婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

複数の婚活サイトを利用した結果趣味が同じ男性と巡り合う (28歳女性銀行受付 ペアーズ)

婚活サイト体験談 ペアーズ

私は28歳になる女性です。普段は銀行員で受付業務をしています。

仕事が毎日忙しくて、この年齢になるまで恋愛に関わりが持てずにいました。仕事を覚えることも大変でしたし、仕事が面白くなってきたという理由もあります。
しかし、気が付くと周りの友達は結婚し始めました。次々に結婚していき、子供までいる友達がいます。
私もこのまま婚活をしないでいると、結婚どころか恋人さえ出来ないのではないかと思うようになりました。私も結婚に繋がる出会いを探したいと思い、ついに婚活をすることにしました。

現代は婚活ブームです。色々な方法で婚活をし、出会い、結婚することが出来ます。その中でも、ネットで出会いを探すことは当たり前のことになってきました。私の友達も、ネットで婚活をしてある男性と出会い、結婚をしました。
ネットで婚活をすれば、仕事が忙しいときの合間を縫って婚活をすることが出来ます。私も気軽さと料金の安さに惹かれてネットでの婚活をスタートさせることにしました。

私が試しに始めたのは、ネット婚活で有名な某サイトです。
まあまあ大手なので結婚相手を探すたくさんの登録者がいます。そこでは、プロフィールに細かく自分の情報を載せることができ、趣味・出身地・職業・身長・体形・性格・年収など、本当に細かく載せることが出来るので、自分の理想の相手を探すときにも役に立ちます。今ではネット婚活の一般的な機能ですが、登録者向けのブログを書くことができ、ブログを読めば、その人がどんな日常を送っているのかを知ることが出来ます。人柄もこのブログを通じて知ることが出来ますので、積極的に使っていこうと思いました。

私は結局複数の男性との出会いを果たし、また、この出会いで私は世の中には本当に色々な男性がいるのだと改めて思いました。お見合いの時間に遅刻してくる男性もいれば、最初からプレゼントを持って現れる男性などがいて、毎回驚きの連続でした。

そんな複数の男性の中から、私は自動車会社に勤める男性とカップルになることが出来ました。婚活をしていたものの、まさか本当に男性とお付き合いが出来ることになるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。
しかし、その男性は結婚願望が少なく、いつまで経ってもプロポーズしてくれませんでした。その男性とはほどなくして別れることにしました。

スポンサーリンク

結婚相談所の利用体験談

ネットでの婚活をしていると、あまり結婚に対して真剣な男性に巡り合わない気がしました。やっぱりネット婚活は手軽に出来ますし、料金が結婚相談所などと比べてとても安いからだと思います。ネット婚活での出会いはとても多いのですが、結婚に真剣な男性に出会わなければ意味が無いように思えてきました。

そこで、次に婚活を始めたのが結婚相談所です。婚活の情報をネットで探しているときに、そこのコマーシャルが目に入ってきたのです。結婚相談所はある程度の料金を支払わなければ登録出来ませんので、結婚に対して前向きで真剣な男性が多いはずだと考えました。大手の結婚相談所だったので、出会いも当然あるはずです。それに、そこはネット婚活と呼んでもおかしくないシステムだったこともあり、気軽に結婚相手を探せるとも思いました。そこで私は未来のパートナーとの出会いに期待し、入会することにしたのです。

入会するときは、まず入会するための手続きを支社で行います。独身証明書・勤務先証明書・源泉徴収票(収入を証明させるためのもの)などです。これらを提出しなければ入会出来ないので、結婚詐欺などの犯罪に巻き込まれる可能性は低くなります。
お見合い用の写真をスタジオで撮影してくれるサービスもあり、有料ですが、プロの写真家に撮ってもらえるので、お見合い相手に良い印象を持ってもらえるでしょう。出会いの数もそれだけ増えるというわけです。

まず会員だけが使える専用の検索システムで、キーワードなどを入力します。そして理想の結婚相手候補を全国から探し出すのです。理想の異性を見つけたら、メッセージのやり取りを申し込みます。この申し込みにOKの返事がもらえると、2人の専用掲示板が開設されます。そして、専用掲示板でメッセージのやり取りをするのです。メッセージのやり取りをして、相手と気が合うと思ったらお見合いに発展します。

私はこのお見合いを通じて色々な男性との出会いに繋げました。もちろん身元がきちんと保証されている男性しかいないので、安心してお見合いをすることが出来ました。普段の私ならば出会えないはずの男性も多く、なんだかんだで楽しい時間を過ごすことが出来ました。お付き合いにまで発展をした男性もいましたが、結婚には至りませんでした。しかし、コミュニケーション能力を高められましたし、良い経験になったと思います。

同じ趣味を持った男性をネット婚活サイトで探す

私はさらに視野を広げて結婚相手を探そうと、別のネット婚活サイトに登録をすることに決めました。それは、オタク趣味の私でも同じ趣味の相手が見つかる婚活サイトの「ペアーズ」です。

私は元々アニメや漫画、ゲームをすることが大好きです。これまでのネット婚活では趣味よりも性格や収入を第一に考えて婚活をしてきました。しかし、こうしたネット婚活サイトがあると知り、趣味を通じた人と結婚するのも素敵だと思いました。それに、趣味の合う異性との出会いを経験したことがなかったので、趣味の合う異性をこのネット婚活サイトで探すのも良いと思いました。

ペアーズでは無料会員と有料会員がいます。女性は無料です。男性は有料ですが、そこまで高い料金ではありません。ネット婚活サイトでも、ペアーズは安い方に入ると思います。

ペアーズの最大の特徴は、巨大なコミュニティの中から趣味であるアニメや漫画、ゲームのキーワードから気の合う相手を探し出せることです。結婚相手も私がオタク趣味なのですから、同じアニメや漫画、ゲームが好きな方が良いですよね。こうした共通の話題を探すことも出来るので、大変便利です。

メッセージのやり取りをしても同じオタクの趣味好き同士ということもあり、話題はつきませんでした。面白かったアニメや漫画、ゲームを教え合うことも出来ます。
私はこのペアーズで複数の男性とお見合いをすることが出来ました。結婚にはまだ至っていませんが、趣味の合う異性と話をする機会が出来るので、こういう結婚も素敵だなと思っています。

ネット婚活はいつでも出来ますし、いつでも止めることが出来ます。あまり重く考えずに婚活をしていくと、いつか素敵な人と巡り合えるのだと思います。

ペアーズ詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 20代 体験談
20代前半で結婚願望が強くても婚活サイトじゃないとなかなか結婚相手は見つからないかも(22歳営業女性youbride)

年々婚活の幅が広がっているようにおもえる世の中ですが、20代前半と同年代の男性は ...

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム
アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム) 最近で ...

婚活サイト利用体験談
結婚願望のない彼と別れネットの婚活サイトで出会い、結婚を前提に交際中です!(35歳会社員女性 ユーブライド)

現在、35歳会社員、女性です。 婚活を始めたきっかけは、当時付き合っていた彼氏に ...

婚活サイト比較 体験談 ブライダルネット 失敗談
ネット婚活で何度も失敗。。プロフィールで理想ばかりを追うのを止めた結果(30歳女性受付 ブライダルネット)

▼ 目次 ▼1 ブライダルネットで婚活開始2 生活が安定している公務員3 ブライ ...

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性
気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。少し前 ...