婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

ネット婚活マメ知識

婚活サイトでは、プロフィールで相手に差を付けよう!

なぜプロフィール作成が重要なのか?

無料登録後に、気になる男性や女性が見つかったら、すぐにでもお相手にメッセージを送りたくなってしまいます。

 

すぐにメッセージを送って、やり取りを始めた方が良いと思っている方は間違いです。

いくら誠実そうなメッセージを送っても、すべてが無駄に。

もちろんメッセージの内容は重要ですが、それにプラスして必ずプロフィールも入念に作りこむことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

なぜプロフィールが大切なのか

自分に合ったお相手を見つけるために、検索する自分の行動を思い浮かべてみましょう。

うすっぺらいプロフィールの人に、メッセージを送ろうなんて思わないですよね!?

ましてや、婚活です。

一生を共におくろうとしているお相手を探しているわけです。

真剣にプロフィール作成されていて文章もしっかりしている人は、あみなら共感もするし、信用してメッセージを送ってお話してみたい思います。

 

プロフィールの書き方

偉そうにプロフィールの書き方を説明するつもりはないです^^

わかりやすい言葉で、しっかりと自分をアピールすればOK!

どこの婚活サイトでもプロフィールは作成しますが、少しずつ作成方法は異なります。

たとえば、チェック項目で選ぶものもあります。

自分で思う性格(真面目、素直、明るい、やさしい等)や、趣味などはできるだけ多く選択してください。

あなたがどんな人かわかりやすいですよね。

 

なお、検索するときに引っかかる部分です。

できるだけ、多くの項目を選んだほうが良いに決まっています。

 

当然嘘はいけないですよ。

特に身長や年収といった部分。身長は実際に会った時にバレてかっこ悪いことになります(^^;

あみだったら強がっていてかわいいと思っちゃいますけど笑

年収については後々トラブルになることも。。

なぜなら婚活サイトだからです。

正直な年収でいいんです。年収が高すぎても何か裏があるのではないかと少しひきます。

 

ネット婚活プロフィール 自己PR

自由な文章で書く部分

自己PRは一番気にして、注目される部分です。

「仕事は何をしているのか」、「休日は何をして過ごしているか」、「結婚に対する思い」などを書くと良いです。

1000文字以内で自己PRを書くところが多いので、かなりの内容を書き込めます。

簡単な例を用意しました!

はじめまして。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。簡単ですが自己PRしますので、少しでも興味を持った方はメッセージいただけるとうれしいです。

仕事はサービス業ということもあり人と接することは得意ですが、プライベートでは普段仕事で気を使っている分、今まで親しい友達以外の人と接することを無意識に避けてきてしまったかもしれません。でも素敵な出会いはずっと憧れていたし、結婚願望も最近は強くあります。だから思い切ってこの婚活サイトに登録したので素敵な出会いができればうれしいと思っています。

性格的には私は、頼まれごとをされたら断れないところがあったりと、少しお人よしだと言われることがありましたが、最近ではだいぶ克服できてきたと思っています。また、友達にサプライズで誕生日を祝ってあげたり、両親の記念日に旅行をプレゼントしてあげたりと人の笑顔を見ること喜んでもらえることが好きです。

マイブームは休みの日に海に行って、砂浜でビーチグラスを探してアクセサリー作りや写真を入れる額を作ることで、一人で電車に乗って海に行ったりしています。ずっと砂浜を下を見ながらたまにしゃがんで何かを拾っているので周りからみたらおかしな人かな!?ひとりで砂浜をあるいているだけで怪しいですよね。そうそうたまに面白い漂流物を見つけたりします。いつの時代のものかの古いビンや海外から流れ着いたと思われるゴミなんですが、ちょっと夢があると思いませんか?そんなものを見つける度に妄想にふけってしまいます。共感していただける方いるでしょうか?(笑)

スポーツはあまり得意なほうではありませんが、体を動かすことは好きで学生のころは部活でバトミントンをしていました。つい先日はボルダリングに連れて行ってもらって初チャレンジしました。普段使っていない筋肉があり過ぎて翌日から動けなくなったことは言うまでもありません。

職業:サービス業
出身:秋田
性格:お人よし、明るい、前向きだけどたまにがっつり凹むことがある
好き:家の中、海でビーチグラスを探す、アクセサリー作り、料理、秋田、映画、漫画
スポーツ:バトミントン

【一言PR】
住まいは神奈川ですが、どこの地域の方でもかまいません。年齢もあまり気にしないので包み込んでくれるようなやさしい方がいらっしゃったら是非メッセージをください。

お返事は必ずしますので、まずはメッセージのやり取りからお願いします。

まとめ

上記例文で999文字です。(奇跡的)

少しバカっぽい自己PRになってしまいましたが、自分を少しでもわかってもらえるように一生懸命に書けば伝わるはずです。

上にも書きましたが、「仕事は何か」「休日は何をして過ごしているのか」「結婚に対する思い」などを書くと良いと思います。

なお、あまり暗い話やマイナスなことを並べるのだけはやめてください

「今まで~こんなつらい思いをして今まで過ごしてきました」「彼氏にDVを受けてきました」「不倫相手に裏切られて・・・」
読んでるだけで暗い気持ちになってしまいます。

この際、過去は忘れて新たな婚活ライフをおくりましょう!

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイトを最大限活用するための3つのポイント

▼ 目次 ▼1 検索機能を使いこなす2 婚活コンシェルジュなどのアドバイザーの活 ...

婚活アプリで理想の彼氏を作るときの3つのポイント

▼ 目次 ▼1 婚活アプリで彼氏をつくる2 とにかく多くの男性のプロフィールを見 ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活サイト 比較 メール送信
婚活サイトで初めてのメッセージを送信!好感の持たれる文章内容とは

▼ 目次 ▼1 初めてのメッセージ送信!好感の持てる文章とは2 簡単に自己紹介を ...