婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

ブライダルエステの上手な利用方法!気になる費用は?その効果や体験談

ブライダルエステ

結婚式前に綺麗になってウェディングドレスを着たい!綺麗になりたい!自分磨きをしたい!という意識の高い花嫁さんは多く、その数は実に結婚式を挙げる8割以上の新婦さんが結婚式前にブライダルエステを利用するといいます。

しかも、ブライダルエステを受ける女性の中でエステサロン初体験という方の割合は多いのです。これは何を意味しているのでしょうか?

エステへの憧れというのもありますが、旦那様や姑の目もあってか、結婚後に主婦になってからでは、なかなかエステや脱毛を行いにエステにはなかなかいけないのでこの機会に行ってみよう!という方が多いのも大きな理由の一つにあるようです。結婚式前にブライダルエステに行くというのが初エステになるのはひとつの大きなきっかけが背中を押してくれるからです。

女性にとって結婚式でウェディングドレスを綺麗に着こなすのも、エステサロンに行くのも特別なことなんです。人生最大のイベントであるからこそお金を掛けても良い部分であると思います。ウェディングドレスは結構露出が多いので、綺麗な肌にしたいとかできるだけスリム痩せて綺麗に見える体系でドレスを着るのは憧れますよね。

もちろんエステですから結婚式前のマリッジブルーや日頃のストレス解消にも良いので、婚約を機に利用を考えるのは有だと思います。

女性の憧れや美意識については男性にも理解していただきたい部分ですね。

スポンサーリンク

ブライダルエステを受ける期間はどれくらい?費用はどれくらい?

ブライダルエステ 費用
結婚や結婚式の日取りが決まったら早速ブライダルエステを探す女性は多くなります。ブライダルエステを受ける期間はどれくらいで、どのようなメニューがあって、費用はどれくらい掛かるのでしょうか?

結婚式や披露宴で決まった予算があるので、気になるところだと思います。

いくら予算が掛かるからと言って、この機会を逃すとエステなんていついけるのやら。。
人生の中でここは奮発してもいいところだと断言できます。

ブライダルエステは受けるエステサロンによってコースはさまざまですが、エステの期間は、1ヵ月から3ヶ月程度がもっとも一般的で最良の状態で挙式の日を迎えられるプログラムになっているようです。

もちろん直前に1回キリで受けても良いコースもあります。

色々あるコースの中でもっとも利用者が多く、効果が期待できるのが3ヶ月コースになっており、その気になるブライダルエステコースの中身はフェイシャルトリートメントからはじまり、うぶ毛やムダ毛のケアをするシェービング、肌の再生として毛穴のクレンジングから美白、そして忘れてはいけないボディーのトリートメント、背中やデコルテ、二の腕など、ウェディングドレスを着たときに露出されて良く見える部分を重点的にケアしていきます。特に新婦は注目の的で写真も多く撮られる主役です。写真は一生残るので、露出している部分は綺麗にしたいですね。

そして身体の内から綺麗になるように全身のリンパの流れを促進させ、肌のハリとツヤを引き出すリンパトリナージュ、同時にデトックスを行ってダイエット効果や、ストレスを解消させて全身リフレッシュするなどを目的とするボディーケアを行い、結婚式当日はツルツルのツヤツヤの肌で迎えることができます。

内容を聞いただけでも結婚式に向けてテンションが上がりますね!

気になる費用ですが、結構コースを選ぶことで予算を抑えることも可能ですし、もちろんこの機会にがっつりエステを受けるコースを選択することも可能です。

ブライダルエステに掛ける費用の平均は10万円前後のようです。

10万円だとおおよそ2か月~3ヶ月コースですね。。
一日集中の駆け込みワンデイコースでも2万円~4万円が中心です。

結構敷居が高く感じますか?

実は上手くエステサロンを利用するとガツンと費用を抑えることができます。

まずは婚活コンシェルジュあみおすすめのブライダルエステのコースと費用をご覧ください。

おすすめブライダルエステサロン

当サイトでおすすめしているブライダルエステサロンは、ブライダル専用エステ ヴァン・ベール(VAN-VEAL)です。
ヴァンベール

ヴァン・ベールはブライダル専用のエステサロンで、花嫁さんのボディケアだけでなく心のケアもしてくれるトータルケアを目指しています。

こだわりを感じるところは、ひとりひとりに専属で付くブライダルエステプランナーがいるというところで、体の気になる部分の悩みを打ち明けて改善に向かって一丸となれる雰囲気を作ってくれます。ブライダル専門のエステサロンというだけあって、挙式に向けた意気込みはとても評判が良いです。

なお、エステサロンというと少し不安になるのが、無理な勧誘や販売があるのではないかということ。でも、ヴァン・ベールが信頼できると自信をもっておすすめできるのは下の5つの約束があるからです。

