婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

ブライダルエステの上手な利用方法!気になる費用は?その効果や体験談

ブライダルエステ

結婚式前に綺麗になってウェディングドレスを着たい!綺麗になりたい!自分磨きをしたい!という意識の高い花嫁さんは多くいます。

結婚式を挙げる8割以上の新婦さんが結婚式前にブライダルエステを利用する

しかも、ブライダルエステを受ける女性の中で、エステサロン初体験という方の割合は多いのです。

これは何を意味しているのでしょうか?

 

一つはエステへの憧れ。

もう一つは、結婚後主婦になってからでは、なかなかエステや脱毛を行いにエステサロンへいけない。

旦那様や姑の目もあってか、こういった意見も多いのです。

 

結婚という機会にブライダルエステに行ってみよう!という方が多いのもうなずけます。

結婚式前にブライダルエステに行くというのが、人生初エステになるのは素敵なことですね。

 

女性にとって結婚式でウェディングドレスを綺麗に着こなすのも、エステサロンに行くのも特別なこと。

人生最大のイベントであるからこそ、お金を掛けても良い部分です。

ウェディングドレスは結構肌の露出が多いので、「綺麗な肌にしたい」とか「できるだけスリムになりたい」と考えるのは普通です。

もちろんエステですから、結婚式前のマリッジブルーや日頃のストレス解消にも良いので、婚約を機に利用を考えるのは絶対にあり!

ぜひ男性には、女性の憧れや美意識について理解していただきたい部分ですね。

 

スポンサーリンク

ブライダルエステを受ける期間はどれくらい?費用はどれくらい?

ブライダルエステ 費用
結婚式の日取りが決まったら、早速ブライダルエステを探す女性は多くなります。

ブライダルエステを受ける期間はどれくらいで、どのようなメニューがあって、費用はどれくらい掛かるのでしょうか?

結婚式や披露宴で決まった予算があるので、気になるところ。

いくら予算が掛かるからと言って、この機会を逃すとエステなんていついけるのやら。。

人生の中でここは奮発してもいいところだと断言できます。

ブライダルエステは受けるエステサロンによってコースはさまざま。

エステの期間は、1ヵ月から3ヶ月程度がもっとも一般的で最良の状態で挙式の日を迎えられるプログラムになっているようです。

もちろん結婚式直前に1回キリのブライダルエステコースもあります。

 

色々あるコースの中でもっとも利用者が多く、効果が期待できるのが3ヶ月コース

気になるブライダルエステコースの中身はフェイシャルトリートメントからはじまり、うぶ毛やムダ毛のケアをするシェービング、肌の再生として毛穴のクレンジングから美白、そして忘れてはいけないボディーのトリートメント、また、背中やデコルテ、二の腕など、ウェディングドレスを着たときに露出されて良く見える部分を重点的にケアしていきます。

特に新婦は注目の的で写真も多く撮られる主役です。
写真は一生残るので、露出している部分は綺麗にしたいですね。

 

そして身体の内から綺麗になるように全身のリンパの流れを促進させ、肌のハリとツヤを引き出すリンパトリナージュ、同時にデトックスを行ってダイエット効果や、ストレスを解消させて全身リフレッシュするなどを目的とするボディーケアを行い、結婚式当日はツルツルのツヤツヤの肌で迎えることができます。

 

内容を聞いただけでも結婚式に向けてテンションが上がりますね!

 

気になる費用ですが、色々とコースを選ぶことで予算を抑えることも可能です。

ブライダルエステに掛ける費用の「平均」は10万円前後のようです。

 

10万円だとおおよそ2か月~3ヶ月コース
一日集中の駆け込みワンデイコースは、2万円~4万円が中心です。

結構、敷居が高く感じますか?

実は、上手くエステサロンを利用するとガツンと費用を抑えることができます。

まずは婚活コンシェルジュあみおすすめのブライダルエステのコースと費用をご覧ください。

 

おすすめブライダルエステサロン

おすすめのブライダルエステサロンは、ブライダル専用エステ ヴァン・ベール(VAN-VEAL)

ヴァンベール

 

ヴァン・ベールはブライダル専用のエステサロンで、花嫁さんのボディケアだけでなく心のケアもしてくれるトータルケアをしてくれます。

 

こだわりを感じるところは、ひとりひとりに専属で付くブライダルエステプランナーがいるというところ。

体の気になる部分の悩みを打ち明け、改善に向かって一丸となれる雰囲気を作ってくれます。

ブライダル専門のエステサロンというだけあって、挙式に向けた意気込みはとても評判が良いです。

 

