婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

婚活サイトで初デートにこぎつけたらどうすればいい?デートの場所と準備

婚活サイト 比較 初デート

婚活サイトで初デートに行くことになったらどうすれば良いのでしょうか。婚活サイトでの初デートですからお見合いのような感じか、それとも普通のデートの形式にするのがよいのか気になる方多いですよね。どのような初デートが良いのか、準備はどうすればいいのかご紹介いたします。

スポンサーリンク

婚活サイトでの初デートおすすめスポット

お互い理想に近い異性とメッセージのやり取りをして、初デートの約束とその日どりまでようやくこぎつけることができました。

ここまで来るのは容易ではなかったと思います。

プロフィールや顔写真含め良い方はそれだけライバルも多いので自分の理想に近い方と初デートまでこぎつけるのは簡単ではないですよね。でもこのページにたどり着いてこうして読まれているということはその難関を乗り越えてきた方たちだと思います。

難関を乗り越えていざ初デートをするんですから失敗したくありません。

初デートにOKしてくれるということは、相手は少なからず自分に興味を持ってくれているという事です。でもデートの約束をしたからといって、安心してもう婚活成功だということでは決してありません。むしろここからが勝負です。

しっかりと初デートの場所のリサーチとそれに向けた準備をしましょう。

もちろん、お相手が望むデーtの場所を提案してきたときには、それに合わせてあげることができたらそれがベストです。

ただ、普通に考えると初めはまず食事に誘い出すのがベターです。
なぜかと言うとゆっくりとお話ができるからです。

お互いに話をしないと将来の結婚相手を探しているわけですから、話をして分かり合うことが必要です。

食事の場所といってもさまざまですが、静かなお店でできればコース料理のお店が良いですね。コース料理は一品一品出てくるまでの間、ゆっくり話をしながら食事を楽しめるからです。お見合いではないのであまり堅苦しい高級レストランではなくても全然大丈夫です。自分が利用したことがあってお勧めのお店があれば尚よいです。

映画を観に行こうというのは誘いやすいですが、いきなり映画館に入ってしまうと会話ができないので、食事の時間より少しずらしてまずは簡単にカフェでお茶をしてから映画館へ行くと良いですね。そして映画が終わってから食事に行くと話が盛り上がります。

映画を観に行くなら好みにもよりますがラブストーリーは避けたほうが良いかなと思ってます。理由はなんとなくわかるかと思いますが、スカッとする映画か単純明快な内容の映画が良いでしょう。

また、お二人の住まいの近くに水族館があればそれもお勧めスポットです。
少し薄暗い中ゆっくりと話をしながら歩いて見て回るのはとても雰囲気がよくなります。

水族館は初デートでもおすすめです。

デートが日中であればそれでも良いですが、夜しか都合が付かないときはやはりお食事になると思います。お相手がお酒も大好きという方なら最初から中級程度以上のバーか居酒屋さんでも良いかと思います。

お互い大人の婚活なんですから、深く考えずにお酒を楽しみながら少し砕けた感じで会話するのも急速に二人の関係も近づいて良いのではないでしょうか。

間違ってもお店を予約せずに初デートに臨んだり、あんまり安いファミレスや大衆居酒屋は初デートに向かないので避けるべきです。

婚活サイトでの初デートの準備

婚活サイト 比較 初デート
場所のリサーチやお店チェックなどはもちろん初デートなら行ったほうが良いですね。初めての場所であれば実際に足を運ぶのが良いですが、なかなかそんな時間も取れないというかたは少なくてもインターネットで場所とお勧めメニューなど事前チェックを済ませておきましょう。

また、第一印象(実際にはプロフィール写真で確認はしていると思いますが)が大事なので服装には気を使ってください。お相手もまずファッションチェックしてきます。

初めてのデートくらい男性も女性も個性的な恰好ではなく爽やかな服装が無難ですね。

場所は男性女性どちらに近い場所がいいか

前の記事「デートに誘うタイミングはいつ?ネット婚活だからこそ焦らないでいこう!」でもお伝えしましたが、重要なので2回言います(笑)

ネット婚活のいいところといえば、全国の方と出会うチャンスがあるということです。

もちろん近所に絞ってお相手を探すのも良いですが、あまり場所で絞るのはおすすめできません。

せっかくネット婚活しているのですからもっと視野を広げたいです。そうなってくると少し距離のある素敵なかたと初デートなんてこともあります。

そういったときは、できるだけ、女性の家の近くのわかりやすい場所に初デートはしてあげてください。
それだけで女性は安心してくれると思います。

何度も言います。

「そういう思いやりが婚活成功のカギとなるのです。」

初デートの場所と準備 まとめ

ネット婚活サイトでの初デートなので少し気を使う部分も多いかと思います。何しろ初めて会う者同士で結婚も意識しているお相手なんですから当然ですね。

それと、あまり言いたくはないですが、初デートは少なくても男性が食事代くらい出してほしいものです。学生のデートではないのですから割り勘はちょっと・・・と思う女性は多いと思います。

女性も出してもらうのが当たり前とは思わず、財布を出してお金を出すそぶりはしましょう(笑)

そしてお食事代を出していただいたらしっかりとお礼はしましょうね。

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

ネット婚活サイト 比較 証明書
ネット婚活は危険?顔も知らない人と会うのは怖い?限りなく100%安全に利用するポイント

▼ 目次 ▼1 ネット婚活は実際安全?危険?2 ネット婚活で安全に出会う確率を上 ...

婚活サイト 条件 比較
年収・学歴・外見、理想の相手が必ず見つかる条件別婚活サイト比較

▼ 目次 ▼1 婚活サイト比較早見表2 年収、学歴重視で探す3 外見重視で探す4 ...

婚活サイト 比較 メール返信例文
興味のない相手からメッセージが届いた時の対処・メールの返信例文

▼ 目次 ▼1 婚活サイトでの上手な断り方2 婚活サイトでの断り方3 まとめ 既 ...

婚活サイト プロフィール写真撮り方
婚活サイトのプロフィール写真の掲載は本当に必要!?好感の持てる写真の撮り方

▼ 目次 ▼1 プロフィールの写真掲載はためらう?2 どんな写真を撮って掲載すれ ...

婚活サイト 比較 メール送信
婚活サイトで初めてのメッセージを送信!好感の持たれる文章内容とは

▼ 目次 ▼1 初めてのメッセージ送信!好感の持てる文章とは2 簡単に自己紹介を ...