婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

デートに誘うタイミングはいつ?ネット婚活だからこそ焦らないでいこう!

ネット婚活サイト 比較 マメ知識

ネット婚活でメッセージのやり取りをするようになったら次はいつデートに誘うかです。婚活ですから実際に会わないことには始まりません。お相手ももちろんそこはわきまえています。でも積極的な人や婚活で焦ってる方はすぐにでも会いたい!と思うかもしれませんが、ネット婚活だからこそ焦らないことが重要です。

スポンサーリンク

初デートに誘いだすタイミング

一番いいのは話の流れの中で自然な形で「じゃあ今度会おうよ!」となるのがベストです。話が上手い(メール文章が上手い)方や本当に気が合ったらそんな自然な流れで会う約束まで行くことがあります。

ただ、文章が苦手だったり慣れていないとなかなかそうもいかないものです。

でも、メッセージのやり取りをして早々会う約束をしたがる人を男性も女性も良くは思いません。真面目な婚活なのか、正直疑ってしまうこともあると思います。お互いメッセージである程度の事は判った上が安心ですので焦りは禁物です。

自然な形で会う約束に持っていくか、お相手に会って話したいと思わせるもしくはお互いにメッセージをやり取りして信頼関係が出来てからが確実です。

平日はお仕事をされている方が多いのでメッセージは一日多くて2回から3回が限度かもしれないです。人によっては頻繁にやり取りしたいというかたもいらっしゃいますが、特に男性は一日に複数回やり取りするのは煩わしいと思うかもしれないですね。

初メールから4~5日後

デートに誘うタイミングはいつか。
毎日2,3回やり取りできるのなら初メールから4~5日後で良いです。

そうすると、お互い社会人だと休みの日を調整したりデートの場所など決めたりと必然的にその後1週間から2週間はじっくりとやりとりすることになります。相手の都合もありますのでデートの日取りは相手の都合によってはデートを誘ってOKをもらった日から2週間以上先になることもありますからね。

会ったこともない人とそんな期間メールだけで話が続かないよと思うかもしれないですけど、初めこそお互い自己紹介や質問をしつつ、後は日々の出来事や初デートの予定などの話で意外に続くものです。この期間はとても楽しいやりとりの期間です。

あみの大好きな妄想の期間です(笑)どんな人なんだろうなとかデートでは何着ていこうかなとか。とても楽しい期間です。

デートで入るお店のリサーチを一緒にやったりお出かけスポットを一緒に探すのものいいですね。そうすることで毎日やりとりをしなくても3日に1回でもリサーチ期間としてあけてもよいです。

まだ、初メッセージから数回のやり取りなのに焦って会おうとすると断られる確率も上がりますが、逆にデートに誘うタイミングが遅すぎると、婚活サイトですからお相手も不安になってしまうかもしれないです。メッセージのやり取りばかりでデートの誘いを1ヶ月以上しないと女性の中には会う気が無いと諦めてしまう場合もあります。

やり取りの内容を見極めてデートに誘うことと、毎日何回やり取りできる相手なのかにより誘うタイミングは変わってもきます。できれば男性からお相手のメッセージから会いたいという感じが伝わってくるようなら誘ってみてくださいね。

デートに誘うタイミング まとめ

婚活サイト比較 デートのタイミング
ネット婚活のいいところでもあるのですが、全国の方と出会うチャンスがあるので住んでいる家が離れている場合、できるだけ女性の家の近くのわかりやすい場所で待ち合わせすると女性は安心してくれると思います。

そういう思いやりが婚活成功のカギとなるのです。

良いタイミングでデートを誘うと相手も必ず受けてくれます、都合がその日悪ければ他の日を提案してくれるはずです。
何度もデートに誘って断られるようなら素直にあきらめて次の出会いのチャンスかけましょう!運命の人は必ずいます。

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

婚活サイト 条件 比較
年収・学歴・外見、理想の相手が必ず見つかる条件別婚活サイト比較

▼ 目次 ▼1 婚活サイト比較早見表2 年収、学歴重視で探す3 外見重視で探す4 ...

婚活サイト 比較 メール送信
婚活サイトで初めてのメッセージを送信!好感の持たれる文章内容とは

▼ 目次 ▼1 初めてのメッセージ送信!好感の持てる文章とは2 簡単に自己紹介を ...

ネット婚活マメ知識
自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▼ 目次 ▼1 なぜプロフィールが大切か2 プロフィールの書き方3 ネット婚活プ ...

婚活サイト 譲れない条件
婚活サイトはいつ退会する?なかなか相手が退会しないときの対処法を考える

▼ 目次 ▼1 彼氏・彼女が婚活アプリ・婚活サイトを退会しない2 お相手がコソコ ...

恋愛経験のない人ほど婚活サイトをおすすめする理由とそんな方の利用方法

▼ 目次 ▼1 恋愛経験がないからこそ婚活サイト2 婚活サイトもIT化が進んでチ ...