婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

結婚願望のない彼と別れネットの婚活サイトで出会い、結婚を前提に交際中です!(35歳会社員女性 ユーブライド)

婚活サイト利用体験談

現在、35歳会社員(女性)です。

婚活を始めたきっかけは、当時付き合っていた彼氏に、結婚願望が無い事がはっきりしたから。
自分は以前から、30代に入る前には結婚したいという願望があり、子供も2人以上は欲しいと思っていました。

私は20代後半から30歳まで、その彼と付き合っていました。
その当時は、その交際相手と結婚できればいいなと思っていたのですが、彼に結婚の話を切り出すと、「まだ結婚は考えていない」というなんともさみしい答えでした。

28歳頃から、半同棲状態にあったのですが、1年半くらい同棲しても、彼は結婚に踏み切ってくれません。

私は30歳になったのをきっかけに、あることを決意しました。

 

スポンサーリンク

結婚に対する考えと合わない彼との結婚は思い切ってあきらめる

結婚に対する考えと合わない彼との結婚は思い切ってあきらめる事にしました。

悲しい別れですがお互いに前進するための別れです。

そして、いわゆる婚活を本格的に始めようと思ったのです。
ネットの婚活サイトでの出会いが、一番手っ取り早く、多くの男性と巡り合えると思い、私はネット上の、複数の婚活サイトに登録しました。
婚活サイトは本当に様々な方式をとっています。

それぞれの婚活サイトに、メリット、デメリットがありました。会員登録料も月数千円~です。さらに、現在のネット上の婚活サイトは、WEBマッチングシステムを用いている為、自動的に好みの男性を探す事ができます。
また、婚活アドバイザーの方が結婚の悩みなどを聞いてくれたりする婚活サイトもあり、上手な出会い方のアドバイスを頂けます。

自分の情報も、例えば趣味や、長所短所、年収などを細かく登録しておくと、多くの男性に情報を見てもらえ、出会いの機会が増えるようです。
男性でも、婚活サイト上で女性の年収を気にする人が多いようです。(意外ですね)
今の世の中結婚後も、夫婦共働きでないと経済的に不安な為、女性の仕事スキルもチェックされるようです。

 

男性の希望条件を絞り過ぎない

出会いの機会を増やすには、あまり相手の男性の希望条件を絞らず、年齢、身長、性格、職業などに幅を持たせておくと良いです。

私が婚活アドバイザーに言われたのは、「35歳を過ぎると、ほとんどの男性から対象外にされてしまうという事です。

これも、子供が欲しいという男性側の希望からだと思います。

ネットの婚活サイトに登録後、私は主にユーブライドで何人かメールのやり取りをしました。ネットの婚活サイトに登録して1年位で、多くの出会いがありました。

実際に合ってみるところまでたどりついたお相手は1人でした。私はその時32歳、崖っぷちな気分でした。その男性はマッチングで相性が良いとされた男性だったので、会ってみて非常に楽しかったです。

私の趣味は、舞台を見に行く事なのですが、彼も同じ趣味を持っていました。ですので、初対面でも話題に困る事もなく、自然な会話ができました。次に会う約束も、舞台を見に行きましょうと、お互い誘いやすい雰囲気になりました。

現在は、結婚を前提にしてその男性とお付き合いを続けています。

早くゴールインしたい気持ちでいっぱいです。

 

ユーブライド詳細はこちら >

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 体験談 ブライダルネット
ブライダルネットを利用して半年結婚できる自信が出てきた体験談(42歳男性鍼灸師 ブライダルネット)

出会いの方法には同じ学校、職場に属している、友人の紹介やお見合いなど様々あります ...

ネット婚活体験談 ユーブライド
メッセージのやり取りではとても誠実そうだった彼は・・(29歳女性販売員 youbride)

私は関東に住んでいて、普段はショップで販売員をしています。 販売員はとても忙しく ...

婚活サイト 体験談 マッチ・ドットコム
アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム)

アウトドアが趣味な男性と知り合う(36歳女性在宅勤務マッチ・ドットコム) 最近で ...

婚活サイト 40代 ペアーズ
バツイチだけどイケメン男性とゴールイン!(42歳女性会社員ペアーズ)

▼ 目次 ▼1 ペアーズで婚活開始2 婚活サイトで知り合った彼と春に初デート3 ...

婚活サイト 体験談 ペアーズ 20代女性
気の合う人が見つかりやすいpairsの婚活アプリ(26歳女性営業職ペアーズ)

現在、婚活のイベントやサイトがたくさん登場し、利用する人も増えてしました。 少し ...