なお、エステサロンというと少し不安になるのが、無理な勧誘や販売があるのではないかということ。

でも、ヴァン・ベールが信頼できると自信をもっておすすめできるのは下の5つの約束があるからです。

  • 無理な勧誘、販売はしない
  • 明確な料金システム
  • 衛生管理の徹底
  • クーリングオフOK
  • 徹底したエステプランナーの育成

どれも当たり前のことですが、明記してくれると安心しますね。

実店舗は現時点で35店舗あり、主要都市には比較的近場にあるので数か月のコースでも無理なく通えます。

北海道:札幌店、平岡店
東北:秋田店、いわき店、郡山店
信越:新潟店、上越店、燕三条店、富山店、高岡店
関東:銀座店、銀座ANNEX店、新宿店、池袋店、横浜店、宇都宮店
東海:名古屋栄店、大垣店、静岡店
中国:広島店、岩国店、下松店、山口店、宇部店、下関店、新南陽店、松山店、新山口店
関西:大日店(守口)、大阪キタエリア梅田店、三宮店
九州:小倉南店、直方店、福岡天神店、福津店、玉名店、佐賀店、熊本下通り店、熊本光の森店、八代店、宮崎店、天文館店(鹿児島)
(2017年時点)

エステ自体が初めてという方にも安心して利用できるように、トライアルコースもあるので不安な方にも安心。

ブライダルエステのお試しコースは全部で6種類ありほぼ網羅されている。
とことん安心を売りにしているブライダル専門エステサロンといったところです。

  • 悩み別フェイシャルコース
  • 小顔リンパフェイシャルコース
  • 背中ホワイトニングコース
  • 背中パーフェクトケアコース
  • 背中&二の腕スリミングコース
  • 全身アーユルヴェータ痩身コース
    (トライアルコースはすべて5千円前後で施術が受けられます)

フェイシャルでは、肌トラブルに合わせたケアと小顔のコース、写真映えする透明肌に。

ボディスリミングでは、ドレスから露出する二の腕や背中の贅肉を引き締めるケア、ドレスを着こなすボディラインを作る全身スリミングケア「アーユルヴェーダ痩身コース」があります。

また、自宅で自分ケアするには壁がある「背中の美肌」を目指す「背中ホワイトニング」などがあります。

 

ブライダルエステお申し込み方法 図解

ブライダルエステお申し込み方法は簡単で、来店希望日時などを入力していくだけ。

1. まずは、ブライダル専用のエステサロン「ヴァン・ベール」公式にアクセスして、右上の「ご予約申し込み」をクリックして必要事項を記入していきます。

ブライダルエステ 申し込み

2. ご予約申し込みページが表示されるので、必要事項を入力していきます。
申し込み画面にあるようにトライアルでのご来店は挙式の2週間前迄となっています。

ブライダルエステ トライアル

3. 挙式日や来店希望日を第三希望日まで入れていきます。
希望時間は午前中か午後は2時間おきに希望時間を選択できます。

ブライダルエステ 体験談

4. 下にスクロールして個人情報の取り扱いについて確認後、「同意する」にチェックして確認画面に進んでください。

 

ブライダルエステ 効果

 

妊娠中の新婦さんはマタニティコース

おめでた婚で、妊娠中の方は専用のコースが用意されておりマタニティコースを受けられます。

費用は5万円~8万円前後でコースは下記の2種類が用意されています。

エンジェルコース:来店目安は挙式まで3週間~1ヵ月
フェアリーコース:来店目安は挙式まで1ヵ月~3ヶ月

実は、マタニティコースの利用率は全体の20%以上!

オールハンドケアで、妊婦さんにもやさしいと評判で同時に美しくなれます。

今や花嫁さんの4人に1人は妊婦さんと言われる時代です。
積極的にマタニティコースを利用したいですね。

→ 授かり婚・デキ婚の離婚率は高い?メリットだってある!

妊娠時に良くある特有のむくみや、ホルモンバランスなどで敏感になる肌を丁寧にケアするプランが多く存在するようになりました。

まずは、ブライダルエステ申し込みでトライアル希望するかしないか選択の上で、一度来店してプロに相談していただくことをおすすめします。

 

ブライダルエステかしこく費用を抑える

予算が厳しいという方・費用を賢く抑えたいというかたには、エステサロンではよくあるお試しプランの利用がおすすめ。

ヴァン・ベールでいうところのトライアルコースですね。

このお試しプランは1万円以内で受けられることが多くあります。
ヴァン・ベールのトライアルコースだと時期によってキャンペーンがさまざまですが、5千円前後で受けられるものが多いです。

数万円のコースを「トライアルで5千円」で受けられるのでかなりお得!

それと二の腕にコンプレックスをもっている女性は3人に1人と言われています。
中でも二の腕 ぶつぶつが気になる女性の割合はとても多いこと知っていますか?

ウェディングドレスできれいな二の腕を出せるように今から準備しておきましょう!

