婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

アラサ―喪女からの脱出!そして婚活始めよう

アラサー喪女 脱出

喪女とは2chで生まれた用語です。簡単に説明するとモテない女性のことで、多くが年齢=彼氏いない歴になります。

読み方は「もじょ、もおんな」と読みます。男性は喪男(もお、もおとこ)などと呼ばれています。
モテない女からも女が変化して喪女となったようです。簡略化して表現するのは2ちゃんねる特有ですよね(笑

スポンサーリンク

喪女の定義とは

簡単に説明したように喪女とはモテない女性を指します。

他に特徴を挙げると下のようなことが挙げられます。
恋愛を放棄している干物女(ひものおんな)とは区別されています。

・男性と交際経験が皆無
・告白されたことがない人
・純潔であること
・異性に好意をもたれたことがない人

wikipedia

また、「喪服」「喪に服す」などに使われるような「喪」からも連想されるように暗いイメージが付いています。

そのため、黒髪ロングヘアでメガネなどにあげられるように地味であることや、服装も地味であまり身だしなみにも気を使っていない暗いイメージの女性であることが多いようです。モテない女性といえばそうですよね。

アラサ―喪女からの脱出計画

アラサ―喪女とはアラサーまで彼氏が一度もいない女性です。
是非、アラサー喪女を脱出して婚活はじめましょう!

干物女(ひものおんな)は恋愛を放棄している女性で喪女は別に恋愛を放棄しているわけではありません。
なので、彼氏ができる可能性は十分にあります。
また、この記事を見ている方はモテたいとまではいかなくとも彼氏がほしいと思っているはずです。

アラサーということもあり、もう彼氏を探すというよりも婚活で結婚を前提に真面目な出会いを求めたほうが良いと考えます。

婚活サイトには真面目な方が多いので例え年齢=彼氏いない歴だとしてもバカにされることは皆無です。

ただし、身だしなみは整えたほうが出会いの幅はかなり広がります。
是非、婚活サイトに登録後でも遅くはないので、アラサ―喪女脱出計画を立てていきたいと思います。

実践編

喪女 脱出
特徴の一つである黒髪ロングヘア、メガネは別に良いと思います。それが好きな人も多いですからね。

でも、身だしなみを気にかけていない女性は男性から好かれることはないと思ってください。

例えば、喪女脱出のためにすぐに始められる身だしなみ改善として下記があげられます。

・髪がボサボサ(くせ毛で伸び放題)
・服装がダサい
・常にどこに行くんでもノーメイク
・ムダ毛が多い

一つ一つ見ていきましょう。

・髪がボサボサ(くせ毛で伸び放題)

美容院に行ってくせ毛を活かしたショートヘアもしくはストレートパーマにしましょう。
くせ毛でロングヘアだとどうしても暗いイメージになりがちです。
まずここから始めることが喪女脱出の第一歩です。

・服装がダサい

男性に理解されにくい服装はやめて、爽やかな服装が良いですね。
個性も大事ですが、初めて会う方には個性的な服装は理解しにくいです。
爽やかで清潔感のある服装であればまずは何でもよいと考えます。
特に高いブランドのお洋服である必要はありません。

・常にどこに行くんでもノーメイク

アラサ―ですので、お食事ディナーや初デートくらいはナチュラルなメイクをするように心がけましょう。
濃い化粧が好きという男性もそんなにいないですが、良い年齢の女性がお出かけするのにノーメイクというのも敬遠されがちです。
デパートに行って少しお化粧をしてくれるようなところだと簡単にメイク方法を教えてくれます。

・ムダ毛が多い

季節は関係なくムダ毛の処理は丁寧に行ってほしいですが、特に露出の多い夏などはムダ毛が見えてしまったら、100年の恋も冷めてしまうと思います。男性と会うとき以外にも意識して処理するように心懸けましょう。

少なくても上に挙げたことが、意識できるようになれば、アラサ―喪女からの脱出も目の前です!

自分に自信が持てるようになったら、さっそく婚活サイトに登録して異性と交流してみましょう!

喪女の特徴でもあるのですが、異性との会話や交流になれていないことが多いので、自信が持てるようになったら少しでも早く、出会える機会を増やして男性との交流に慣れていくことが喪女脱出の近道だと思います。

会話がはずむので自分と趣味があう男性を探すのでも良いですし、一度もお付き合いしたことなくアプローチが苦手なのであれば、自動マッチングサービスなどを利用してみるのも良いと思います。

> 結婚に求める理想の条件別婚活サイト比較

まとめ

美容院にいって髪型を変えて服装も少し明るくして軽くメイクをするようにしたら、内面的にも明るくなって自分に自信が持て、表情も自然と笑顔になれるはずです。

自信がついたら、外に出て人目に触れて、いつもニコニコする練習をするのも良いでしょう。

もうあなたもアラサ―喪女脱出です!明るく楽しい未来しかありません。
一緒にがんばりましょう!

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

ブライダルエステ
ブライダルエステの上手な利用方法!気になる費用は?その効果や体験談

▼ 目次 ▼1 ブライダルエステを受ける期間はどれくらい?費用はどれくらい?2 ...

出会いのきっかけ 婚活サイト
結婚するときに婚活サイトで出会ったことを正直に親や周囲に話す?

▼ 目次 ▼1 婚活サイト利用して出会う方は増えている2 友人知人に話す3 両親 ...

婚活サイト 結婚までの期間 体験談
1年婚活?半年婚活?婚活サイトで出会ってから結婚までの期間はどれくらい?

▼ 目次 ▼1 相手を見つけるまでが勝負2 初デート(お見合い)から交際まで1か ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...