無理な勧誘、販売はしない
明確な料金システム
・衛生管理の徹底
クーリングオフOK
・徹底したエステプランナーの育成

どれも当たり前のことですが明記してくれると安心しますね。

実店舗は現時点で35店舗あり、主要都市には比較的近場にあるので数か月のコースでも無理なく通えます。

北海道:札幌店、平岡店
東北:秋田店、いわき店、郡山店
信越:新潟店、上越店、燕三条店、富山店、高岡店
関東:銀座店、銀座ANNEX店、新宿店、池袋店、横浜店、宇都宮店
東海:名古屋栄店、大垣店、静岡店
中国:広島店、岩国店、下松店、山口店、宇部店、下関店、新南陽店、松山店、新山口店
関西:大日店(守口)、大阪キタエリア梅田店、三宮店
九州:小倉南店、直方店、福岡天神店、福津店、玉名店、佐賀店、熊本下通り店、熊本光の森店、八代店、宮崎店、天文館店(鹿児島)
(2016年時点)

エステ自体が初めてという方にも安心して利用できるように、トライアルコースもあるので不安な方にも安心いただけます。ブライダルエステのお試しコースは全部で6種類ありほぼ網羅されています。とことん安心を売りにしているブライダル専門エステサロンといったところです。

・悩み別フェイシャルコース
・小顔リンパフェイシャルコース
・背中ホワイトニングコース
・背中パーフェクトケアコース
・背中&二の腕スリミングコース
・全身アーユルヴェータ痩身コース
(トライアルコースはすべて5千円前後で施術が受けられます)

フェイシャルでは肌トラブルに合わせたケアと小顔のコース、写真映えする透明肌に、ボディスリミングでは、ドレスから露出する二の腕や背中の贅肉を引き締めるケアと憧れのドレスを着こなせるボディラインを作る全身スリミングケア「アーユルヴェーダ痩身コース」があります。また、自宅で自分ケアするには壁がある背中の美肌を目指す「背中ホワイトニング」などがあります。

ブライダルエステお申し込み方法 図解

ブライダルエステお申し込み方法は簡単で来店希望日時などを入力していきます。

1. まずは、ブライダル専用のエステサロン「ヴァン・ベール」公式にアクセスして、右上の「ご予約申し込み」をクリックして必要事項を記入していきます。

ブライダルエステ 申し込み

2. ご予約申し込みページが表示されるので、必要事項を入力していきます。
申し込み画面にあるようにトライアルでのご来店は挙式の2週間前迄となっています。

ブライダルエステ トライアル

3. 挙式日や来店希望日を第三希望日まで入れていきます。
希望時間は午前中か午後は2時間おきに希望時間を選択できます。

ブライダルエステ 体験談

4. 下にスクロールして個人情報の取り扱いについて確認後、「同意する」にチェックして確認画面に進んでください。

ブライダルエステ 効果

妊娠中の新婦さんはマタニティコース

おめでた婚で、妊娠中の方は専用のコースが用意されておりマタニティコースを受けられます。
費用は5万円~8万円前後でコースは下記の2種類が用意されています。

エンジェルコース:来店目安は挙式まで3週間~1ヵ月
フェアリーコース:来店目安は挙式まで1ヵ月~3ヶ月

実はマタニティコースの利用率は全体の20%以上あります。

オールハンドケアで妊婦さんにもやさしいと評判で同時に美しくなれます。当サイトのコラムでも紹介したように、今や花嫁さんの4人に1人は妊婦さんと言われる時代です。積極的にマタニティコースを利用したいですね。→ 授かり婚・デキ婚の離婚率は高い?メリットだってある!

妊娠時に良くある特有のむくみや、ホルモンバランスなどで敏感になる肌を丁寧にケアするプランが多く存在するようになりました。まずは、ブライダルエステ申し込みでトライアル希望するかしないか選択の上で一度来店して色々とプロに相談していただくとサポートもしっかりしているので良いと思います。

ブライダルエステかしこく費用を抑える

予算が厳しいという方は、費用を賢く抑えるにはエステサロンではよくあるお試しプランを利用することです。ヴァン・ベールでいうところのトライアルコースですね。

このお試しプランは1万円以内で受けられることが多くあります。
ヴァン・ベールのトライアルコースだと時期によってキャンペーンがさまざまですが、5千円前後で受けられるものが多いです。

数万円のコースをトライアルで5千円で受けられてしまいますのでかなりお得です。

それと二の腕にコンプレックスをもっている女性は3人に1人と言われています。
中でも二の腕 ぶつぶつが気になる女性の割合はとても多いこと知っていますか?
ウェディングドレスできれいな二の腕を出せるように今から準備しておきましょう!