 

ブライダルエステ利用体験談 5つ

ブライダルエステ 利用体験談
ブライダルエステの利用体験談を5つほど紹介します。

エステのコースも期間も理由も様々ですので参考にしてみてください。

ドレスを試着したときに二の腕や背中のお肉をみてびっくり。こんなにたるんでいたのかと。。
鏡でドレスを着てこんなに露出した肌を見ることもなかったので正直焦りました。
一緒に試着に来た彼に見せることはできないくらいショックを受けてしまいました。でもまだ挙式まで5か月あったので、彼にも相談してブライダルエステを探し自分で少しダイエットをしてから3ヶ月コースに通うことになりました。資金は自分磨きなのでもちろん自己負担です。結婚式の予算外とさせてもらいました。初めは、ボディケアの引き締めコースだけを選択していましたが、フェイシャルケアとムダ毛のシェービングも後に追加しました。

挙式当日には気になっていた部分の引き締めも満足いくくらいになり自分にも自信がもて、最高の笑顔で挙式に臨むことができました。

そこまでしなくてもという意見もあるかもしれないですが、挙式を終えてブライダルエステを受けて本当に良かったと心底思えます。

33歳 りかさん

ムダ毛が気になっていて挙式前には絶対にシェービングをしたいと思っていました。
挙式でライトを浴びると意外にうぶ毛やムダ毛って目立つんですよね。
顔、耳、腕、背中など気になるところはたくさんありました。
背中なんて自分ではケアできないし、ましてや彼にシェービングしてもらうなんてことは考えられませんでした。でも少し肌が敏感なので自分で処理するのは失敗することもあり、慎重になっていたのでブライダルエステでプロに相談をしてから行うことになりました。お肌の状態などに相談に乗ってもらってからスケジュールを合わせて、しっかり調整を行ったので安心して任せることができました。

心配していた敏感肌も試し剃りを行っていたので問題なくシェービングすることができて満足しています。

28歳 まいさん

雑誌等でよくブライダルエステの特集をしているのを目にしていたので、私が結婚式を挙げるときにもブライダルエステには通いたいと思っていたのですが、自分のスケジュールと予算の関係上コースに通うことはできませんでした。忙しいのはいい訳ですね。

でも当日疲れた顔で挙式に臨むことだけはしたくなかったので、フェイシャルエステだけは受けようとお店に行くことに。

エステサロンではフェイシャルトリートメントをして頂きました。施術後、たった一回でこれだけ変わるのかとビックリ!肌はつるつるのすべすべに。顔色がワントーン明るくなりお化粧のノリも断然よくなりメイクさんからも褒められました。

また、むくみもなくなり目元もスッキリ。
しっかりコースを受けたかったのは当然ですが、1DAYケアでも効果抜群です。

31歳 ゆみさん

結婚が決まって自宅で自分流にケアを始めましたがお金が掛かっていない分、自分に甘くなってしまい自分流ケアに限界を感じていました。
結婚2か月前にこれはまずいと感じてブライダルエステを探して藁をもすがる思いでコースを受けることになりました。
初めの1ヵ月はボディケア中心で後半はフェイシャルケアを行ってもらうようにプランしてもらいました。二の腕のたるみが気になっていたのと冷え性でむくみやすい体質だったので引き締めを重点的に行ってもらいました。2か月とすこし猶予がないように感じていたのですが、結構施術回数も多く効果も目に見えるように感じられました。
彼からも変わったねとかきれいになったと言ってもらえてうれしかったのを覚えています。
ウェディングドレスを着た時には両親にも友達にもきれいだと言ってもらえてそれだけでブライダルエステを受けて良かったと思えました。

29歳 ひろみさん

背中のニキビとわきの下の黒ずみが気になって露出の多いウェディングドレスを着るのに勇気がなかったので、思い切って半年ブライダルエステを受けました。

体験談を参考にヴァンベールのオーダーメイドプランに申し込み、気になる部分を集中的にケアしてもらいました。
背中パーフェクトケアとワキホワイトニング&ハンドトリートメントを行いました。

挙式当日にはお友達に背中綺麗!触らせて!と、とても評判が良くはずかしくもありとてもうれしかった思いがありました。
お金も掛かりましたが、これからはあまりエステに通うという経験ももてないだろうし、納得するまでエステ経験ができて良かったです。

33歳 よしこさん

まとめ

一生に一度の挙式の前に、平均10万とはいえブライダルエステを受けるメリットは大きく、結果的に安いと感じるのは私だけではないはずです。

上手くお試しコースやトライアルをキャンペーンなどで受けられれば、数千円でエステ体験ができてしまいます。

トライアル利用後もしつこい勧誘もないのであれば、安心してカウンセリングも受けられます。

 

ブライダル専用のエステサロン「ヴァン・ベール」公式

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

男性が女性に求める結婚理想像とは|理想と現実

▼ 目次 ▼1 男性の結婚理想像2 結婚理想像の現実はどうか3 まとめ 男性が女 ...

婚活疲れ?婚活がうまくいかない人へのアドバイス

▼ 目次 ▼1 婚活サイトを利用しても必ず結婚できるわけではない2 婚活に対する ...

恋愛経験の少ない人ほど婚活サイト利用をおすすめする理由

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイトを利用する2 婚活サイトもIT化 ...

婚活サイト比較 デキ婚
授かり婚・デキ婚の離婚率は高い?メリットだってある!

▼ 目次 ▼1 デキ婚の離婚率は高い?2 離婚理由・原因3 離婚の回避はどうした ...

婚活サイト 比較 結婚メリット デメリット
結婚のメリットとデメリットを考える!デメリットは裏を返せばメリットに

▼ 目次 ▼1 結婚のメリット2 結婚のデメリット3 まとめ 結婚のメリットとデ ...