婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

Yahoo!お見合い Yahoo! JAPAN運営だから結婚できる!?

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較

2017年3月末サービス終了しました。

日本最大のポータルサイトのYahoo! JAPANが運営する婚活サイトYahoo!お見合い(ヤフーお見合い)パソコンやスマホを持っている方でヤフーやヤフオクをしらない人はいないですよね。それくらい有名な企業の運営している婚活サイトなので会員数も多くみなさん安心して信頼した上でみなさんYahoo!お見合い会員が利用しているイメージです。

◎ Yahoo!JAPANが運営
誰もが知っている日本最大のポータルサイトのYahoo!JAPANが運営。

◎ 対面による本人確認を行う
なりすましや悪徳業者を排除するために、本人確認資料を直接確認するという徹底ぶり。

◎ 利用料金は男女同額
男女同額というのはポイントが高い点。
利用料金が男女同額だからこそ結婚に対する意識が高い会員が多い。

婚活サイト無料登録
 

スポンサーリンク

徹底した本人確認

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較

運営会社が安心でも登録している人の身元が不明確だと本末転倒です。

だから、Yahoo!お見合いではヤフオク同様に配送による本人確認を行っています。

指定配送会社スタッフが本人確認資料を確認します。(当然ですが、配送会社スタッフはあなたがYahoo!お見合いを利用していることは特定できないので大丈夫です

このような取り組みがあるので、安心して利用できる婚活サイトとして、Yahoo!お見合いが選ばれる理由のひとつです。

なぜ直接確認する方法をとっているかというと、他の婚活サイトでは画像やコピーを撮影して確認することがあります。その確認方法だと不正に利用できてしまう可能性が高くなってしまうからです。

また、勤務先や年収などの証明の確認は原本で行うので不正のしようがないのでプロフィールでだまされた!ということはまず起こりえません。
せっかくプロフィールが気になって連絡したら実は記載されていることはウソだったなんて悲しすぎますからね。ネット婚活だからこそここらへんは信ぴょう性のある情報だとうれしいです。

なお、プロフィールの写真は掲載している方同士のみが見ることができる仕組みになっていて、その画像も不正利用ができないようになっています。(電子透かし技術)

 

他の婚活サイトとの比較

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較

どれだけ安心して婚活できるか理解いただけたかと思います。

でも、他社婚活サイトと比べてどのような違いがあるのか気になりますよね。

上記は他社との比較表です。

その他の婚活サイトについてはすべてにおいて当てはまるわけではありません。

特に当サイトで紹介している婚活サイトでは、当てはまらないこともあります。

基本機能までの利用は無料で、期間中追加料金無く使い放題で利用料金も明確というのは共通しています。

確実にYahoo!お見合いは他婚活サイトとは違うなという特徴をあげるのなら、本人確認資料を指定配送会社スタッフが直接確認すること、証明書の原本を確認するということと、カップル成立パターン分析システムではないでしょうか。(特許出願中)

もちろん、Yahoo!ジャパンが運営している婚活サイトという大前提あっての比較です。

 

カップル成立パターン分析システム

Yahoo!お見合いのお知らせから一部引用させてもらいます。

これまでYahoo!お見合いで交際成立になられた方々の互いのプロフィールを分析することで導き出されたカップル成立パターンに基づき、あなたと相性ピッタリの方をご紹介するサービスです。
ご紹介は、相性の良い方同士がお互いに紹介される「双方向型」のご紹介になります。

ご紹介は、週に一度、金曜日におひとりのペースでYahoo!お見合いよりご紹介をさせていただきます。
紹介を受けたら、その紹介を「受ける(=メッセージ交換をする)」か、「断る」かを選択し、Yahoo!お見合いにご回答いただきます。
お互いが、紹介を「受ける」を選択された場合、その日よりお相手の方とのメッセージ交換を始められます(メッセージ交換には有料登録が必要)。

Yahoo!お見合いでは、このシステムの精度をあげるために数年のデータを蓄積してサービスを開始したとのことです。どれだけの精度でお相手を紹介してくれるのかちょっと期待しちゃいますね。

なお、プロフィールは公開状態になっていないと紹介は受けられないとのことです。

 

Yahoo!お見合い 利用料金

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較
利用料金は男女同額
それだけ男女ともに結婚意識が高い人が集まりやすい特徴があります。

なお、メッセージのやり取りまでは無料で利用でき、入会金や成婚料やお見合い料という結婚相談所では良くある料金はもちろん取られません。メッセージのやり取りをしたいお相手がいたら有料サービスに加入しましょう。

おすすめは、3か月プランで1か月当たり2,844円になります。

Yahoo!プレミア会員価格はお得に利用できるという嬉しいサービスがあり、その場合は、3か月会員で2,432円となります!

2844 - 2432 = 412円
Yahoo!プレミア会員は1か月当たり412円お得になります。

Yahoo!プレミア会員はヤフオクをしていれば登録していると思いますので、かなりの確率でお得に利用できるのではないでしょうか。

 

まとめ

会員数も多いので、もうアラフォーだからとかアラフィフだからと諦めずにYahoo!お見合いに登録して婚活してみてください。

幅広い年齢層の方が一生懸命真剣に婚活しています。

その他会員の多い婚活サイトで、プロフィール検索して自分に合った人を探すのに疲れた人には、自動マッチングサービスを利用することをおすすめします。

さすが、IT最先端の企業なのでこのカップル成立パターン分析システムはすごいと感じてます。

このようなシステムはネット婚活の良い部分でもあります。

2017年3月末サービス終了しました。

婚活サイト無料登録

【あわせて読む】
≫ おすすめ婚活サイト【ベスト6選】
≫ おすすめ婚活アプリ6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]婚期や恋愛相談する[霊視]


おすすめ【婚活恋活アプリ】スマホからもっとお手軽に

おすすめ婚活アプリ
 

【婚活アプリwith(ウィズ)】
≫ マッチングアプリwith(ウィズ)口コミと詳細

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
メンタリストDaiGo監修 婚活アプリ無料ダウンロード


【婚活アプリyoubride(ユーブライド)】
≫ 婚活アプリyoubride(ユーブライド)詳細

婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
婚活・お見合い・結婚・出会いの婚活アプリ youbride
ユーブライド婚活アプリ無料ダウンロード

 
おすすめ婚活恋活アプリは定期的に入れ替えます。
▶ おすすめ婚活アプリ6選
 
婚活サイトランキング比較

関連記事

マリッシュ|バツイチ再婚活におすすめの出会いアプリの口コミ評価

▼ 目次 ▼1 「いいね」が毎日もらえる2 バツイチ・シンママ・シンパパ優遇3 ...

エン婚活の口コミは本当?|利用満足度92%の結婚相談所と同じサービスの婚活サイト

▼ 目次 ▼1 エン婚活は結婚相談所なの?2 結婚相談所と全く同じなの?3 エン ...

婚活アプリ 比較
人気の高い婚活アプリ2つを比較してみた。Facebook連動ユーブライド&ペアーズ比較

▼ 目次 ▼1 婚活でスマホアプリを利用するメリット2 婚活でスマホアプリを利用 ...

ペアーズ 婚活サイト比較
ペアーズの口コミと詳細!年齢層が若く20代婚活にもおすすめ!婚活サイト最大手

▼ 目次 ▼1 Facebook連動型最大手ペアーズが選ばれる理由2 Faceb ...

ユーブライド 婚活サイト比較
ユーブライド登録手順を詳しく図解で!よくわかる重要部分!

▼ 目次 ▼1 ユーブライド登録手順詳細2 実際にユーブライドへ登録していきます ...