婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトのプロフィール写真の掲載は本当に必要!?好感の持てる写真の撮り方

婚活サイト プロフィール写真撮り方

婚活サイトのプロフィール写真は載せないですか!?載せますか!?あみが質問を受けたら必ず掲載するようにアドバイスします。顔写真だから悪用されたらどうしようとか考えてしまうもの確かにありますが、婚活サイトは結構その辺のセキュリティは万全なので信頼して大丈夫です。婚活サイトにより異なりますが、お互いにマッチングしたら写真の公開をする、写真掲載同士しか閲覧できないなどの制限があったりしますのでセキュリティ面ではクリアできるかと思います。

スポンサーリンク

プロフィールの写真掲載はためらう?

この際、婚活サイトに写真を掲載したら恥ずかしいとか、顔に自信が無いからとか、知り合いに見られたら嫌とかは考えるのは無意味なのでやめましょう。

まず、恥ずかしいことは一切ありません。
婚活サイトによっては写真掲載率7割以上というところがあります。実際写真掲載率はどこのサイトも高いです。そう、みんな掲載しているんです。なぜ写真掲載率が高いかは言わずとも知れてますよね。プロフィール検索して写真掲載している人と掲載していない人では、その人の印象や信頼度は格段に違ってきます。

顔に自信がないから?
今から利用しようとしているのは婚活サイトです。メッセージのやり取りをして話が合えば実際にお会いすることになるんです。顔に自信がなくても結局は会ってすべてをさらけ出さなければ理想の結婚なんてできないと思っておいたほうが良いです。

知り合いに見られたら嫌?
冒頭でも触れましたが、プロフィール写真もセキュリティで守られています。マッチングしたら写真公開、写真掲載同士で閲覧できるなど各サイト対策があります。

また、Facebookで登録して婚活するサイト等は友達の範囲には検索されないようになっていたりします。

プロフィール写真を掲載しない理由はないと思います。逆に掲載しないことでかなりの機会損失をしてしまっていると思います。

どんな写真を撮って掲載すれば良いか

婚活サイト プロシール写真撮り方
本気で婚活をしようと思うなら写真掲載は必須条件です。
自分だけではなく相手も婚活を希望して登録しています。お互い、相手がどんな人だろうかとプロフィールを見る中で写真はとても重要な判断基準となるのです。

将来の旦那様か奥様になる相手をお互い探してるのですから当然といえば当然ですね。あみの場合、プロフィール写真が載ってないと不審に思う事さえあります。条件はぴったりだけど、写真が掲載されていないと断念することも多くあります。百聞は一見にしかず。プロフィール写真で8割以上決まるといっても過言ではないですね。

では、いったいどんな写真を掲載すれば好印象を持たれるのでしょうか。

まず、複数枚プロフィール写真を掲載できる婚活サイトであれば写真を2枚は入れたいですね。

・1枚はスーツを着てビシッときめた写真。
・もう一枚は1枚目とまったく印象の違う普段の感じが良くわかるラフな格好の全身写真。

あみも良く使いますが(笑、顔にあまり自信が無いような方は全身写真を活用すると良いです。雰囲気イケメンや雰囲気美人でも顔のアップ写真だとウケが良くないときがあると聞きます。そんなときはちょっと遠目で全身写真だとすごく印象が変わります。

あとは当然ですが必ず笑顔の写真を撮ります。暗い顔や神妙な顔はNG。まずメッセージを送ろうと思いません。スーツなどでビシッときめた写真ももちろん笑顔ですね。

また、背景はできれば外が良いです。自然の中でなくてもいいので青空の下で写真を撮って掲載すると目を引きますし、何よりそれだけで爽やかに見えます。

別に写真館などの綺麗な写真を否定するわけではないのですが、いわゆるお見合い写真風のものはちょっと堅苦しいですね。気合が入り過ぎているのが相手にも伝わるのでわざとらしくなることがあります。

2枚目のちょっとラフな感じの恰好のときの写真は何か自分の趣味とかしている所でも良いですね。そうすることですぐにその人がどんな人か読み取れます。女性であればお料理をしているところ、編み物をしているところ、ピアノを弾いているところ、テニスをしているところなど、男性であれば、釣りやゴルフ、草野球やバイクなんてありそうですよね。

プロフィール写真の好感のもてる撮り方まとめ

間違ってもプリクラや写真加工ソフトを使って目を大きくしたり美白にしたりはやめましょうね(笑)写真で自分を綺麗に見せてもいいことありません。

今は自撮り棒というのがあり自分でスマホで写真撮影することもできるので、色々試してどんな写真が好印象か確認するのが良いと思います。
スマホだとスマホアプリなどで写真の周りをかわいく縁取ったりかわいい模様を入れられたり文字も入れるので利用しても良いかもしれないですね。

プロフィール写真はお相手探しの重要な判断基準なので、(私を含め)顔に自信がない方もなるべく笑顔で爽やかな写真を掲載するように心がけることでずっと好印象になります。

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

ネット婚活マメ知識
自分のことを最大限アピールしよう!プロフィールの書き方

▼ 目次 ▼1 なぜプロフィールが大切か2 プロフィールの書き方3 ネット婚活プ ...

婚活サイト 比較 メール送信
婚活サイトで初めてのメッセージを送信!好感の持たれる文章内容とは

▼ 目次 ▼1 初めてのメッセージ送信!好感の持てる文章とは2 簡単に自己紹介を ...

婚活サイト 比較 初デート メール
初デート後のやり取りは重要です!どちらからメールを送る?

▼ 目次 ▼1 初デート後メールはどちらから送る?2 女性からメールをするべきパ ...

婚活サイト 比較 初デート
婚活サイトで初デートにこぎつけたらどうすればいい?デートの場所と準備

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの初デートおすすめスポット2 婚活サイトでの初デート ...

ネット婚活サイト 比較
ネット婚活サイトは利用するな!やめたほうが良い理由とは

▼ 目次 ▼1 ネット婚活サイトが合わない人ってどんな人?2 結婚相談所ってどん ...