ブライダルエステ利用体験談 5つ

ブライダルエステ 利用体験談
ブライダルエステの利用体験談を5つほど紹介します。エステのコースも期間も理由も様々ですので参考にしてみてください。

ドレスを試着したときに二の腕や背中のお肉をみてびっくり。こんなにたるんでいたのかと。。
鏡でドレスを着てこんなに露出した肌を見ることもなかったので正直焦りました。
一緒に試着に来た彼に見せることはできないくらいショックを受けてしまいました。

でもまだ挙式まで5か月あったので、彼にも相談してブライダルエステを探し自分で少しダイエットをしてから3ヶ月コースに通うことになりました。資金は自分磨きなのでもちろん自己負担です。結婚式の予算外とさせてもらいました。

初めは、ボディケアの引き締めコースだけを選択していましたが、フェイシャルケアとムダ毛のシェービングも後に追加しました。

挙式当日には気になっていた部分の引き締めも満足いくくらいになり自分にも自信がもて、最高の笑顔で挙式に臨むことができました。

そこまでしなくてもという意見もあるかもしれないですが、挙式を終えてブライダルエステを受けて本当に良かったと心底思えます。

33歳 りかさん

ムダ毛が気になっていて挙式前には絶対にシェービングをしたいと思っていました。
挙式でライトを浴びると意外にうぶ毛やムダ毛って目立つんですよね。
顔、耳、腕、背中など気になるところはたくさんありました。
背中なんて自分ではケアできないし、ましてや彼にシェービングしてもらうなんてことは考えられませんでした。

でも少し肌が敏感なので自分で処理するのは失敗することもあり、慎重になっていたのでブライダルエステでプロに相談をしてから行うことになりました。

お肌の状態などに相談に乗ってもらってからスケジュールを合わせて、しっかり調整を行ったので安心して任せることができました。

心配していた敏感肌も試し剃りを行っていたので問題なくシェービングすることができて満足しています。

28歳 まいさん

雑誌等でよくブライダルエステの特集をしているのを目にしていたので、私が結婚式を挙げるときにもブライダルエステには通いたいと思っていたのですが、自分のスケジュールと予算の関係上コースに通うことはできませんでした。忙しいのはいい訳ですね。

でも当日疲れた顔で挙式に臨むことだけはしたくなかったので、フェイシャルエステだけは受けようとお店に行くことに。

エステサロンではフェイシャルトリートメントをして頂きました。施術後、たった一回でこれだけ変わるのかとビックリ!肌はつるつるのすべすべに。顔色がワントーン明るくなりお化粧のノリも断然よくなりメイクさんからも褒められました。

また、むくみもなくなり目元もスッキリ。
しっかりコースを受けたかったのは当然ですが、1DAYケアでも効果抜群です。

31歳 ゆみさん

結婚が決まって自宅で自分流にケアを始めましたがお金が掛かっていない分、自分に甘くなってしまい自分流ケアに限界を感じていました。
結婚2か月前にこれはまずいと感じてブライダルエステを探して藁をもすがる思いでコースを受けることになりました。
初めの1ヵ月はボディケア中心で後半はフェイシャルケアを行ってもらうようにプランしてもらいました。

二の腕のたるみが気になっていたのと冷え性でむくみやすい体質だったので引き締めを重点的に行ってもらいました。

2か月とすこし猶予がないように感じていたのですが、結構施術回数も多く効果も目に見えるように感じられました。
彼からも変わったねとかきれいになったと言ってもらえてうれしかったのを覚えています。
ウェディングドレスを着た時には両親にも友達にもきれいだと言ってもらえてそれだけでブライダルエステを受けて良かったと思えました。

29歳 ひろみさん

背中のニキビとわきの下の黒ずみが気になって露出の多いウェディングドレスを着るのに勇気がなかったので、思い切って半年ブライダルエステを受けました。

体験談を参考にヴァンベールのオーダーメイドプランに申し込み、気になる部分を集中的にケアしてもらいました。
背中パーフェクトケアとワキホワイトニング&ハンドトリートメントを行いました。

挙式当日にはお友達に背中綺麗!触らせて!と、とても評判が良くはずかしくもありとてもうれしかった思いがありました。
お金も掛かりましたが、これからはあまりエステに通うという経験ももてないだろうし、納得するまでエステ経験ができて良かったです。

33歳 よしこさん

まとめ

一生に一度の挙式の前に平均10万でブライダルエステを受けられるのであれば、安いと思うのは私だけではないはずです。

上手くお試しコースやトライアルをキャンペーンなどで受けられれば、数千円でエステ体験ができてしまいます。トライアル利用後もしつこい勧誘もないのであれば、安心してカウンセリングにもいけますね。

こういうものは安く上手く利用したいところです。

ブライダル専用のエステサロン「ヴァン・ベール」公式

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 複数人と同時進行
婚活サイトで複数の人と同時にやり取りはダメ?タブー?もしバレたら…

▼ 目次 ▼1 婚活サイトで複数人同時進行は普通2 不器用なら一人ずつ3 必ずお ...

結婚式 費用 節約
結婚式に掛かる費用はどれくらい?節約ポイントは?

▼ 目次 ▼1 結婚式の費用相場2 予算オーバーの原因3 節約ポイントについて4 ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

婚活サイト 比較 結婚できる?
ネット婚活している人はどれくらいいて結婚した人割合は?本当に結婚できる?

▼ 目次 ▼1 ネットで出会って結婚する割合とは2 国内の状況3 まとめ インタ ...