れを切り出します。

もう待てない!という場合には強硬手段ですが別れを切り出すというのは、良いアプローチにもなるのではないでしょうか。

 

まとめ

付き合っている当初から何かと将来のことを語れる関係性を保てることが良い関係だと思います。
真剣に結婚したい相手だったらなおさらです。

「別れを切り出す」で見事別れた場合は婚活サイトで理想の男性を探せば良いです!きっと今の彼よりも素敵なもっと相性の合う異性はたくさんいます。

新たな恋に臆病にならずに進むべきです。

あなたはとても素敵な人。
視野をもっと広げるべきなんです。

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

ブライダルエステ 利用体験談
20代男性の結婚に対する意識は自分の年収に影響される率が高い

▼ 目次 ▼1 20代で交際経験もない男性は約半数2 結婚に対する意識は年収に影 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活疲れ?婚活がうまくいかない人へのアドバイス

▼ 目次 ▼1 婚活サイトを利用しても必ず結婚できるわけではない2 婚活に対する ...

婚活サイト 結婚までの期間 体験談
1年婚活?半年婚活?婚活サイトで出会ってから結婚までの期間はどれくらい?

▼ 目次 ▼1 相手を見つけるまでが勝負2 初デート(お見合い)から交際まで1か ...