婚活アプリ&サイト比較

婚活サイト比較&ランキング[最新6選]

[最新の婚活サイト]を比較&おすすめ順のランキング形式でご紹介!

婚活サイト 比較

Yahoo!お見合い Yahoo! JAPAN運営だから結婚できる!?

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較

2017年3月末サービス終了しました。

日本最大のポータルサイトのYahoo! JAPANが運営する婚活サイトYahoo!お見合い(ヤフーお見合い)パソコンやスマホを持っている方でヤフーやヤフオクをしらない人はいないですよね。それくらい有名な企業の運営している婚活サイトなので会員数も多くみなさん安心して信頼した上でみなさんYahoo!お見合い会員が利用しているイメージです。

◎ Yahoo!JAPANが運営
誰もが知っている日本最大のポータルサイトのYahoo!JAPANが運営しています。

◎ 対面による本人確認を行う
なりすましや悪徳業者を排除するために本人確認資料を直接確認するという徹底ぶりです。

◎ 利用料金は男女同額
男女同額というのはポイントが高い点です。
利用料金が男女同額だからこそ結婚に対する意識が高い会員が多いです。

婚活サイト無料登録

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び 婚活サイト比較
運営 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
会員 非公開
料金 男女共通:月額2,592円~ 会員登録無料(基本機能使用可)
環境 PCサイト・スマートフォン対応
公式サイト https://zexy-enmusubi.net/
【ゼクシィ縁結び 婚活サイト特徴】
ゼクシィといえばCMでもお馴染みの結婚情報誌ですね。ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活サイトです。まさに結婚にについて一番近い存在でその点のノウハウを活かした婚活サイトと言えます。忙しいかたにぴったりの「デート調整代行機能」というサービスがあり、お見合いコンシェルジュが日時と場所を調整してくれるものです。個人の連絡先を伝えずに調整ができるので安心です。
スポンサーリンク

徹底した本人確認

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較
運営会社が安心でも登録している人の身元が不明確だと本末転倒です。

だからYahoo!お見合いではヤフオク同様に配送による本人確認を行っています。

指定配送会社スタッフが本人確認資料を確認します。(当然ですが、配送会社スタッフはあなたがYahoo!お見合いを利用していることは特定できないので大丈夫です

このような取り組みがあるので、安心して利用できる婚活サイトとして、Yahoo!お見合いが選ばれる理由のひとつです。

なぜ直接確認する方法をとっているかというと、他の婚活サイトでは画像やコピーを撮影して確認することがあります。その確認方法だと不正に利用できてしまう可能性が高くなってしまうからです。

また、勤務先や年収などの証明の確認は原本で行うので不正のしようがないのでプロフィールでだまされた!ということはまず起こりえません。
せっかくプロフィールが気になって連絡したら実は記載されていることはウソだったなんて悲しすぎますからね。ネット婚活だからこそここらへんは信ぴょう性のある情報だとうれしいです。

なお、プロフィールの写真は掲載している方同士のみが見ることができる仕組みになっていて、その画像も不正利用ができないようになっています。(電子透かし技術)

他の婚活サイトとの比較

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較
どれだけ安心して婚活できるか理解いただけたかと思います。でも、他社婚活サイトと比べてどのような違いがあるのか気になりますよね。

上記は他社との比較表です。
その他の婚活サイトについてはすべてにおいて当てはまるわけではありません。

特に当サイトで紹介している婚活サイトでは当てはまらないことも多くあります。

基本機能までの利用は無料で、期間中追加料金無く使い放題で利用料金も明確というのは共通しています。

確実にYahoo!お見合いは他婚活サイトとは違うなという特徴をあげるのなら、本人確認資料を指定配送会社スタッフが直接確認すること、証明書の原本を確認するということと、カップル成立パターン分析システムではないでしょうか。(特許出願中)

もちろん、Yahoo!ジャパンが運営している婚活サイトという大前提あっての比較です。

カップル成立パターン分析システム

Yahoo!お見合いのお知らせから一部引用させてもらいます。

これまでYahoo!お見合いで交際成立になられた方々の互いのプロフィールを分析することで導き出されたカップル成立パターンに基づき、あなたと相性ピッタリの方をご紹介するサービスです。
ご紹介は、相性の良い方同士がお互いに紹介される「双方向型」のご紹介になります。

