婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

メッセージのやり取りではとても誠実そうだった彼は・・(29歳女性販売員 youbride)

ネット婚活体験談 ユーブライド

私は関東に住んでいて、普段はショップで販売員をしています。

販売員はとても忙しく、毎日やってくるお客様の応対に追われる日々です。
男性社員もいて出会いの場が無いというわけではありませんがどちらかというと女性中心の職場です。
気が付けば30歳目前で、周りの友達は次々に結婚していき、現在では子供のいる友達もいます。

このままでは結婚どころか、恋人さえ出来ないまま30歳を超えてしまう事態になると焦り婚活を始めることにしたのです。

現在は様々な方法で結婚に繋がる出会いを探すことが出来ます。街コン・合コン・結婚相談所などなど、方法はいくらでもあります。
婚活の選択肢が多すぎて、逆に迷ってしまいましたが、ネット婚活で旦那さんと出会い結婚をしたという友達から、「結婚を目指すならネット婚活をしてみたらどう?」とアドバイスをもらいました。ネットで婚活をすれば、自分の都合がつく時間に相手とやり取りをすることが出来ますし、簡単に出会いを見つけられると考えました。

また、気軽に婚活を始められるというメリットを感じて、ネットでの婚活をスタートさせました。

 

スポンサーリンク

youbrideで婚活開始

私が利用した婚活サイトは、「youbride」

こちらの婚活サイトでは、居住地を都道府県別にして探し出すことが出来ますので、自分の住んでいるところの近くに住んでいる異性を探すことが可能です。それに、年齢別にも検索可能で、自分と近い年齢の男性と出会いを果たせるのです。お試し検索を試してみましたが、自分の希望に近い男性が多く登録しているようなので、さっそくyoubrideに登録することに決めました。

利用料金は他の婚活サイトよりはやや料金が高い気がしましたが、あまりに安すぎる利用料金でも真剣に結婚を考える男性が少ないのではと考え、私にはyoubrideくらいが丁度良いと感じています。

登録している男性の居住地の割合は関東がトップでした。私も関東に住んでいますので、近いところに住んでいる男性が多く登録していることを嬉しく思いました。これで私も早く未来の旦那様を見つけられる♪

登録後はまず自分のプロフィールを打ち込みます。youbrideでも他のネット婚活サイトと同様にプロフィールを埋めていくことから始めます。自分の年齢・職業・居住地・体形などを細かく入力出来るので、希望する相手を見つけるときにとても便利です。また、プロフィールをしっかり埋めていくことで、相手にも自分のことをわかってもらえます。ネット婚活では相手の素性がわかりにくいので、しっかりとプロフィールを埋めている人ほど目に留まりやすくなると思います。

私も結婚に向けた出会いを探していたので、たくさんの男性なるべく出会いたいと考え、プロフィールのフリースペースには自分の結婚に対する思いと、自分が考えている理想の結婚生活について書きました。なるべく多くの男性から読んでもらえるように工夫しました。

 

好印象な写真の彼

実は登録して1日足らずで、男性から数十件の申し込みがあったのです。びっくりです。しかし、お返事を書くのには相当の時間がかかりました。せっかくメッセージをいただいたのですから丁寧にプロフィールを確認して一人ひとり返事を出したのです。

プロフィールの書き方には男性側の結婚に対する意識がわかってくるような気がしますね。やっぱりしっかりとプロフィールを埋めていない男性は、結婚への意識が伝わってきません。年収が平均以上あっても、遊んでいそうなイメージがあったりと軽薄そうなプロフィールの男性はお断りしていきました。

そうして何人かとやり取りをしてから一人の男性とお見合いをすることになりました。

相手の男性は年齢も1歳年上。自分と年齢も近いしメッセージでのやりとりもスムーズで誠意が伝わってきたので実際にあう約束をしてお見合いをすることにしました。プロフィール写真の感じも誠実そうで年齢よりも若く好印象♪かなりドキドキして緊張してはじめてお会いしたのを覚えています。

お見合い当日待ち合わせ場所で彼から話しかけてきました。

ちょっと写真で見た感じと違います(笑)彼は写真よりもかなり髪が薄くて少しハゲていたのです。後日談ですが、どうやらプロフィールに載せていた写真は何年も前の写真だったようです。何年も前の写真を載せるなんて詐欺ですよね^^;

ただお話した感じはメッセージのやり取りをしていたときと同じく誠実で会話もはずみとても楽しかったのです。(写真については自分でカミングアウトして悪気はなかったと謝ってました)

何よりもお話が面白く、ときより見せる男らしさなど頼もしいところもあり、写真のことは初めは不信感がありましたが、それ以上に彼のことが好きになりました。

その彼とは今現在でも交際が続いていて、先日プロポーズを受けました。
もちろん良いお返事もしました♪

P.S 写真はとても大事なので最近のものを選びましょう^^

 

ユーブライド詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム
アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム) 最近で ...

バツイチ婚活体験談 youbride
バツイチ女性でも気兼ねなく婚活できる(30歳女性youbride)

バツイチになった時、偏見かもしれませんが男性よりも女性の方が肩身が狭く感じていま ...

婚活サイト 体験談 ブライダルネット
ブライダルネットを利用して半年結婚できる自信が出てきた体験談(42歳男性鍼灸師 ブライダルネット)

出会いの方法には同じ学校、職場に属している、友人の紹介やお見合いなど様々あります ...

婚活サイト 20代 体験談
20代前半で結婚願望が強くても婚活サイトじゃないとなかなか結婚相手は見つからないかも(22歳営業女性youbride)

年々婚活の幅が広がっているようにおもえる世の中ですが、20代前半と同年代の男性は ...

ペアーズ 体験談
恋活感覚でダウンロードしたアプリで出会い(20代後半女性)

最近では、Facebookやツイッターを通しての出会いが増えてきていて気になって ...