ご紹介は、週に一度、金曜日におひとりのペースでYahoo!お見合いよりご紹介をさせていただきます。
紹介を受けたら、その紹介を「受ける(=メッセージ交換をする)」か、「断る」かを選択し、Yahoo!お見合いにご回答いただきます。
お互いが、紹介を「受ける」を選択された場合、その日よりお相手の方とのメッセージ交換を始められます(メッセージ交換には有料登録が必要)。

Yahoo!お見合いでは、このシステムの精度をあげるために数年のデータを蓄積してサービスを開始したとのことです。どれだけの精度でお相手を紹介してくれるのかちょっと期待しちゃいますね。

なお、プロフィールは公開状態になっていないと紹介は受けられないとのことです。

Yahoo!お見合い 利用料金

Yahoo!お見合い 婚活サイト比較
利用料金は男女同額になります。
それだけ男女ともに結婚意識が高い人が集まりやすい特徴があります。

なお、メッセージのやり取りまでは無料で利用でき、入会金や成婚料やお見合い料という結婚相談所では良くある料金はもちろん取られません。メッセージのやり取りをしたいお相手がいたら有料サービスに加入しましょう。

おすすめは、3か月プランで1か月当たり2,844円になります。

Yahoo!プレミア会員価格はお得に利用できるという嬉しいサービスがあり、その場合は、3か月会員で2,432円となります!

2844 - 2432 = 412円
Yahoo!プレミア会員は1か月当たり412円お得になります。

Yahoo!プレミア会員はヤフオクをしていれば登録していると思いますので、かなりの確率でお得に利用できるのではないでしょうか。

まとめ

会員数も多いので、もうアラフォーだからとかアラフィフだからと諦めずにYahoo!お見合いに登録して婚活してみてください。

幅広い年齢層の方が一生懸命真剣に婚活しています。

その他会員の多い婚活サイトで、プロフィール検索して自分に合った人を探すのに疲れた人には、自動マッチングサービスを利用することをおすすめします。

さすが、IT最先端の企業なのでこのカップル成立パターン分析システムはすごいと感じてます。

このようなシステムはネット婚活の良い部分でもあります。

2017年3月末サービス終了しました。

婚活サイト無料登録

【あわせて読む】
≫ あなたに合う婚活サイトはもう見つけた?婚活サイト6選
≫ 年収?学歴?条件別!婚活サイト比較!!
≫ バツイチ婚活|年齢別婚活サイト選び
≫ [婚期を占う]当ると有名な電話占いで占い師に婚期や恋愛相談する[霊視]

>>ランキング1位の婚活サイトを見る

婚活サイトランキング比較

関連記事

with(ウィズ)口コミ&詳細!メンタリストDaiGo監修の恋愛・婚活マッチングサービスで婚活!心理テストあり 

▼ 目次 ▼1 運営会社はどんなとこ?2 メンタリストDaiGoって誰?3 wi ...

ブライダルネット 婚活サイト比較
ブライダルネットのリアルな口コミと詳細!東証一部上場企業運営サイトで婚活

▼ 目次 ▼1 安全に利用できる理由がたくさん2 会員が活発で真面目3 ブライダ ...

ゼクシィ縁結び 婚活サイト比較
ゼクシィ縁結び口コミ&詳細!結婚情報誌から生まれた婚活サイト!

▼ 目次 ▼1 毎日送られるマッチングサービス2 学習能力のある検索機能3 結婚 ...

ユーブライド 婚活サイト比較
ユーブライド登録手順を詳しく図解で!よくわかる重要部分!

▼ 目次 ▼1 ユーブライド登録手順詳細2 実際にユーブライドへ登録していきます ...

バツイチ子持ち 再婚 婚活
バツイチ子持ち女性の最適な婚活方法とおすすめ婚活サイト5選

▼ 目次 ▼1 バツイチだからといって自分の価値を下げ過ぎない2 子供の問題3 ...